Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1692-aa345623

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ベスト・オブ・ミュージック2010!」

 世界一受けたい授業、なるテレビ番組を見ていたら、目が悪いと脳に入る情報が少なくなってよろしくない、と、茂木先生が言っていた。俺は運転免許ギリギリアウトの視力だが、日常生活は裸眼である。唯一メガネをかけるのは、夜の雨のドライブぐらい。
 メガネなんぞかけて、目を甘えさせたら、もっと目が悪くなるに違いない! と思っているのでそうしている。自分にストイック。なのだが、脳に入る情報が減るのはよくないなぁ・・・と思って、メガネを着用してみた。
 普段はぼやけて見えないナンバープレートが、よく見える。ホイールのナットの数が4つなのか5つなのかわからない、ちょっと遠くのクルマのホイールも良く見える、あれは4つだ!
 なるほど確かに、情報量は増えているようだ。
 もっとも、パソコンをやるときは、ディスプレイが近いこともあって、不要みたい。

 先ほどTSUTAYAに行って、CDを5枚借りてきた。ソレを今、Windows Media Player 11で取り込んでいる。が、これが非常に遅くてぶち切れそうだ。取り込み自体は、1秒に10%ぐらいずつで取り込めている。すなわち、1曲取り込むのに10秒ちょいぐらいな印象だ。
 しかし、100%になってから、次の曲に移るまでに、30秒ぐらいはかかっている。しかもその間は操作を受け付けない。操作しようとすると「反応なし」になる。
 前のパソコンではこんなことなく、スイスイ取り込めていた。マシンスペックは数倍あがっている。なのにこんなことってあるか!
 WMPの設定をいろいろいじってみるも、どうもダメ。LGのブルーレイドライブとの相性だろうか。



 1年前に引き続き、暇なのでベストオブミュージックを考えてみる。

 とりあえず、なんか、カラオケで他人が歌ってる曲を好きになる、っていうパターンが結構あった気がする。男友達が歌っていた、VAMPSの「REVOLUTION」。VAMPSかラルクばっかり歌ってる友達なんだけど、その影響でVAMPSのCDを借りてきてしまった。



 それから、同期の女の子が歌っていた、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」が。PVのハンバーガーショップコスプレが非常に可愛いですな。

 あとは、アニソン。
 まず、エヴァの「Komm,susser Tod/甘き死よ、来たれ」が。エヴァのDVDを借りて全部見る、っていうのをやっていて、これが流れた時はシビれました・・・。




 それから、「けいおん!!」の「GO!GO!MANIAC」の、3:27~がとても好き。この部分だけをA-Bリピートで聞きたい感じですな。何言ってるかわからん感じが良いw




 そんな感じです。
 ちなみに、2011年の今現在、暫定1位は、「みっつ数えて大集合」である。



 テレビで見てなかったのが悔やまれる。そらのおとしものしか見てなかったっていう・・・。
 三女と宮下が可愛い。宮下の下の名前なんなんだろwww

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1692-aa345623

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

