Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1673-0e082eb0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グランツーリスモ5 レーシングパック(PS3同梱セット)

 本日は、グランツーリスモ5の発売日です!!!
 「グランツーリスモが出たら、PS3買うわ」と、何かにつけて宣言していたわけですが、珍しく有言実行で、発売日に購入しました。

 PS3を持っていなかったので、本体同梱セットを狙っていた。
 ヨドバシのネットとかで、予約可能の時期にそのページを見ていたのだが、まだ大丈夫だろう・・・なんて思って先延ばししていたら、いつの間にか予約できなくなっていた。あせってほかのサイトでも見てみたが、どのお店も売り切れ! ヤフオクなんかには定価の1万円以上高で、予約権が出品される始末!
 こりゃ、もう、発売日に突っ込んでいくしかない・・・。
 そう思っていた。

 そして本日、結局、どこでも予約できぬまま、迎えた発売日。
 会社終わりに新宿のヨドバシに行ってみた。ゲーム売り場は、GT5一色! しかしながら、売っているのは初回限定版だけみたい。本体同梱はないのか!? と、店員さんに聞いてみたら、品切れらしい。
 やっぱり、ダメなのか?

 しかし、当初の予定通り、めげずに電車に乗って帰路を急ぐ。
 ヨドバシがダメなら、家の最寄のヤマダ電機、TSUTAYA、そしてゲオに乗り込むつもりでいた。

 会社~新宿の間で、携帯でアマゾンを見ていたら、なんとアマゾンには在庫がある! だからヨドバシにもあるんじゃないか! と思っていったのに、ダメだった。
 家の近くのヤマダも、ツタヤも、ゲオも、ないかもしれない。
 としたら、一番確実なのはアマゾンだが・・・。到着は土曜日。
 購入ボタンを・・・押せない! やっぱり一回、ヤマダに行ってみないとな。

 東武東上線に乗り込み、再びアマゾンをチェックしてみたら、在庫がなくなっていた。そうだよなぁ、ほかのサイトでは在庫がない状態で、アマゾンに突如として定価で登場したら、誰か買うわ。
 しかしコレでもう迷いはなくなった。ヤマダに行くしかない!

 家に帰り、クルマに乗り込み、エンジンをスタートさせる。
 国道に出て走り出すと、振動とともにエンジンの調子が悪くなった。アクセルを踏み込んでも加速しない! しかしかまわず、フルスロットルを与えた。それでも軽自動車より遅い加速しかしてくれない。こんなときに! アクセルを踏み込んだままクラッチを切ると、回転があがった。そこでクラッチミートをして、3速で高回転を保ったまま走り続ける。すると、幸い、エンジンの調子が安定した。
 ヤマダに駆け込む!!

 店内はGT5一色・・・とは、なっていなかった。
 よく見てみれば、確かに、ゲームコーナーにGT5はあるようだが、ぜんぜん前面に出してない。
 ヨドバシに比べると盛り上がってない。いや、都内じゃないから盛り上がってないだけかな。
 とにかく、お店をぐるぐるしているだけでは、ここにお目当てのものがあるのかどうかわからなかったので、早速、レジにいる店員さんに聞いてみた。
 すると、担当のものに聞いてみます・・・と。

 担当の人がきて、レジの裏でゴソゴソやっている。
 ・・・あるじゃん!!!
 捜し求めていたものがあるじゃん!!
 ナイスヤマダ!!!!
 34980円、普通に考えたら高いってのに、何のためらいもなく、4枚の万札を提出した。

 このセットを買った人対象のサービスらしく、HDMIケーブルをつけてもらった。ほう・・・PS3って標準でHDMIじゃないんだ。
 本体は定価、ポイントは340Pぐらいしかつかなかったけど、HDMIケーブルもついたし、なにより、手に入ったから全部オッケー!!

 もう手に入ったんだから、急ぐ必要はない・・・なのに。
 どうしてもアクセルを踏み込んでしまう。
 こんなにハイテンポでアクセルを踏み込んでこの二車線国道を走るのは、初めてじゃないか。
 エンジンの調子はいい。気持ちよく走れる。
 なんでったって一体、どうして、リアルのクルマに乗りながら、カーゲーのために急いでしまうのか。家にたどり着くころにはバカみたいなハイテンションになっていて、キャーキャー言いながら玄関を開けた。

 何とか手に入れたグランツーリスモ5。
 やばいっす。
 まだ、20分ぐらいしかプレイしてないけど、画のキレイさ、クルマの挙動、ヤバイっす。
 特に、ゼロスタートからの車体の振るえとか、ハンドルを曲げたときの「タイヤが動いているのでもっさり曲がっていきます」って感じのある種のレスポンスの悪さ(GT4比)。
 もうヒーヒーいいながら、なんとか設定して、ネットも設定して、とりあえず使える状態になった。いまのところ普通のコントローラでやってるけど、一年以上前にこの日のために購入しておいたGTForceもあるしそれをつなぐのも楽しみ!!!
 だが!!!
 そこは社会人。
 明日は仕事なので、その辺を試すのは明日の夜!
 明日は寝ないっぽい!!!!!!

 という感じで、グランツーリスモ5発売日に踊らされた私の日記でした。



DSC02579.jpg
ヤマダでゲット!!

DSC02589.jpg
青いPS3。個人的にはカッコいいとは思わない色なんだけど(爆)

DSC02598.jpg
PS3って、コントローラ無線なんですねぇ(いまさらw

DSC02614.jpg
初回限定版!

DSC02633.jpg
HDMI接続、ハイビジョンでゲームをやるのは初めてっす。PSP的な操作なんですな。

DSC02707.jpg
オープニングより。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1673-0e082eb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

