Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1668-426974c4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2340]

こんばんは。

かわいらしい車ですねー。最近はもっぱらバイクで車のことは全然分からないので、こんなオシャレな車が日本で買えるんだとビックリしました。

独り身で乗るなら、こういうコンパクトできびきび走りそうな車もいいですね♪……(TдT)
  • 2010-11-17 23:23:19
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2341]

>あきあきさん
こんにちわ!

私には似合わないほどかわいいクルマでした。しかし、こんな私をもメロメロにさせてくれるほど魅力的な子でしたw
私は逆にバイク雑誌を買わなくなったので、バイク情報が・・・。
先日久々に買い、ninja1000が欲しくなりました。あきあきさんに負けてしまいましたが、そろそろ大型免許取ろうかなぁ。

後ろの席はちょっと狭かったけど、二人の移動なら十分な感じでした、ぜひ!w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FIAT 500で山梨ドライブ 2

・FIAT 500で山梨ドライブ 1

 池袋で借りたフィアット500を、いったん、家に連れてきた。あらかじめ用意しておいた荷物を積み込んで、山梨へ向かう。頭の中で考えたルート、往路は下道で奥多摩を抜け、一泊し、復路は中央高速を走ってこよう。これなら、市街地走行、ワインディング走行、高速走行のすべてを試すことができる。

P1090739.jpg


 チンクで、渋滞しがちな市街地を走る。クラッチ操作から開放された左足の置き場に、少々戸惑う。チンクの見た目通りではあるものの、運転席は少々狭い。さらに足元が熱いぞ!?と思ったがこれは、エアコンが足元に対して熱を送っていたのであった・・・。エアコンを操作する。この、エアコンなどを操作するスイッチは、見た目にはなかなかいい質感なのに、いじってみるとチープなタッチであった。
 ストップ&ゴーを繰り返しながら、ギアをオートモードやMTモードにして遊んでいた。オートモードであっても、ギアを変えることはできる。停止中に2速に入れてみようとしたら、ちゃんと2速に入ったことを表示している。お、まじか! と思ってそのまま発進してみれば、2速発進できた。
 オートモードとMTモードの切り替えは、少々、反応が悪い。だが、MTモードでのギアの切り替えは非常に気持ちよくできる。
 コンビニに立ち寄って、休憩した。こんなとき、バックでの切り替えしが楽だったりして、ニヤっとする。小さい、しかも、後ろも見やすい。くるくる回るような感じでキビキビ走れるのは楽しい。

 そして、奥多摩の峠道へ。登りのきついところでは、ギアを落としてエンジンを働かせてやる。その音がたまらなかった。このクルマ、エンジン音が気に入った。その音を聞いているだけで、とても楽しい。
 奥多摩に入ったころ、暗くなり始めた。薄暗い峠道は交通量も少なく、快適に走ることができた。コーナリング性能なんてわからないけど、キビキビ曲がる印象だった。コーナー出口からの加速は、オートモードであっても、たいてい、ギアを落としきってくれていて、アクセルについてくる。出口でアクセルを踏み込んで初めてギアを落とす、なんていうんじゃ反応が悪いけど、そうではなかったので楽しかった。
 道が下り坂になるころには、真っ暗になっていた。

DSC01337.jpg クルマの少ない駐車場にて。

DSC01343.jpg
薄暗い中の富士山。

DSC01354.jpg


DSC01360.jpg
峠を越えて、ぶどう畑を突っ切る道。


 勝沼を走って、国道20号線へ。今宵の宿は、国道20号線沿いにあるから、後はもうこの道を走ればいいだけだ。2車線の道路で、ストップ&ゴーを繰り返す。

 今回は、温泉のあるビジホをチョイスした。クルマをとめて、ホテルの部屋に入り、一息つく・・・。持ってきたノートパソコンを無線LANでつなぎ、この周辺の飲食店情報を探した。
 ちょっと入りにくい駐車場だったこともあり、もうクルマで行くのはいやだな・・・と思って、歩いて飯を食いに行った。それでも、これといったお店に出会えず、なんだかんだ、30分ぐらい歩いていた気がする。最初から減っていたお腹を、さらに減らして、偶然見つけたからここで、と、大阪王将に入った。餃子の王将は何度も利用してるけど、大阪王将とやらは、初。
 見知らぬ町を歩き回るのはなんだか楽しい。ここは山梨なんだよなぁ。
 ホテルに戻ってきたら温泉に入り、寝た。

P1090770.jpg
夜の街を歩くのは楽しい。

DSC01379.jpg
買ったばかりのUMPC。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1668-426974c4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2340]

こんばんは。

かわいらしい車ですねー。最近はもっぱらバイクで車のことは全然分からないので、こんなオシャレな車が日本で買えるんだとビックリしました。

独り身で乗るなら、こういうコンパクトできびきび走りそうな車もいいですね♪……(TдT)
  • 2010-11-17 23:23:19
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2341]

>あきあきさん
こんにちわ!

私には似合わないほどかわいいクルマでした。しかし、こんな私をもメロメロにさせてくれるほど魅力的な子でしたw
私は逆にバイク雑誌を買わなくなったので、バイク情報が・・・。
先日久々に買い、ninja1000が欲しくなりました。あきあきさんに負けてしまいましたが、そろそろ大型免許取ろうかなぁ。

後ろの席はちょっと狭かったけど、二人の移動なら十分な感じでした、ぜひ!w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

