Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1731-8b879474

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

弁当自作野郎

 コレまでずっと会社での昼食は、社員食堂やら弁当を買うやらで済ませていた。のだが、地震後、弁当売ってないかもとか思いおにぎりを作って持っていっていた。弁当を買うために込み合うエレベータに乗るのが面倒だったので、これがなかなかナイスであり、ついには弁当箱を買ってきて弁当を自作するに至ったのであった。

DSC05936.jpg

DSC05829.jpg


 おかずを3品ぐらい入れないと様にならないのであるが、常日頃、夕飯は肉を焼いたオカズ一品+米+即席味噌汁、ぐらいで過ごしていたので、オカズ3品を作るのは大変だった。と思ったけど米が炊けるまでの40分もあれば調理完了していたので大丈夫だった。今のところ冷凍食品は使っていないので、冷凍食品に手を出せばさらに楽して作れそう。

 それでも何を作るべきか悩んだ時はググったり。にんじんだけで作れるコレが非常に美味であった! 味噌味のにんじんがうまい! ちょっと固めの食感がまたナイスであった。
 1週間ぐらい作っていたらまたオカズに悩み、母親に電話してみたところ、簡単に作れる品を教えてもらったのでそれらを作り終えるまではまだまだ大丈夫そう。

 日本男児たるワシが弁当男子に落ちるわけには・・・! という葛藤もあったものの、定時帰りで帰ってきても暇だったのでいい暇つぶしになった感はあり割りとナイスかもしれない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1731-8b879474

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

