Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1701-a7b7dbc9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

物欲に負けろ!メタルラック購入

 先週の物欲、その2は、メタルラック。

 引っ越してきて2年経つ。その間に、ちょいちょいと家具を買い揃えた。パソコンを置くデスクであるとか、テレビの台、本棚なんかを、1年ぐらいかけてそろえてきた。
 最近はもう家具で買うものはなくなり、落ち着いてきた。
 が、よくよく見てみると、テレビ台と電話台の間に100cmぐらいの空白地帯があり、そこには床に直接バッグやらアマゾンの箱なんかが山積していた。

 これはなんとかしたい。

 もう、どっしりとした家具を置くのは嫌だったので、なんか軽い感じのメタルラックがいいな、と。その、隙間だらけの見た目からは想像できないほど、重たいものも置けるみたいだし。拡張性などを考えても、なかなかよさそう。

 近場のホームセンターなんかでは、理想的なモノがなかった。といって、1つ1つパーツを買っていくのもだるいし、高くつきそう。なので、さくっとネットでポチっと。
 ついでにパソコンデスク横の30cmぐらいの隙間に入るヤツも購入。

 土曜日。小さいほうは栃木県、大きい方は大阪府の岸和田から届いた。同じお店で同じタイミングで注文したのに、在庫の関係なのか、そういうことになった。
 で、まずは小さいほうが到着。

P1130412.jpg

 のどからくる風邪をひいて、4日目だった土曜日(今は6日目)。風邪にもかかわらず前夜、酒を飲んだこともあり、それまでの症状に頭痛も加えられて非常に苦しかったが、組み立てる。
 メタルラックは初めてだったが、意外にも簡単に組み立てられますな。

P1130415.jpg



 小さいほうを組み立て終わったところで、ちょうど、大きい方も到着。

P1130440.jpg

 メタルラックって、どれも同じかと思っていたが、調べてみるといろいろ種類があるんですな。メーカーによって互換性があったりなかったり。
 買ったのは、茶色があるからっていう理由でルミナス。

DSC03645.jpg
大きい方。

DSC03663.jpg
一番下に使ってないPCと、使ってないハンドルコントローラを収納。捨てるか。

DSC03649.jpg
パソコン横ラックの一番上にはプリンターを。プリンター邪魔だなぁ。捨てるか。


 こういうものを買うときって、「これを買えば俺の部屋はきれいになる!!」と思うんだけど、買って荷物移動させてみるとそうでもないっていう・・・。ラックにはバイク用品とか、洋服とかも入れようと思っていたのに、バイク用品とそのほかガラクタをいれたら一杯になっちゃった。
 うーん、世の中うまくいきません。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1701-a7b7dbc9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

