Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1627-94e2f8b9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メルヘン街道とヴィーナスライン

P1060922.jpg

 いつだか忘れましたが、ツーリングに行ってきました。
 6月12日、土曜日、快晴!

 買ったばかりのレザージャケットに身を包み、早朝6時、三芳PA集合。関越、圏央、中央と乗り継いで、本集合場所の談合坂SAについたのは7時だった。
 いつものメンバーの、いつものバイクは、みんな大型。というわけで、今回も大型バイクが欲しくなるツーリングでした。逆に誰かニーハンに乗り換えてくれないだろうかw

 ルートは、中央道を韮崎で降りて、広域農道を走り清里へ。それからメルヘン街道、ヴィーナスラインへ。国道299号線沿いに住んでいながら(実家)、一度もメルヘン街道に行ったことがなかったので、楽しみにしていた。

P1060936.jpg
清里へ行く道は空いていて快適。快晴。

DSC00220.jpg
清里。

DSC00230.jpg
清里。

 清里で"なんかのクルマ"のミーティングやってて、"なんかのクルマ"がいっぱいあった。道中でも、"なんかのクルマ"とたくさんすれ違った。日本車ではない。フランスかイタリアっぽいクルマだけど、わかんねぇ。
 清里駅周辺で、お昼ご飯。昼時なのにガラガラのお店w 道を歩いてる人もいないし、清里のシーズンはもう少し先なんでしょうか。

 国道141号線を北上し、我輩がキャンプ童貞を卒業した松原湖の方からメルヘン街道へアクセス! 途中、麦草峠の手前の有料駐車場にて休憩。バイクは100円だった。
 
P1060946.jpg
標高2000メートル。涼しい~!

 さてさて、メルヘン街道だが。。。
 路面が悪くて、怖い。景色がいいわけでも、ない。コレのどこがメルヘンなんだろうw 有名なツーリングコースだからいいんだろう! と、過度に期待しすぎていたのかもしれない。

 そして、ヴィーナスラインへ。
 道中、観光地っぽい場所を走っていく。クルマが多くて、マイペースで走れない。クルマがいなければ、登坂がきつくて、3速フルスロットルじゃないと大型についていけない! いやぁ、大型バイク欲しくなるぜぇ・・・。でもなぁ、クルマを総額15万で買ったのに、15万で買える大型バイクなんてないよなぁ。
 景色はいい!

P1060949.jpg

DSC00243.jpg

 このあたりまで走ったところで、かなり疲れが出てきた。なので、美術館の方へはいかず、諏訪インターから高速に乗って帰ることに。諏訪へと至る道は、高原から突如街に出るような感じで、「ほう、意外と近いんだな・・・」という感じだった。

P1060961.jpg
帰りの高速。だから大型が欲しくなるって何度言えば(ry。

P1060967.jpg
談合坂SAでオヤツ。談合坂SAから先は渋滞の表示だった。「サービスエリア出たらすぐ渋滞かもよw」とか冗談半分で言ってたら、本当にそのとおりだったので笑った。

DSC00253.jpg
無事帰宅。

 最近、マスツーリングでしかバイクに乗っていないので、ソロツーリングもしてみたいなぁ・・・と思う。でも、ポロとの兼ね合い(?)もあって困る。バイクで行けば、雨とかの時「クルマなら」って思うだろうし、クルマで行けば、渋滞とかの時「バイクなら」って思うだろうしw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1627-94e2f8b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

