Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1641-247471c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2333]

ゆうきさん7万km走行達成おめでとうございます
人生経験は、私が先輩ですがVTR乗りの先輩として
無事達成され本当に喜んでおります、私も7万いや
10万km乗り込んでみたいです。
(浮気しなければ・・・)
  • 2010-09-08 21:09:29
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C2334] 7万キロおめでとうございます!!

先日VTRに乗り始めた僕ですが、7万キロって凄いですね!
同じVTR乗りとして尊敬しますorz
とりあえず僕は過去のオーナーさんの走行距離である2万キロを突破したいと思ってますww

10万キロ・・・頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

[C2335]

>Tomさん
ありがとうございます!
他のバイクがうらやましくなったり、VTRに飽きたりしたこともありましたが、金がないという根本があったので、乗り続けてくることができました!(笑。
ここまできたら10万キロまで付き合おうと思います。



>ゾ~マさん
なんだかんだ走り続けて、7万キロになりました!
考えてみれば、7万キロ走っても故障もなく、エンジンが元気なVTRはえらいです。
ゾ~マさんもVTRと楽しい時間をすごせることを願っています。

10万キロ達成したら泣きそうですわぁ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VTR250、7万キロ。

 日曜日は、バイクに乗った。あと300kmも走れば、7万キロを迎える。次の土曜日には、新潟にツーリングに行く予定になっている。下手に、高速道路上で、7万キロの瞬間を迎えるわけには行かない・・・と思っていたので、走りに行ったのであった。
 土曜日は友達と飲んで、帰りは遅かったから、起きたのは9時。家を出るのは10時になった。早起きして安曇野にでも、とも思っていたのだが、もう遠くへ行くことはあきらめて、とにかく距離を稼ぐため、さっさと高速に乗ることにした。

 来週のツーリングで走る、関越自動車道を、走ってもつまらない。だが、最寄の高速ゆえに、アクセスがよくて、結局関越道を北上する。
 途中で上信越道に入る。
 なんだかテンションが高く、バイクもそれに答える調子で、5速フルスロットルを与えたりして、そのスピードを楽しんでいた。長距離を走るときの、VTR+俺のベストスピードは時速90kmであるのに、わざと、疲れる走りをしているようであった。なおVTRなど、高速道路の速度域では、フルスロットルを与えても、たいした加速をしない。

 順調に距離を稼ぐ。それにしても、暑い。
 時速100kmで走っていて、その風をモロに受けているのに、なにがどうして暑いんだ。
 体温と同じぐらいの風を浴びていたら、冷えることもないというのか・・・。

 交通量はそれなりだったが、唯一、軽井沢付近では、渋滞していた。といっても、インターに降りるための、走行車線だけである。追越車線の方は渋滞してなくて、通り越した。
 サービスエリアで休憩しつつ、地図を見て、東部湯の丸ICで降りることにした。ここはSAとICが一体化していて、まずはSAで休憩。安曇野名物という、若笹寿しを購入。4ついりだが2つ食べた。うまい。富山で食ったます寿司を思い出す味に満足。

DSC01054.jpg

P1090176.jpg

P1090179.jpg

P1090184.jpg


 以前、マスツーリングで走ったことのある、つまごいパノラマラインが今回の目的である。平日の仕事中には、そのほか、山梨のケルンコーヒー一杯を目指す、などなど考えていたのだが、アクセスのよさでこの案になった。
 湯の丸スキー場へ向かう道は、面白い。
 そして、徐々に涼しくなっていく爽快感!
 しかし、目の前に、黒い雲が現れた。こりゃ、草津の方は雨が怖いな・・・。
 そう思うや、湯の丸スキー場の駐車場で、あっさりUターンを決め込んだ。
 もう、150km以上走っている。このまま単純に帰れば、7万キロになる。
 今回の目的はそれであるから、雨に打たれることは、避けたい。

P1090192.jpg

DSC01060.jpg

DSC01066.jpg


 下道で秩父へ行くのもいいな、と思ったが、日曜日である。明日は月曜日。家に帰ってやりたいこともある。ならば、と、東部湯の丸ICから再び高速道路に乗った。
 VTRは、高速道路走行は、得意ではない。できないことはない。しかし、あまり面白くない。しかも、燃費が確実に落ちる。5速約100km/hで約7000回転だし、パワー不足ゆえにアクセルを多めに開けるのが原因だろう。
 実際、今回の燃費は26km/lであった。先週の秩父ツーリングでは31km/l。多少信号があろうとも、一般道オンリーの方が燃費がいい。時速70kmで走り続けるのがVTRにとってのベスト、だと思う。

P1090204.jpg


 上信越道を走りつつ、距離メーターとにらめっこ。あと、100km。ちょうど、関越道で埼玉に入ったぐらいだろうか? と、思っていた。しかし、残り50kmとなったところで、標識には「高崎 50km」となっていた。
 こりゃ、高崎手前で降りた方がいい。
 吉井ICで降りた。

 吉井ICからは、国道254号線を走った。このあたりは、秩父に住んでいた頃、たまに来ていたから、なんとなく、土地勘があった。橋を渡って埼玉に入る。
 看板と、距離メーターを、見比べる限り、どうやら、児玉町で、7万キロを向かえそうだ。
 あと10kmを切ると、ドキドキしてくる。
 何しろ社会人になってから、バイクに乗らなかった。だから何万キロのアニバーサリーは、久々なのだ。その久々のドキドキ・・・。
 あと、100メートル。
 あ、この先、線路を越えるための高架になってる! 高架で路肩にバイクを止めて写真を撮るなんて、無理だ。高架に入る手前で、わき道にそれた。
 そこで、7万キロを迎えた。

 なんというか、なんとも、普通で、普通な、7万キロ達成地点である。
 多くの数値が、ゼロに戻った。先頭の数字は7。
 今までのすべてのツーリングが、通学が、バイトへの通勤が、そして日本一周が、この距離の中に含まれる。ちょっとした寄り道や、迷い道が。VTRと走ってきた距離が、積み重なって、この距離に刻まれている。

DSC01075.jpg

DSC01078.jpg


 このまま下道で帰るという選択肢も、ないわけではない。何しろ、254号線、一直線なのだから。しかし、先週のツーリングの帰り、下道で帰って、疲れた。面倒だし、早く帰りたいし、暑いし・・・。結局、花園から高速へ入った。

 関越はクルマの数が多く、ちょっとしたことで渋滞していた。
 とりあえず、最寄の嵐山PAで、冷たいコーヒーを飲み干す。
 あとは、ダラダラと、南下して、帰った。

 6万キロ達成では、10万キロまであと4万キロもある、という感じだった。
 が、7万キロまでくれば、10万キロまであと3万キロ! と思える。
 とはいえ、今のペースでは、年に5000kmも走っていない気がするから、あと6年かかる。
 日本一周を、あと、2回やれば、話は早いが。

 3万キロを過ぎたところで、チェーンスプロケットを交換しているのだが、それ以降、交換していない。
 もう、4万キロも乗っているのに、全然伸びる様子がない、江沼チェーン。
 とはいえ、スプロケは気になる感じになってきたし、7万キロ記念で交換だ!
 などなど、7万キロを機に、いろいろ整備しようと思っている。
 ポロと違って、VTRは、手をかければ、それに答えてくれる。素直でいい子だ。可愛い。ポロに振り回されるのも、それはそれで、実は、悪くなかったり・・・するけれども。

DSC01082.jpg
これからも、VTRと共に。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1641-247471c7

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2333]

ゆうきさん7万km走行達成おめでとうございます
人生経験は、私が先輩ですがVTR乗りの先輩として
無事達成され本当に喜んでおります、私も7万いや
10万km乗り込んでみたいです。
(浮気しなければ・・・)
  • 2010-09-08 21:09:29
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C2334] 7万キロおめでとうございます!!

先日VTRに乗り始めた僕ですが、7万キロって凄いですね!
同じVTR乗りとして尊敬しますorz
とりあえず僕は過去のオーナーさんの走行距離である2万キロを突破したいと思ってますww

10万キロ・・・頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

[C2335]

>Tomさん
ありがとうございます!
他のバイクがうらやましくなったり、VTRに飽きたりしたこともありましたが、金がないという根本があったので、乗り続けてくることができました!(笑。
ここまできたら10万キロまで付き合おうと思います。



>ゾ~マさん
なんだかんだ走り続けて、7万キロになりました!
考えてみれば、7万キロ走っても故障もなく、エンジンが元気なVTRはえらいです。
ゾ~マさんもVTRと楽しい時間をすごせることを願っています。

10万キロ達成したら泣きそうですわぁ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

