Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1684-388ca319

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

その後のごたごた

 なぜか未だ、手元にあるパソコン。
 夜勤前に佐川急便の集荷を呼んだんだけど、家を出る7時になっても来なかったので発送できなかった! 7時40分に着信があったので、40分の差でした。
 会社に行って、俺が10万円払って得た「パソコン買ったら初期不良でした」というネタを話す。10万円払って得た話のネタですから、活用せねばw
 HDDの中身は完全削除しといたほうがいいよ~と言われ、不安になり、帰宅したらHDDは全消去してから発送しよう! と思った。完全削除ソフトはフリーウェアであるだろう。

 というわけで、昨日帰宅したら、一度は梱包したパソコンを取り出して、HDD全消去を開始した。はじめ、「Wipe-out」というフリーウェアを起動したんだけど、なぜかSDやMSのスロットドライブしか認識してくれなくて、肝心のHDDが選択できなかった。
 なので「Destroy」というソフトを使ってみると、こちらは何の問題もなく事が進む! ランダムデータを2回と、0上書きを1回の、「米国国家安全保障局の勧告による消去方法」というモードを使ってみた。つまりは3回削除するわけだけど、1回に3時間ぐらいかかったので、昨日も発送できなかった。

 そして本日。外出する用事を済ませた先ほど、またまたウェブで佐川急便を呼ぼうとしたら・・・本日の受付は終了しました、と、表示された。うそん、平日は大丈夫だったのに! ってことで、クロネコヤマトで集荷の依頼を。料金は変わらないみたいだし。もっとも、着払いだけど。

 昨日発送したとしても、今日は祝日だからたぶん修理はお休み。今日発送しても明日から修理ってのにはたぶん変わりませんな。年末の休みが29日からだとして(俺は30日からだけどorz)、3営業日あればまあ年内に帰ってくるんじゃないかなぁ・・・と、思っている。

P1120596.jpg
HDD全削除Complete

P1120597.jpg
OSがないので起動できません的な!w

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1684-388ca319

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

