Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1682-60f5d67d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬でもバイクに乗るのか?俺!?

 前述ですが、明日夜勤のため、時間調節夜更かし中です。パソコンの不具合対応をしたかったので、ちょうどいいタイミングともいえる。明日、修理に出しちゃったら、23日とか、25・26日とか、ヒッジョーにつまらなくなりますな。クソ。
 今、何でブログを書いているのかといえば、CLUVノートPCなんですが。これを24インチにつないで、FullHD解像度にして、外付けキーボードとマウスをつけてやってると、意外にも快適で困った。デスクトップいらねんじゃね? 少なくとも、ウェブだけだったら・・・。
 音楽再生しながらブログ書くぐらいだったらフツーにできちゃいますな。
 電力消費量を考えたら、10分の1ぐらいでしょうし。
 このCLUVノートは一度もブルースクリーンになってないので・・・(Windows7Starterなんだけど、Win7ってそういうものなのかと思ってた)。あたりを引いたみたいです。ナイスGIGABYTE、バッドTSUKUMO!

 そんな感じで、今日は一日、仕事は憂鬱だった。せっかく届いたPCがクソだと、仕事やる気でないですな。重罪ですよこれは! クルマの調子が悪いのとダブルパンチですし。こんなとき慰めてくれる彼女がいれば。いや、彼女がいれば、PCやクルマの重要度が相対的に下がるから、こんなに憂鬱にならんかもしれん。クリスマスも近いし。
 まあ、彼女がいないので、クリスマスが近いというのも憂鬱を膨らませるだけの存在。
 2010年の終わりに来て最悪な感じになってきたぜ。。。



 俺の重要な要素、My Elements、クルマ、バイク、パソコン、カメラ。そのうちの二つが撃沈している状態ですが、考えてみれば、バイクとカメラはヒッジョーにナイスな状態を保っているわけで。
 日曜日は、思いがけず、いろいろ買ってしまいましたYO!!

 クルマという移動手段を失ったため、バイクに乗って近くのパソコンショップに向かった。BD-Rディスクが欲しくて、PCデポに行ってみた。スピンドルの10枚入りを1.5千円ぐらいで購入。ついでにDVD-RとCD-Rも購入。BDとDVDが「THE 日本製」の太陽誘電、CDはテキトーでよかったので俺の中で信頼ゼロのHP。

 出発前、家の前でアイドリングしつつ、エンジンオイルの量を見てみようと、窓をのぞいたら・・・。どう傾けても、全然オイルがなかった。あれれ。まじか。乗らないでいるとエンジンオイル消えちゃう現象ですか! 学生の頃は毎日のようにバイクに乗っていたから、完全に他人事だった、聞くだけの現象だったこんな現象がまさかわが身に!!
 じゃあレッドバロンでオイル交換しましょう、どうせ通り道だし!
 と思って立ち寄ってみたら、閉店していた。11月にはすでに営業してなかったらしい。全然この道通らんかったからか、気づかんかったわwww

 PCデポについてから、再び見てみたら、オイルが復活していた! どこにいたんだオイルちゃん! まあいいや、オイルの色の問題なさそうだし、これで安心してエンジンを回せるぜ!

 暇つぶしに、ホンダのウィングのお店に行ってみた。休日の昼間だというのに、お客さんは非常に少なかった。店員さんが来たので「暇だから来ました」と告げる。
 カタチ的にはCB1100がすきなんですけど、カウルつきが欲しいかなって。最近大型と一緒に高速道路を走るツーリングが多いので、こいつじゃちょっとパワー不足で・・・なんて話をして、帰還。

 続いて、なんとなく、ドライバースタンドに立ち寄った。一ヶ月前に、ここで、いいな! と思えるグローブに出会っていたので、値下げでもされてたらいいなぁ・・・なんて思いつつ。
 そしたら本当に値下げされていた! 20%オフ!!
 じゃあ買うし! というわけで、グローブを買うことは瞬殺で決定。
 迷ったのは、ジャケットだった。
 新しいウィンタージャケットが欲しいなと思っていて、いろいろ見ていたんだけど。
 22800円→16800円という値下げELFを発見し、ギャーン!ギャギャギャーン!
 店員さんなんかとも話しつつ、買っちゃう気満々だった。

 が、色がブラック&グレーしかない。ブラック&レッドだったら速攻で買っていただろう。しかし・・・ちょっと地味な色だなぁ。
 しかも手持ちがなかったので、買うならクレジットだな、と思っていたこともあり、一旦、グローブだけ買って家に帰った。
 ネットで価格をググりまくって、やっぱり安い!! と痛感。
 この際色はいいや。
 と、またバイクに乗って行って、買ってしまった。

 冬にそんなにバイクに乗らない気がするんだけど、買っちゃいますねぇ。。。

 ちなみに昨日は革で走ってたんだけど、大丈夫なぐらいに暖かかった。うーん、いいねぇ。やっぱり気持ち良いねバイク!
 クルマが壊れるのも悪くないね。いや、良くない!

P1120492.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1682-60f5d67d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

