Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1686-50b6bd62

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレン、美しい名前だ

 いろいろ重なって、今、非常にテンションが低い。
 その筆頭原因に挙げられるのは、今日がクリスマスってことだろう。クリスマスって人のテンション下げる何かがあるよねぇ。。。
 クルマは不調だし、パソコンは返ってこないし!
 バイクはあるけど、バイクで走るにゃ寒すぎる今夜・・・。

 そんな俺にも、運命の出会いが!!
 先日、通勤電車の中で、カーセンサーを見ていた。埼玉県内でMTでとりあえず安いやつ! で、検索していたら・・・。トヨタのカレンというクルマが出てきた。なんだそれ? 知らないなぁ。とりあえずカッコがなかなかいいじゃないの! トヨタにこんなクーペがあったなんて知らなかった。やっぱりクーペだよなぁ。
 ウィキってみると、そいつはセリカの顔違いみたいなクルマだった。セリカがハッチバックなのに対して、このカレンはノッチバックなので、顔だけが違うわけじゃないみたい。なんといってもカレンという名前が美しいじゃないの! 可憐という意味じゃなく、「カレント」からとった造語らしいが。
 セリカに比べてマイナーだからか、セリカより値段も安い。
 これはいいかもわからんね。



 クリスマス・イブの昨日は、同期と酒を飲んできた。これは、別に、クリスマスイブだから、というわけじゃなく、普通に「金曜日だから」という理由が大きい。忙しかった仕事もひと段落してきて、鬱憤晴らすために飲むぜ!! という感じだった。
 クリスマスイブだからといって、全員が全員、非リア充というわけでもなかった。

 昨日は、電車を乗り過ごしそうになったので、クルマで最寄り駅まで行った。でも飲んでしまった。だから、コインパーキングにクルマを放置して、帰った。
 なので今日は、まず、クルマを取りに行った。
 クリスマスの朝7時、とぼとぼ歩いて駅に向かう俺。
 寒い。。。心も体も、あまりにも寒い!!

 その後、気づいたらまた寝ていて、起きたらお昼で。
 その後も何もやる気が起きず、ゴロゴロしていた。
 ふと、もう、毎年の楽しみである、「新型国産車のすべて」が発売されているはず! と気づいて、むくっと起き上がって、歩いて書店へ向かった。このときすでに日が暮れ始めていたが。
 本を買ったついで、近くのタリーズでコーヒーを飲みつつ、読んだ。
 なんか、家に帰りたくなかった・・・。

P1120652.jpg


 帰宅してから、クルマでスーパーへ。できる限りクルマには乗りたくないんだけど、お米がなかった。5kgもって歩くのは嫌だなぁ・・・と、ついつい楽してしまう。職場から遠い埼玉に住んでる分、米を買ったときの楽さでは、都内在住クルマなしの人に勝たなくてはね!
 まあエンジンは止まるわ、その不整脈のせいか、また排気音が大きくなるわで、いいことなかった。このクルマの乗り味は気に入っている。重厚な感じがして安定感があるし、下からのトルクで楽しく走れる。クラッチの感じや、ギアの感じも俺に合ってる。ハンドリングはクイックとまではいかないまでも、スっと切ると、車体がスっと動いて気持ちいい。このあたりやっぱり、車体の剛性が高いのかなぁ。
 でも、エンジンと排気系が壊れてるってのは、致命的だろう。
 そんなところに気を取られて運転していたら、いつか事故るかもしれない。
 そうだな・・・そう考えると、真剣に乗換えを考えたほうが良いかもしれない。

 クリスマスの影響で、スパークリングワインと、チキンを買ってしまった。
 ワインは苦手だから、小さいのを買った。
 飲みきった。
 照り焼き?的なチキンのほかに、フライドチキンみたいなのも買ってしまったが、とても食いきれなかった。

DSC03142.jpg


 あー、どうしようかなぁ。
 カレン買っちまおうかなぁ!!
 毎年、すげぇ安い中古車を買うより、新車のコンパクトカーを買って何年か乗るほうが、どう考えてもお得なような気はしないでもない。が、コンパクトカーに100万出すなら、中古のZ33を! と思ってしまうのでそれもできない。そして、じゃあ、今すぐZ33に手を出すかといえば、果たして今の自分に維持できるのか? という自信がなくてとても無理だ。
 クルマ、買うとしたらこんなことしようかなぁ~とか、いろいろシチュエーション考えてニヤニヤするじゃないですか。カレン、とてもいいな。クーペ、いいなぁやっぱり。ポロより荷物は載らない。後ろの席も、荷物置き場程度だろう。でも、夢があるよね。
 見てると見るほど欲しくなる! あぁ、でも180馬力もあるのかぁ、そんなにいらないな(汗)。もてあましそうだよ、今のポロ75馬力だしw 


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1686-50b6bd62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

