Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1660-a30ec7a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑記 秋とバイク

 夜、バイクに乗った。夜といっても、6時ごろだ。しかしもう暗い。そして、風が、なんとも程よい温度というべき冷たさである。ただタバコを買いに行くだけなのに、とても気持ちよかった。
 その空気に、秋なんだな・・・と、感じた。

 会社に行ったり、家にこもっていたり、クルマに乗ったり。そんな日々をすごしていて、いつ秋になったのか実感がわかずにいた。確かに涼しくなってきて、寝るときにクーラーをつけることもなくなった。いや、先週はなんだか暑くて、一時的にまた夜クーラーをつけていたりしたのだが。
 そんな、季節の変わり目がわかりにくい、今年。
 しかし、バイクに乗ってみたら、はっきりと秋がわかった。

 果たしてオープンカーならどうなのかは、わからないけど、やっぱりバイクのこの感覚はいいものだ。先週はクルマで、かつてバイクで行った男鹿半島へ行ってきた。どんどん北上していくのだが、遠くへきた、という感覚があまりなかった。なぜだろうと考えて、走りながら思いついた結論は、車内という空間はどこへ行っても不変だからなんだ、と思った。
 ちょうどよい温度だったので、雨が降ってなければ窓を開けて走っていた。それでも、ぜんぜん。確かに走っていて、移動しているはずなのに、バイクで来たときより現実感がない。
 もっとも、それは、単に年をとったからという理由かもしれない。もし先週、バイクで行っていたとしても、もしかしたら、あの時ほどの現実感はなかった?
 心は、今でも19歳のつもりなんだけどなぁ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1660-a30ec7a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

