Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1689-20ab5d4e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2344]

あけましておめでとうございます!

今年こそ、今年こそは!どこかでお会いしましょう♪

うむ、ご近所のツタヤさん、いけませんねー。
自分の働く書店には、ゆうきさんご希望の商品が、売るほどたくさん並んでいますよ(・∀・)ニヤニヤ

今年もよろしくお願いします!
  • 2011-01-04 21:05:06
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2345]

>あきあきさん
あけましておめでとうございます!

おお!いいですねぇ、ぜひ今年こそはお会いしましょう! 長野とか静岡とかですかねぇ、新旧VTRを並べてみたいw

うちの近くにあきあきさんの書店があれば・・・。ぜひぜひVTRコーナーとZコーナーを作ってもらいたい(・∀・)
あと、ムフフな本を気兼ねなく買えれば文句なしっす(爆。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年越しんぐる

 帰省していないので、どうやら一人で年越しをすることになりそうだ。まあ別に何も変わるわけじゃないんだけど。時間なんていうものは・・・。いつもと変わらないただの区切りなだけで・・・。ただの基準であるだけであって・・・。ちょうどきりがいいタイミングだからって、何か特別なわけでもない・・・。

 そんなわけで、いつもと変わらない、いや、いつも以上にくだらなくてつまらない休日を過ごしている。普通に考えて、6連休のうちもう2日間も過ぎてしまっていることに絶望する。何しろあまりにも、何もしていないような二日間。いや、よくよく思い出してみれば、何もしてないわけでもないんだけど、何もしていないに等しい価値なのかもしれない。

 昨日の昼過ぎに、パソコンが修理から戻ってきた。受け取って、セットアップして。HDDを完全消去して出して、戻ってきたら変な感じでインストールされていた。最初に起動したときはユーザ設定とかするもんだけど、その辺は終わっていて、ユーザ名は「owner」になっていて。それじゃ嫌だから、クリーンインストールを慣行。なんてやってたら、夜中になっても終わらなかった。別に、クリーンインストール自体、そんなに時間がかかるもんじゃないんだけど、あーだこーだ拘っていたら時間がかかってしまった。

 パソコンが戻ってきたので、昨日はアキバに行った。本当は会社帰りに行きたかったんだけど、行けなかったので・・・。アキバはとても混雑していた。昼の時間はだいぶ過ぎているというのに、飲食店もどこも満員で。腹へってたけど、とりあえず2TBのHDDをクレバリーで買うという目的を果たした。それから、秋葉原駅の方へ戻るのは、人が多すぎて嫌になり、いつもどおり、御茶ノ水駅まで歩いて、丸の内線に乗り込んだ。

 茗荷谷で降りてしまった。サッポロ軒の肉丼を食おうと思った。前にやはりそれ目的で茗荷谷に下りたら、どうも店舗が営業してなかった。もしやなくなっちゃったかな? と思いつつ、改札を抜けると・・・。サッポロ軒があった場所はカフェになっていた。2階部分にファミレスがあった。なんてこった! 移転したんだろうか? とりあえず調べようがないので、餃子の王将にINした。こちらも懐かしいっちゃ、懐かしい。

 大学に忍び込み、タバコをすってから、帰った。

 天気予報で、夜、雪のマークがあった。確かに寒かった。だから、時々、窓の外を見ていたが、結局振らなかったらしい。だが田舎の、秩父は、降ったようだ。といってもちょっとで、積もるほどじゃなかったらしいが。

 今日は、今日で、パソコンをいじっていた。デジカメのソフトをインストールしたり、買ってきた2TBにバックアップを取ったり。何で年末になってなお、パソコンに付き合ってなきゃなのかなぁ。
 とはいえこのパソコン、やはり良い。何をするにもレスポンスがいい。ストレスがない。今のところCPU利用率が20%を越えない。AVCHD動画を再生しても、だ。早くアドビのフォトショップとプルミエールを買って、このパソコンに活路を与えたい!!

 今日外に出たのは、まずクルマのマフラーを治そうと思ったとき。いったん、耐熱テープで再チャレンジ。これがなかなかうまくいったので、クルマでコンビニに行って、アマゾンで注文した月刊カメラマンを受け取る。近所のTSUTAYAがどうも微妙な品揃えで、ベストカーとホリデオートのどちらかが必ずなかったり、月カメも、25日ぐらいに行った時点でもうなかったり、DIMEがなかったり。と、ヒッジョーに俺のニーズに答えてくれないTSUTAYAで困っている。その穴埋めをアマゾンがしてくれるから、別にいいんだけども。自分には実害がないからどうでもいいんだけど、そんなことでオポチュニティーロスしていていいのかと、TSUTAYAに対して疑問もある。

 それからバイクに乗ってゲオにDVDを返してきた。思ったより寒くなかったのが、意外だった。バイクはいいな。
 さて、そろそろガキ使が始まる・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1689-20ab5d4e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2344]

あけましておめでとうございます!

今年こそ、今年こそは!どこかでお会いしましょう♪

うむ、ご近所のツタヤさん、いけませんねー。
自分の働く書店には、ゆうきさんご希望の商品が、売るほどたくさん並んでいますよ(・∀・)ニヤニヤ

今年もよろしくお願いします!
  • 2011-01-04 21:05:06
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2345]

>あきあきさん
あけましておめでとうございます!

おお!いいですねぇ、ぜひ今年こそはお会いしましょう! 長野とか静岡とかですかねぇ、新旧VTRを並べてみたいw

うちの近くにあきあきさんの書店があれば・・・。ぜひぜひVTRコーナーとZコーナーを作ってもらいたい(・∀・)
あと、ムフフな本を気兼ねなく買えれば文句なしっす(爆。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

