Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1722-f176a672

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2360]

お久しぶりです、震災時は大変だったようですね。元気そうでなによりです!

ついにZ34をゲットしましたか!僕もR34をゲットするために、まずはPS3とグランツーリスモ5を(ry

僕も結局はいままでと変わらず、普通に生きてます。
でも、気をつけるようになったことが一つ。腹八分目、ご飯は残さない。
  • 2011-03-22 22:35:01
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2361]

>あきあきさん
お久しぶりです! 震災の時は大変でしたが今では普通の暮らし・・・普通のありがたみがわかりました。

Z33との乗り比べとかして楽しんでます(^ω^) なんだかんだ言って全然ハマってないので、GT5とPS3、オススメできるか微妙ですがwwwww

ご飯を残さない、大切なことですね。
私も今回のことで、資源の大事さを思い知らされました。
一日も早い復興を願ってます。何しろ東北はツーリングの思い出がたんまりなので・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

みらい小説

 以下、ウィスキーと軽快な音楽で不必要にポジティブな記事です。

 いつまでも地震の、地震後の不安を抱えていても仕方ない。ガソリンの供給も安定していないから、引き篭もっていたが、今日限界を迎えた。バイクに乗りたい、クルマに乗りたい。ガソリンを入れに行くのは面倒だから、ちょっとでいい。
 バイクに乗ったら、気が晴れた。単純なヤツだ。

 道路は混んではなかった。ガソリンスタンド周辺の渋滞もなかった。なぜならばガソリンが売り切れだったから。ガソリンがあれば渋滞するから入れに行かないし、ガソリンがなければもちろん入れられない。この状態が早く終わって欲しい。
 革ジャンを着て走った。春だった。暖かくって、風がとっても気持ちよかった。ただゆっくり走る、エンジンの音を聴きながら。それだけでもう、十分だった。
 目的地はあった。BD-Rが欲しかったのでパソコンショップへ行った。不要不急というわけではないんだ、という、自分への言い訳みたいなものだ。

 梅か桜が咲いていた。長く走り回れないのが残念だ。思うまま、気ままに、目的もなくバイクに乗れることが幸せだったんだって今は思う。バイクに乗ることが目的っていう幸福が。早く戻ってきて欲しい。
 パソコンショップへ行くだけじゃつまらないから、ホンダドリームに立ち寄ってみた。
 CBR250Rがあった。
 そのバイクを見た瞬間にある迫力とか、オーラみたいなもの、は、感じなかった、僕は、ね。等身大という意味じゃいいかもしれないが、やっぱVTRでしょう!

 あとサンクスに立ち寄った。槇原敬之の「林檎の花」がサークルKサンクス限定発売。んで、発売されてから探し回ってるんだけどどこのサンクスにもない。3軒ぐらい回ったのに! JR東日本の東北新幹線のCMで使われてるあの曲、いいな欲しいな。

P1140796.jpg
バイク~!

DSC05645.jpg
初恋はブレイク!!あー!!ちくしょー!秒速5センチメートルー!!

 バイクに乗っていたら、バイクを磨いているおじさんが見えた。あぁ、そうか、走り回るだけがバイクを愛する方法じゃない、バイクを楽しむ方法じゃない。ガソリンがなくったってそれならできるじゃないか! と、帰ってから、クルマを拭いた。バイクのほうはそれほど汚れてなかったのである。汚れが目立たなかったのである。VTRのブレーキパッドを交換するなどの整備があればそれもいいが、ブレーキパッドは減ってなかったし。シート周りを軽く拭いたら満足した。だからクルマ。クルマのほうはひどかった。雨粒のあとに汚れがついていた。それを水拭きして気づいた。これは花粉だ! 花粉症の俺も今のところたまに涙目になる程度だから、あんまり飛んでないものだと思っていたけど、ちゃんと飛んでいたんだなぁ。
 花粉は落ちにくいから、二度拭き、三度拭きして、やっと輝きを取り戻した。赤く輝くポロのボディは美しい。13年系経過してボロいけど、駐車場の中で、輝きだけは五本の指ぐらいには入るはずだ。それが自信だ。愛だ。

 それから暇つぶしに、スロットルボディの交換をした、これはあとに別記事として書く。

P1140851.jpg
k、きたNEEEEEEEEEEEEEEEE!!

P1140866.jpg
美しいー!!!

 バイクに乗ったらやる気がみなぎってきた。それまで家の中にこもり、なにもかも無気力だったのが、治った。みなぎってきた!

 みなぎってきたのでグランツーリスモをやった。Z33フェアレディZは買ったが、Z34フェアレディZを買うために、カートレースで稼いだ。カーとは難しかった。ちょっとのハンドル操作でスピンする。ちょっと切りすぎただけでもう1位にはなれない。5周、集中しなきゃダメだった。その前にやった90'Sレースでは、中古で買ったランエボで楽々勝てた。運転しながらまったく別のことを考えていた。Z34のCMで現代の名工が云うような感じだった。なのにカートは別のことを考えいたらスピンしちまう!でもそれが楽しい。
 リアルドライビングシミュレータだが、金は楽々手に入る。コレが現実と大いに異なる点であり、Z34を買った。新車なので色を迷う。チタニウムグレーと迷った末にイエローを買った。さらに中古のR34スカイラインGT-Rを! 両方とも乗ってみるとスカGの方が気持ちよくて困る、Z派としては。

DSC05662.jpg
グランツーやるためにコレの準備を怠らない! 設置が面倒なハンコン!

P1140886.jpg
カートが楽しい!

P1140898.jpg
Z34という目標があればカートも頑張れる! でも現実はZ33のための貯金が全然できてNEEEEEEEEE!!

 夜になってからクルマに乗った。クルマも、一週間に一度ぐらいはアクセルを踏みつけてやらないと、不機嫌になっちまう。マゾなのかお前は>ポロ! 距離は短いが、2速3速で伸ばして回してやる。回してやらないとエンジンが不調になる。エンジン不調と付き合って1年、そんな経験論。
 ポロはそれに答えてくれた。なんとも軽やかなハンドリング、わかりきったクラッチミートにギア操作。操っている、この感覚がたまらない!これだからMTだ!!
 TSUTAYAに行って、「みらい小説」を借りた。この曲、ズームインで使われていた。この曲を聴くと、これからツーリングに行くぜ!っていう頃の記憶がよみがえる感じがする。5枚借りれば1000円なので、他にも借りようと、スーパーベルズ。youtubeで聴いたことのある「かいじ101号」「青函トンネル zone539」「オレは西武特急レッドアロー」が含まれていてヒッジョーにナイスであった。特に青函トンネルはいいっす!
 ついでにスーパーに立ち寄ったが牛乳がなかった。夜じゃあしょうがねぇか。といって朝からスーパーに行って牛乳をゲッツするほど牛乳が飲みたいわけでもない!!

DSC05673.jpg
後姿もキュート!お前はキュートだ!! 隣にZ33ロードスターが停まっていても、駐車場の真ん中にCR-Zがいても、TSUTAYAの近くに新型ポロが停まっていても、俺のクルマはお前だポロ!!

DSC05676.jpg
水拭きした甲斐があったってもんよ。

 TOKYOMXで一挙放送していたマクロスFを録画していたヤツをやっと最後まで見終わった。いいじゃない。

 ダメなんだ。ニュースばっかり見てたら気落ちする。自分より大変な人がいっぱいいるって思ったら、こんな生活してていいのかとかこんなブログ書いてていいのかとか思ってしまう。でもごめんしょうがないんだ。あんまり感化しすぎてると自分がダメになってしまう。自分の周りは自分が思うほどダメになってないのに。あまりに遠い場所は見えない、身近しか見えない、でもそれでしょうがないし、それでいいんだと、思いたい。ここで生きてるから、ここでできる事はするべきなんだ。だからもう普通にやる、ブログもコレまでどおりの内容で行く。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1722-f176a672

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2360]

お久しぶりです、震災時は大変だったようですね。元気そうでなによりです!

ついにZ34をゲットしましたか!僕もR34をゲットするために、まずはPS3とグランツーリスモ5を(ry

僕も結局はいままでと変わらず、普通に生きてます。
でも、気をつけるようになったことが一つ。腹八分目、ご飯は残さない。
  • 2011-03-22 22:35:01
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2361]

>あきあきさん
お久しぶりです! 震災の時は大変でしたが今では普通の暮らし・・・普通のありがたみがわかりました。

Z33との乗り比べとかして楽しんでます(^ω^) なんだかんだ言って全然ハマってないので、GT5とPS3、オススメできるか微妙ですがwwwww

ご飯を残さない、大切なことですね。
私も今回のことで、資源の大事さを思い知らされました。
一日も早い復興を願ってます。何しろ東北はツーリングの思い出がたんまりなので・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

