Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1710-6b4a3a3d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2354]

夜景研究会乙でしたw
今回は雪+バレンタイン=死亡フラグという過去最悪な状況下での活動でしたなwww

しかし、夜景撮影以外の、参拝、門前飯店、ショッピングモール、コメダとかなり充実したオフ会だったようなwww
またチャーハン食いに行こうぜ('A`)b
  • 2011-02-18 18:56:06
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2355]

>おっさん
乙でした('A`)b
バレンタインだったなぁ、そういえば、すっかり忘れてたwww

ほんと、まじで、普通に充実した一日だったよなぁ! なのに何かが物足りないっていうのが不思議なもんですwwwやっぱバレンタインだからかwww
チャーハンはガチです、今すぐ食いたい('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜景研究会 ~横浜~

 三連休初日の金曜日。
 おっさんと某神社にお参りに行って、近所で食べたチャーハンが史上最強に旨かった。こんなにうまいチャーハンを食ったのは初めてかもしれない!! チャーハンに興奮した。
 また行きたい。

 マフラーが治ったので、我がポロでドライブ。夜景を撮影するにはまだ時間があるので、モラージュ菖蒲というショッピングモールに行ってみた。これ、巨大。なんでも250店舗ぐらい入っているらしい。みぞれまじりの天候にも関わらず、駐車場は満車で、10分以上ウロウロしたのちやっと止められた。こんな混んでる駐車場、自分の運転じゃ初めてかもしれない。
 しかし店内に入ってみると、駐車場の混み具合がうそのように、そんなに混雑していない。それは、建物が大きく、通路が広いのも一因かも。良いことです。
 別にあてはなく、ただ暇だから立ち寄ってみただけなんだけど、ラジコンという新たなホビーの世界に入り込みそうになったり、なぜかアニメイトがあったのでもちろん行ったり、みつどもえのマウスパッドがあったのでもちろん買ったり、なんて感じで、エンジョイできた。
 雨の日はいいかも、こういう場所。
 入間のアウトレットとは違い、周辺が渋滞してないのもGJです。

P1130771.jpg
一日中いても楽しめそう、一日中いても全部回れなそうなモラージュ菖蒲。

DSC04021.jpg
男二人で甘味も食っちゃう、それが夜景撮影研究会クオリティ。


 そんな感じで、意外にも暇がつぶせたので、いったん俺のアジトにて作戦会議。夜景はどこで撮影しようか? 横浜が第一候補だったが、雨だから埼玉・・・とか。そんなこんなしていたら腹が減ってきた。どっかでのほほんとするのもいいな・・・。
 って思っていたところに、コメダ珈琲の存在を思い出した!!
 以前、とある友達のトカゲ購入に際し、戸田の方に行ったら、コメダがあった。戸田だと、ちょっと行こうかな、という距離でもなかったので(距離的には遠くはないんだろうけど、都会の道は未だになれない田舎ものなので・・・)、今日まで行ってなかった。
 おっさんも巻き込んでGOだ!!

DSC04065.jpg

DSC04063.jpg

DSC04066.jpg


 コメダ=シロノワール、だったので、いつもはシロノワール+コーヒーで満腹なんだけど、今回は夕飯として利用するしってことで、チリドッグを注文してみた。が、コレもうまい! パンがちゃんとうまいってのがいいです。
 おっさんはカツサンド。これが非常にでかいんだが、一口食うたびに「うめぇ」とつぶやいていた。しばらくうめぇしか言わないおっさん。

 2年ぶりぐらいのコメダだったので、小さいのじゃ我慢できん!! と、チリドッグを食っておきながら、無謀にもでかい方のシロノワールを注文。
 コレがまたやっぱりうまいけどきついけどうまい!!
 おっさんにも2つ食ってもらった。

 名古屋で紹介してもらって以来、コメダに行くのはいつもひとりで、ひとりでシロノワールを食っていると、なぜか1つを2口ぐらいで食うペースだった。今回は途中から、ゆっくり食った。ゆっくり食ってもうまいな、っていうか、なんでいつも急いで食ってるんだろ?
 って考えてみたら、なんか挑戦状をたたきつけられた気分になるんですな、シロノワールって。この巨大で甘いシロノワールがドーンと登場すると、うっしゃああああああ食ってやるぞおおおおおおおっていう変なスイッチが入ってしまう。
 カツサンドも同様らしく、異常なペースでカツサンド食ってたおっさん。

 そんな感じで食った後しばらく動けなかった二人。しばらく店内にいると、周辺の客層が変わってきた。喫煙席なんだけど、自分たちの周りが、自分たちと同じような人たちばっかりになった。すなわち男ばっかり。おっさんも気づいた。あれ? なにこの客層wwwすげぇ居心地いいわwww男子校かここはwww
 やっぱいいわコメダ。そんな感じで埼玉県内でコメダ信者を増やした。


 おっさんのクルマに戻り、さてどこへ行くか・・・。雨だから大宮でお茶を濁そうかと考えたが、でもやっぱり横浜に行ってみようか首都高近いし、ってことで横浜へ。
 異常に空いていた首都高。
 心が洗われる。

DSC04031.jpg
雪の中を走る@国道254号線

DSC04078.jpg
カメラには35mmをつけっぱなし。

DSC04125.jpg
大黒ジャンクション。

DSC04154.jpg
そして横浜へ。


 地図を見ずに勘で突き進んでいたら、迷ったっていうか間違えて横須賀のほうへ突き進んでいて磯子でUターンしたわけだが、おかげで大黒ジャンクションを通ることができた。ここ、小学6年生の修学旅行to箱根で通ったことある場所だ! あの頃はどこだかわからなかったが、ここに間違いない! っていう記憶への遭遇ができて楽しかったのであった。ナビがあるのにナビを使わない、それが夜景撮影研究会。

 なんか寒いけど、夜景研究を開始。

DSC04163.jpg
倉庫みたいな場所。

DSC04171.jpg
倉庫みたいな場所2。

DSC04180.jpg
横浜港大さん橋国際客船ターミナルから、営業時間が終了してたっぽいので適当に撮影。

DSC04185.jpg
横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、刑務所みたいな場所だった。刑務所行ったことないけど。

DSC04187.jpg


 寒かった外気。クルマで暖まったら眠くなりました、が、無事埼玉に帰ってこられた。なんかやっぱり横浜アレルギーというか、そんな感じのあるね、うん。東京に入ったところでちょっと安心して、埼玉に入ったところで埼玉最高! って感じでした、いつものことだけど。

 今回はほぼほぼ35mm単焦点レンズだけで撮影したけど、夜景撮影もいい感じですなこのレンズは!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1710-6b4a3a3d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2354]

夜景研究会乙でしたw
今回は雪+バレンタイン=死亡フラグという過去最悪な状況下での活動でしたなwww

しかし、夜景撮影以外の、参拝、門前飯店、ショッピングモール、コメダとかなり充実したオフ会だったようなwww
またチャーハン食いに行こうぜ('A`)b
  • 2011-02-18 18:56:06
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2355]

>おっさん
乙でした('A`)b
バレンタインだったなぁ、そういえば、すっかり忘れてたwww

ほんと、まじで、普通に充実した一日だったよなぁ! なのに何かが物足りないっていうのが不思議なもんですwwwやっぱバレンタインだからかwww
チャーハンはガチです、今すぐ食いたい('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

