Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1697-6dfaccae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鷲宮神社

 今年の初詣は、埼玉が誇る聖地、鷲宮神社に行った。
 ちょっと前の話だけど、書きたくなったので記す。

 1月3日、それまで引き篭もっていた俺がやっと外の世界へ。おっさんのクルマに乗って、鷲宮神社へ! はるばる迎えにきてくれたおっさんサンキュー。行きがてら、今年初ラーメンを食いつつ、いい感じの埼玉っぽい県道を行く。

P1120848.jpg
Go! Washimiya!

 町役場の駐車場にクルマを止める。この時点で異様な雰囲気。全体の台数から考えれば、5%に満たないんだけど、それでもやっぱり、どうしても、目立つクルマがチラホラ。知ってるキャラが少ない、っていうのが、我々のヌルさを表してますな。

 1kmぐらい歩いて、鷲宮神社へ。
 その間にもすでに、異様な雰囲気が。
 といっても、歩いて参拝に向かう人々の多くは、一般ピープルであった。いや、我々も、一般ピープル。うん、間違いない。間違いない。

DSC03188.jpg
商工会の前にあったクルマ。これほど統一感のない痛車ははじめてみた。

DSC03194.jpg
なんという神輿www

DSC03267.jpg
オタク歓迎ムード

 いたるところに、いろいろあるわけだが、道行く人々は見るところ一般ピープル。ゆえに、アキバほど我々の本性を発揮できる雰囲気ではない。なんか、アキバに行くと、アニメグッズを買うのが普通の雰囲気じゃないですか。だから買える。でも、ここは、周りの目が・・・なんか・・・気になって・・・写真撮影に没頭できない。



 何はともあれ、神社に到着。と、言いたいところだが、鳥居のはるか手前から、行列ができていた。なんだかわからないけど、たぶんこれが参拝のための列。並ぼうか。軽い気持ちで並んでみたら、参拝まで1時間半ぐらいかかった。その間、今年始まって以来初の1時間30分の禁煙!これはきつい!神様!
 ニコチンはアレとしても、普通に寒いのはキツかった。

DSC03200.jpg
激しい行列。鳥居に行くまでにディズニーランドみたいな感じでシケインがあったよ。

P1120879.jpg
「武蔵国 鷲宮神社」ってカッコいいなwww 看板によれば、関西最古の神社。普通に由緒正しき神社らしい。そんな神社がこんなことになっちゃってってってwww



 参拝を終えたら、「自由に歩きまわれるって最高!」と、自由をかみ締める。とりあえず、交通安全と厄除けのお守りを購入。何しろ、今年、厄年なのでね。
 おっさんは絵馬を描いていた。
 俺は絵心がアレなので描かない。

DSC03210.jpg
絵馬。普通の絵馬がなかった。

DSC03249.jpg
こんなものまであるw

DSC03238.jpg
こういう出店ばっかりあるゾーンがあった。普通の出店もあったけど。そんでこのクジやりました! 結果は後述。

DSC03256.jpg
売り物じゃないっぽいけど、これいいなぁ。これをバイクにくっつけてキャンプ逝きたいわ。



 そんな感じで、ハイテンションで駆け抜けた鷲宮。コリャやばい。なんかパワーもらった感じがした。帰りに商工会にも立ち寄って、ペットボトルの痛茶を買いました。

DSC03281.jpg
商工会の痛車と、Z34のまさかのコラボ。それにしても商工会のクルマ、なぜにして、ベースがスバルのヴィヴィオじゃないんだろうか。

P1130195.jpg
おみくじもやりました。なぜか2つ。中吉。

P1130194.jpg
私、うさぎ年なんで、ついついキーホルダーみたいなの買っちゃった。

P1130192.jpg
無料で入手。さいたま新聞ぱねぇっすwww んで、らき☆すたはわかるけど、みつどもえってなによ? このときはわからなかったが、帰宅してググってハマりまんた。

P1130193.jpg
今も「我が名は小学生」を無限ループで聴いてる、そんな感じ。



 鷲宮の後、首都高に乗って夜景撮影研究会。これはまたあとで書きます。
 そんで、俺の家で反省会を行う。
 クジで当てた景品の中身を見ねば! まずは俺が箱を開ける。中身は、こなた、かがみ、つかさ、みWikiさん、小神あきら、シークレット、のどれか。
 箱をちょっと開けてみると・・・髪の毛がピンクだった。
 この時点で、捨てようと思った。

P1120904.jpg

 あきら様でした。組み立てる気にならずこの状態で放置プレイ中です。

 おっさんは、つかさだった。
 ガチで交換しろ。ガチの怒りを受け止めろ!Byガチレンジャー

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1697-6dfaccae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

