Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1646-ce783171

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ギャーン!ギャギャギャーン!

 ここ3日間、ずっと、悩まされていた。
 なんでこんなに悩まなくちゃいけないんだ、考えなくちゃいけないんだ・・・。この時間が一番楽しい? 果たしてそうだろうか。楽しいのかなぁ、今のこの時間って・・・。
 何でこんな悩みを抱えなくちゃいけないんだ・・・!

 というわけで、久々に(?)物欲が沸いてきて、困っていたわけですよ! いわゆるウルトラモバイルピーシーとやら、ずっと欲しかったんだけど、なんだか急に、買おうかという気分になり。というのも、来週の土日、レンタカー借りて、キャンプに行く予定なんですな。まあ一人なんですけど。思いっきりそのクルマをしゃぶりつくすためには、大量に撮影したいぜってことは撮影した動画をその場で保存だろ! ってことで、欲しくなった。
 バッテリー駆動時間と、解像度が重要項目で、価格.comでいろいろ見ていた。
 ONKYOのヤツがあと1万安ければなぁ・・・。なんて思っていたら、ギガバイトという台湾のPCメーカーがかなりグッジョブなPCを出していた。10インチの液晶はちょっと小さいかなと思いつつも、解像度はWXGAでGJ。そして、バッテリー駆動時間が、カタログ値で8時間! なんということでしょう!
 LOOXやVAIOとも悩んだが、バッテリー駆動時間で台湾圧勝。しかも値段が!

 でもなかなか、購入ボタンを押せなかった。他に欲しいものがいろいろありまして、デスクトップパソコンの調子が悪くなってきたり、ビデオカメラも欲しかったり、なんて具合で。
 だいたい、だ。そもそも! ノートパソコン買っても、果たして、野外で、パソコン、使うだろうか? どんなシーンでこいつが必要になるんだ? もう一度考えてくれ>俺。
 購入したいと思った動機は、野外でガシガシ、写真撮影して、その写真をすぐさま転送したい! ってことだけど。日本一周ですら、ネカフェで保存で大丈夫だった。いまさら、日本一周以上の旅ができるとも思えない。行ってせいぜい4日間の旅で、それで、果たして、ノートPCが必要だろうか。
 ノートPCがあれば、あるで、荷物が増える。ノートPCがあっても、野外でネットができるわけじゃない。ネット使い放題で安いネカフェの方がいいんじゃないのか?
 通勤のときに電車で使う、なんて、重たい荷物を持って満員電車に揺られている身では、まあ、あまり考えられない。運良く座れたときにノートPCを開いたとして、さて、何をする。スタンドアロン状態のPCで、いったい今の俺に何ができるというのか!

 んで、今朝には、買わない、という、結論に達した。ノートパソコンより、デスクトップパソコン、さっさと買っちゃおうぜ! と。ただこちらは、こちらで、どんなCPUがいいの? とか、最近のトレンドがわからなくってねぇ・・・。わからないから、とりあえず、Core i 7買おうよ、とか思うんだけど。とりあえずブルーレイと地デジとタワー型を必須条件に買っちゃえばいいじゃん! とか思うけど・・・。
 やっぱりどうしても、多分、冬が一番安くなると思っていて。ボーナス商戦だし。
 デスクトップ買うなら冬までまとうかなぁ~とか、思うわけですよ。

 デスクトップと、ノート。俺にとってどちらがマストアイテムかといえば、それはもうデスクトップPCである。あの拡張性に惚れ惚れしている。しかし! HDDに不調の兆候があるとはいえ、今日もパソコンはピンピンしている。多少の不良クラスタなんて・・・バックアップちゃんと心がければ、あと半年ぐらい大丈夫だろ? と思わずにはいられない。最悪、HDDだけ交換すればいいわけだ。すでにLinux使ってバックアップは取ってあるし。
 ノートPCはどうかといえば、それはもう俺に新しい世界を提供してくれる。
 朝のうんこ中にネットができるんだぜ!!

 そんな感じで仕事中も悩まされ・・・気の休まるところのない、俺。
 買っちゃえばいいんだろ!! 全部買っちゃえよ!! そうすれば救われる!!!
 少なくとも、ノートPCは、なんかいい感じなんですな、ギガバイトのソレ。ドッキングステーションなるものが付属していたり、原価なんて安いんだろうけど、携帯ポーチが付属しているっていうのもジョリーグッド! 飼ったその日から持ち運べるじゃないかコイチは!! とか思ったりして。
 ふと、あぁ、このPCは8時間も駆動するんだよな。
 と思った瞬間、じゃあ買えよ、と、もう一人の俺がいい、買うことに決定。

 いやいやいやいやいや、でも、いざ夜になって注文ボタンを押すのは勇気がいるんだぜ?
 アオキでスーツ買った6万のクレジットカード払い、翌月払いなんだぜ?
 とか思ったりしていていていて。
 ビデオカメラや、デスクトップパソコンも、検索したりして。
 昨日の夜注文していれば、金曜日の夜には届いていて、3連休から使えていたっていうのに、今から注文しても土曜日に届くじゃん! 土曜日、日曜日は出かける予定なのに。
 どうしようどうしようかなぁぁぁあああ、、、ギャーン!!ギャギャギャーン!!

 という感じでポチってしまいました。
 これで生活していけるだろうか、と若干思うけど、去年の今頃には、コンパクトデジタルカメラであるところのFT-1をヨドバシで買ってたんだから大丈夫だ! と思う。
 デジカメが、あれ、3.5万だったんすよ。そして今回買ったPCも3.5万。
 不思議な時代ですな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1646-ce783171

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

