Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1647-0b7a6f8b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

禁煙貯金してみるわ

 時代に逆らうのが、カッコいいような気がしている、子供な私です、こんばんは。

 すなわち、エコとかそういう言葉に嫌悪感を抱くわけです。といって、決して、俺自身、環境に悪いことをしまくっているわけじゃない。タバコのポイ捨てや、駐車場でのアイドリングに、憤りを感じる人間である。けど、ブーム的なエコエコにはうんざりしているわけである。
 エコカー減税が終わってよかった。スバルもダイハツもフォルクスワーゲンも日産も、見るに耐えないCMばかりだったので。エコカー買うならナンタラカンタラ、って、つまらなすぎる。

 最近、禁煙ブームですな。というより、嫌煙ブームというか。喫煙者は肩身の狭い状況にあるわけで。とはいえ、クルマやバイク乗ってると、ボクはどうしてもねぇ・・・。
 とか思っていたわけですが、たまにはブームにのってみるか、と。
 先ほど吸った、セブンスターブラックチャコールメンソールの最後の一本を持って、しばらくは禁煙してみるわけです。
 だるーい感じで、脱力系な感じなので、仕事が激忙しくなって、だあああああああああ! となったら吸うと思います、今から言うと。

 1日1箱吸ってるから、1日300円ほど使っているわけだが、ソレをもうちょっと有効に使えないものか? と思ったのが今回の禁煙のきっかけです。
 かねてより、周りに、「彼女がいて、その彼女がタバコやめてっていったら、やめるぜ」と言い触らしていたのだが、いつまで経っても彼女はいねぇ。存在しない彼女に頼って禁煙している場合じゃない。
 俺のセブンスターは、300円からまさかの430円に値上げ。
 コンビニでは、カートン買いを薦める。
 値上げ前にガガガガ!っと買うっていうのも、性に合わない。
 どーせなくなっちゃうんだから・・・。

 んで、今までの1箱300円だと、1週間に、約2000円。
 それが430円になると、1週間に、約3000円となるわけですな。
 そう考えると、天下一品のラーメンを一回我慢すりゃいいんだろ? と思うわけですが。
 とりあえず、禁煙貯金として、1週間3000円を封筒に入れていくことにします。
 4週間で1万2000円貯まるので、足つぼマッサージ120分コース!!!?

 年間10万~15万ほど浮くのであれば、年間10万~15万無駄遣いできるってのは、いいですな。禁煙は3日目ぐらいが一番キツイそうで、ソレはすなわち今度の日曜日。平日にソレを迎えるよりは、休日に迎えて気を紛らわせた方がいいかなと、このタイミングになったわけであり。
 
 やりたいけど、金使うのもったいないな・・・と思うことに、金を使って行こう。
 無性に新幹線に乗りたいけど、新幹線に乗るためだけに新幹線に乗るのはいかがなものか! と思うけど、たとえば誕生日である3月ごろには6万円ぐらいたまってそうだから、無駄に博多までのぞみに乗る!とか!最高!

 今日から一生タバコ吸わないかっていうと、それはない、と思うんだけどねぇ。。。どうなんだろうねぇ。

aaa.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1647-0b7a6f8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

