Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1696-c5050e91

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

せっかく決意したのに

 ポロを修理するより、他の車を買ったほうがいいんじゃないか・・・と思っていた。しかし、やっぱり、結局、一番乗りたい車はフェアレディZだし、ソレまでにどんな車を買ったとしても、それは、Z33を買うまでのツナギでしかない。じゃあ今すぐZ33を買うかというと、安い自動車ローンは「勤続3年」などの条件があるため、今は無理だ。ちょうど、来年の4月にポロの車検が切れる、そのタイミングまで、ポロに乗り続けよう。そのために、修理しよう!

 先週の火曜日にクルマ屋に電話して、土日に相談に行きますと告げたんだが、クルマ屋に持っていくのもキビシイ排気音になっていたため、面倒になって断念した。
 こうなったらDo it Yourself!?
 クルマのマフラー交換のDIYをググって、必要なものや手順なんかをなんとなく調べ、できるような気がする、やってやろう! と思っていた。

 ソレで今夜、純正マフラーをヤフオクで落とそうと思っていた。5000円ぐらいだし。
 その前に、過去に撮影したポロの下回りの写真を見て、改めてしっかり、頭の中でシミュレーションしてみることにした。どのボルトをはずせばいいのか、など、先に見ておこう、と。

 ソレでよくよく見てみると、ヤフオクに出ているマフラーと、下回りの写真のマフラーだと、つなぎ目が違う。ヤフオクに出ているヤツを装着するべき場所に、切れ目がない。
 でも、新品の社外マフラーとかも、この位置から取り付けるようになっているのだ。
 だが、何度見てみても、下回りの写真に、その部分にパイプのつなぎ目は見当たらない・・・。

 ググってみると、社外マフラーの説明に「切断して取り付ける」旨の記述があった。
 パイプ切断!!
 そんなのできるわけねぇ!
 だいたい、サビによって切断されちゃったのを、つなげられないからマフラーを買おうとしているのに、それじゃぜんぜん意味がない。
 この作戦、NGだ。

 今夜マフラーを買って、土日にDIYする気満々でいたのだが・・・。
 どうしたらいいんだろう。
 自宅でマフラーが取れちゃった場合、普通、どうするんだろwww
 お店まで自走できんしなぁ・・・。
 いっそいったん、クルマなし生活をするのもありかもわからんね。


VW042001-069.jpg
ヤフオクに出てる純正マフラーも、社外マフラーも、この長さ。

P1120334_20110118212622.jpg
だが、この部分に切れ目やつなぎ目は見当たらない・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1696-c5050e91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

