Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1700-f83826d3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

物欲に負けろ!メガネを購入

 メガネを買ったことを忘れていた。

 とある土日。「メガネで有名なY氏」と共に池袋に居て、メガネが欲しいことを思い出してメガネ店巡りをしていた。メガネは前々から欲しいと思っていた。今もっているヤツは、大学入学と同時に「あれ、大学の黒板遠くて見えねえwww」ということで急遽購入したものであり、普段は着用していない。
 そもそも、普段は裸眼でも、クルマやバイクの運転がOKのレベル。社会人になってすぐの免許更新の時も、ギリギリ裸眼で通った。
 だが、その後、仕事柄、目が悪くなってきて、気持ち悪くなってきた。夜の都会を歩いていると、遠くの明かりがぼやけて見えたり・・・。バイクを運転していても、なんだか違和感が。
 雨の夜のクルマの運転なんかでは、持っているめがねを着用していたのだが、どうにもダサい。
 というわけで、新調したいと思い続けていたのであった。

 アルクというお店で、いろいろ試着して、メガネマンであるY氏に見てもらいこれならOKというメガネを購入した。一人で買うと、似合っているのかどうかいまいち自信がなかったりするが、誰か一緒だといいですな。しかもそれが、メガネ=年齢のY氏なら心強いというもの。

 前述の通り、裸眼でも生活できるレベル。乱視でもなければなんでもないので、レンズは普通にウスイので、安いですな。

 ところで私は、メガネや帽子が、どういうわけだか似合わない人間だと自負している。Y氏は、お店にあるどんなメガネをかけても、たいてい似合っていたのに、うらやましい! 帽子もなぁ・・・いろんな帽子をかぶってみても、いまいちしっくりこない私。なので帽子はかぶらない。


DSC03674.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1700-f83826d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

