Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1698-82de411f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金とHDDは

 来月のクレジットカード引き落とし20万www
 いや、あの、パソコン(11万ちょい)を買っちゃったからですな。
 フォトショップとか、腕時計とかも、地味に響いている。
 まあこれらは必要経費・・・だよね・・・。

 ボーナス入ったし~って感じで、ちょっと日本経済に貢献しすぎたようだ。ちょっと、節約しないと。と思いつつ、物欲が!! なんでだ! 必要なもの全部そろえたら、物欲それで終了、っていう感じで、うまくいかないのはどうしてwww



 今日はパソコンがグズって、その対応に1~2時間とられた。

 1つ目は、Windows.oldっていうフォルダに入ってるDLLが消せなかった。DLLの情報を見ると、マカフィーのモノらしい。「Windows.old 削除」でググると、結構いっぱい出てくる。
 普通にやっても、権限がなんだとかのメッセージがでて消せない。自分しか使ってないパソコンなので、当然自分のユーザにアドミニストレータ権限を与えているわけだが。俺パソコンにおいて、俺以上の権限者は存在しないはずなのになぜ消せないんだ!

 LinuxのUbuntuから消そうと思って、CD起動したら、なんか画面がバグって起動できなかった。Windowsのデスクトップをバラバラにした感じの画面になっちゃうんですな。ためしにCドライブの接続をはずして試しても、やっぱりデスクトップをバラバラにした画面。これは怪現象ですか。

 結局、セーフモードで起動してDOS窓で削除、という方法で解決。

 2つ目は、Linuxを起動したのち(起動できてないけど)、Windowsを普通に起動させたら、ネットワークにつながらなくなった。ルータから直でケーブルでつないでいるんだけど、ケーブルにゆるみはないし、ノーパソからはアクセスできるからルータ起因でもないし・・・。
 デバイスマネージャを開いてみると、なぜかネットワークアダプタが2つある。1つを削除して再起動。それでもダメなので、全部消して再起動したら解決。

 Windows 7 になって、見た目はすごいのに、中身は相変わらずか。むしろ、権限やらなんやらの設定が細かくできるようになって、ファイルの削除や移動のときに余計に不便。

 とりあえず、先週発注した2TBのHDDが届いたので、データ移動中。
 WDの2TBが安すぎてまた買っちゃった状態ですが、金とHDDはいくらあっても足りない。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1698-82de411f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。