Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1734-6976a884

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜の季節

 日曜日は男二人で写真撮影。嗚呼! なんて楽しいんだろう!!(棒読み)
 いや、まあ、普通に楽しかったわけだが、欲を言えば女の子が一緒だと超嬉しいというのがホンネですな常識的に考えて。もっとも、このブログ、男二人での写真撮影がデフォという話も。

 割りと近所に住んでいる友達なので、とりあえず迎えに来てもらって出発。今回のターゲットは桜です。桜はまだかな~と思っていたら、一気に咲いてきた今日この頃。あまりの勢いに、来週には散っちゃうんじゃないの!? ってことで、有無を言わせず撮影と相成った。
 その友達はPentaxのK-xを使っている。デジタル一眼レフを所有する男が二人も集まっていて、キヤノン・ニコンが不在というのはちょっとまあ、なんだ、結局、類友なのか!

 とりあえず昼時だったので、昼飯を。食べログで検索して気になっていたラーメン屋に行ってみた。店前に列があり、ちょっと並んだが、その甲斐あってうまいラーメンを食すことができた。美しいサッパリとした油って感じですな。

DSC00535.jpg

 そして、友達に対抗するためにK-rを購入。

DSC00838.jpg
またカメラ買っちゃいました☆

DSC00809.jpg
200円なので許して欲しい。

 腹を満たしたところで肝心の桜撮影。車窓から桜が見える場所があり、行ってみたいなと思いつつ今日まで行ってなかったので、その辺りへ行ってみた。出店は出てるし花見客が川原にいるしで、大変盛り上がっていた。駅周辺をウロウロしてみたら、コーヒー豆のお店も発見。

DSC06030.jpg

DSC06073.jpg
川沿いに桜満開。

DSC06014.jpg

DSC06099.jpg

DSC06140.jpg

DSC00585.jpg

 とまあそんな感じで、夢中でシャッターを切っていた、男二人で。歩きながらすれ違う人の中に、いわゆる「カメラ女子」が数人いた! オリンパスのPENとかを首から提げて、ファインダー覗きながら液晶画面見ながら撮影する姿に萌えましたな。
 拙者の春はいつ来るんだと小一時間問い詰めたい。

 撮影後、気になっていたコーヒー豆のお店にIN。俺は何かあれば買おうと思っていた、興味はあった。友達は買う気満々であった。ちょうどこういうお店を探していたみたいで。メニュー、というか、品揃え、というか、なんというか、コーヒー豆の名前がかかれたビンを目の前に、俺は、未知の世界に右も左もわからなくなり、何も買わなかった。友達はお気に入りの豆を豆のまま買っていた。かっこいいじゃないか。
 それに対して俺は、ブルックスのヨーロピアンブレンドが美味かったからそういうのないかな、とか思っていた。なかった。ないような気はしていたが。そんな俺は今、無意味に香味焙煎の中煎りを消費している。


DSC00702.jpg

 柳瀬川沿いはナイスだな! ってことで、更に上流の方へ進んでいくことにした。クルマに乗り込み上流方面へ行くと、関越道の下をくぐり、武蔵野線を横目に、「東京都に入りました」とナビが言う。え!? ここ東京なのー! たどり着いた川原沿いの公園は、非常に素晴らしい場所であった。
 川沿いの桜が見える場所にはやはり花見客で盛り上がっていたのだが、そこからちょっと離れたところに湿地か!?と思うような感じの場所がありそこが非常にグレイトであった。
 ここはいいねぇ、と、鳥の撮影に夢中になっていたら、友達がいなくなった。見回してみると、見知らぬおじ様と二人で歩いていた。ナンパされてホイホイついて行ってしまっていたようだ。公園のトイレに連れ込まれる前に救出せねば! と、後をついていくと、「ほら、あそこにカワセミがいるだろう」と、見知らぬおじ様が教えてくれた。
 生でカワセミを見たのは初めてかもしれない! しかし、池を挟んで向こう側にいるカワセミ。望遠レンズを持ってきてなかったので撮影できなかったのが残念だ。もっとも70-300mmズームを持ってきた友達でも、まだ望遠が足りない様子であったから、これは、500mmレフレックスとテレコンを買うしかないな!! と思った。

DSC06213.jpg
お尻がキュートですな。

DSC00673.jpg
カワセミちゃん。トリミングしてみた。鳥だけに。

DSC06217.jpg
でかいのもいた。鳥の名前はわからん。

DSC06187.jpg

DSC06222.jpg
こいつの着水シーンがすげくカッコいいので、撮影したかったが無理だった。今度本腰を入れて撮影しに行こうかな。っていうかこの鳥飛ぶんだ、と思った。

DSC06237.jpg
このお方は歩いたり飛んだりせずじっとしているのだが、シャープなスタイリングがカッコいい。

 日暮れも近くなってきたのでおじ様に別れを告げ、本来の目的である桜を撮影しつつ、川原を歩いていく。なんともよい。ついでに、武蔵野線を走る貨物列車がカッコよかった。そちらは満足に撮影できなかったので、今度本腰を入れて撮影しに来ようと思った。EF200形みたいな新しいタイプの電気機関車に激しく萌えた!!

DSC06282.jpg
桜のトンネルを歩く。

DSC06271.jpg

DSC06174.jpg

DSC06261.jpg
カメラマン二人で歩いているとこのような事故が。これはわざとですがw

DSC06288.jpg
日が暮れてくる。

DSC06322.jpg
桜じゃない花も撮ったり。

DSC06180_20110413221941.jpg
この日のベストショットはこれかなと。


 そんな感じで、桜を満喫できた一日だった。東京都が割りと近いってことがわかったので、今度VTRで行こうと思う。鳥はともかくとして電気機関車はぜひとも撮影したいし。

DSC00718.jpg
 男二人の桜×カメラでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1734-6976a884

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

