Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1659-f914e99c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秋田サイダー

 3連休に、秋田に行ってきた。渋滞を避けるために、高速道路を夜移動する形だったため、昼ごろ、仮眠のために立ち寄った道の駅。そこで、ご当地萌え萌えお土産を発見し、思わず買ってしまった!

DSC02051.jpg

 秋田サイダーには、他にも、男鹿の戦隊ヒーロー超神ネイガーや、釣りキチ三平もあったが、そちらには目もくれず・・・。秋田サイダーを発見した後、普通のお土産にも可愛い絵が描いてあって全部買ってしまったわけです。

 でっかい箱のが、こまち。サイダーが辰子。小さい箱のお菓子には、こまち、辰子に加え、おばこというのも描かれている。おばこってなんだ! とりあえずこの3人の中じゃおばこが一番好みだが!!!

DSC02059.jpg

 本題に入る。
 この秋田サイダー、普通のサイダーだろうと思って飲んでみたら、甘みがあっておいしい! 炭酸の後にやさしい甘みが広がってくる。これは、普通に飲む三ツ矢サイダーにはない味だ。原材料に含まれるものが違うのか、あるいは、名水百選「秋田六郷」の水が使われているから、甘みがあるのか。
 ビンが目当てで買ったようなものなのに、中身もおいしくて満足。

 さてこのビンには、辰子の後ろに、八郎太郎の姿も描かれている。この辺りの、言い伝え、伝説などを調べてみると面白い。三湖伝説 - Wikipedia


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1659-f914e99c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

