Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1738-97d6a4e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2374]

愛ですね!!
僕には愛が足りなかったのか、、、あと2~3年乗り続けるだろうという覚悟ができませんでしたorz

次のバイクで長距離余裕!!になったら、今年こそは遊びに行きます(・∀・)ニヤニヤ
  • 2011-04-27 07:11:51
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2375]

>あきあきさん
飲み会で会社の先輩に「バイク乗せてくれ」って言われて「嫌です!」っていう独占欲もありまくりですwww
もっとも、もし銀行口座に100万あったら・・・(・∀・)

長距離余裕そうですねニューバイク!
期待してます(・∀・)

[C2376]

愛ですね^^
お金無いし、維持費の安いVTRに乗り続けましょうw
私のVTRもフロントフォークオイル交換したいのですが、結構な大手術でしたよね、たしか。
  • 2011-05-01 19:28:13
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2377]

>ひろきちさん
LOVEです(・∀・)

ほんと維持費も安いですしね(・∀・) 税金も安い・・・いやクルマが高いんだw
フロントフォークオイル、どうにか前輪さえ浮かせることができれば、マフラー交換より簡単でなかなか効果があるのでオススメです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VTRで行く覚悟

 チェーンと前後スプロケットを注文した。それからフロントフォークオイルも。合計で2万4千円だった。割りと高い出費である。注文するのにちょっとためらった。新しいバイクにするんだったら、要らない出費だが・・・。いや、あと2年3年は乗り続けるだろう! 注文ボタンを押した。それは、俺とVTRの愛の証のようなものであった。

 2月に行った6ヶ月点検で(本当は12月が6ヶ月点検なんだけど、12月は師走、1月は寒い、でなんだかんだ2月になる俺である)、チェーンがそろそろです・・・と言われたための購入となった。2月もまだ寒いし、そんなバイク乗らないだろう、ってことで、GWに実家で交換しよう、と思っていた。見た目には全然伸びてないんだけど、歯の削れ具合などからの判断の様子。

 注文したチェーンと前後スプロケットは、前回交換したときとまったく同じ。江沼のシルバーチェーンは気に入っているし、スプロケットはあまり選択肢もないのでサンスターであり、歯の数も同じ。フォークオイルは何度か使った円陣屋のABSO-Rとした。

 大学時代は暇だったので、バカみたいに自分で整備していたが、ここのところは何ヶ月も放置プレイといった感じ。今度のGWで一気にリフレッシュ! きっと、気持ちよくなるだろう。最近、峠でちょっと怖い。フロントが食いつかない感じがして。フォークオイル交換でソレも解消されるかもしれない。もっとも、あんまり乗ってないから怖くなってきた、っていうのが大きいところかもしれない。

 今回は、ハブダンパーもお初の交換をしようと思っている。が、パーツリストを所有していないため、ネットで買えないため、今夜レッドバロンに行って注文しようと思っていたが、間に合わなかった。配送業者がたぶん平日だけで、となると、29日に発注して、2日の平日に届くか否かっていうところか。
 もっとも、チェーンも、ウェビックだから、品切れです~っていう可能性も。

 今のVTRでも不満はないけど、チェーンを交換したら滑らかになって気持ちいい。フォークオイルを交換したら若々しい反応が気持ちいい。ワクワクできるはずだ!
 NANKAIのカシメツールが、実家にあるはずで、そいつも探さないとだな。

 考えてみればポロの自動車税より安いな。やっぱりバイクの維持費はそんなに高くない。

DSC06569.jpg
先日のツーリングにて。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1738-97d6a4e2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2374]

愛ですね!!
僕には愛が足りなかったのか、、、あと2~3年乗り続けるだろうという覚悟ができませんでしたorz

次のバイクで長距離余裕!!になったら、今年こそは遊びに行きます(・∀・)ニヤニヤ
  • 2011-04-27 07:11:51
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2375]

>あきあきさん
飲み会で会社の先輩に「バイク乗せてくれ」って言われて「嫌です!」っていう独占欲もありまくりですwww
もっとも、もし銀行口座に100万あったら・・・(・∀・)

長距離余裕そうですねニューバイク!
期待してます(・∀・)

[C2376]

愛ですね^^
お金無いし、維持費の安いVTRに乗り続けましょうw
私のVTRもフロントフォークオイル交換したいのですが、結構な大手術でしたよね、たしか。
  • 2011-05-01 19:28:13
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2377]

>ひろきちさん
LOVEです(・∀・)

ほんと維持費も安いですしね(・∀・) 税金も安い・・・いやクルマが高いんだw
フロントフォークオイル、どうにか前輪さえ浮かせることができれば、マフラー交換より簡単でなかなか効果があるのでオススメです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

