Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1628-5a297034

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3代目のプロファイル

 VTRに乗り始めてから、3つ目となるヘルメットを買いました。
 今使っているやつが、3年と半年ぐらい経ったので、3年買換えでいいかな・・・と。

 最近バイクにあんまり乗ってないのに、バイク用品を買っちゃってる感じがする。なので迷いもあったけど、VTRに乗り始めて5年の誕生日プレゼントだ!(VTRには手をかけてないのにw)
 ボーナスも入るしいいだろ!

P1070305.jpg

 ヘルメット自体は、相変わらずアライのプロファイル。
 3代続けてプロファイル。
 もはやアライ頭というより、プロファイル頭です。

 一応、店頭で、アライのベクターやショーエイのZ-6もかぶってみたが、しっくり来ない。肌に触れる部分の優しさが、ぜんぜん違う。プロファイルに比べると、ゴワゴワした印象。

 あるいはまったく別の、ジェットヘルメには行かないのかというと、ジョルカブで大ゴケした時に、アゴから落ちて、フルフェイスじゃなかったら・・・と考えてゾッとした事があるので、もうフルフェイスしか考えられないのです。

 社会人になったらグラフィックモデル買ってやる! と思っていたので、グラフィック、というか、レプリカにした。レプリカもいろいろあるが、名前が一緒だったので、という理由で高橋裕紀仕様。誰?とググってみたら埼玉出身だし尚更OK! 果たしてグラフィックってレザージャケットに合うかな? と思ったものの、深く考えず購入。



 初め、ウェビックで買おうとしていて、注文したものの、翌日、在庫切れのメールが来た。メーカー在庫もない、とかいう話だった。が、ライコランド埼玉で見た気がしたので、代休だった本日、行ってみた。
 すると、俺のサイズ(M)が在庫アリだった。
 しかも、期間限定セールで安い。
 ちょうどライコランドのポイントカードが2000ポイントたまり、2000円引きの券をもらっていたので、それを使えばネットと同じぐらいの価格!
 なので、店員さんを呼んで、在庫を持ってきてもらった。

 「お客さん運がいいですよ。以前のキャンペーンでガラスコーティングしたヘルメットなんですが、通常5000円なんですが、在庫限りなので無料です」
 と、言われた。
 あまり興味がなかったので「はあ・・・そう」と答えた。
 レジにて、2000円割引券を提示すると、セールで安くなっている品なので使えない、と言われた。さらに、ポイントもつかないという。キレそうになった。

 コレをかぶって遠くへ行きたい!
 なかなかバイクに乗らない昨今だけど、これでいっちょ、テンションを上げて行きたいところです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1628-5a297034

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

