Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1743-0f64ce8b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

整理整頓欲求

 我が人生の中では割りとありがちなことだけれども、TODOが溜まってきて困っている。やりたい事はいっぱいあるけど時間がないぜ! いや時間はあるけどうまく時間が使えてないぜ!

 1つのことをやるにも、平日の夜でも、何日かかければ終わることもある。でも、一気にやっちゃいたいっていう思いがあり、となるとやっぱり土日しかないような。みたいな。

・台所の収納
・レシートまとめ
・ポロ経費まとめ
・不用品処分
・スピードメーターケーブル交換
・スピードメーター内ライトバルブ交換
・HDDバックアップ
・家計簿
・Visual Studuio Express
・バイク税金
・クルマ税金
・バイク保険切替検討
・PCハードウェア&ソフトウェア管理番号付与
・カーナビのログのバックアップ
・Webサイトいじり

 今のところ把握している「やりたいことリスト」が以上。他にも潜在的なやりたいことがあったような気がするけど、とりあえず思い出せない。

 最近急激にフェアレディZが欲しくなっている。計画では来年の今頃買おうかみたいなことを、ぼんやりと考えている。実際に買えるかはわからないけど。でも今すぐ欲しい! みたいな気分になっちゃっている。なので、「ポロ経費まとめ」をぜひぜひやりたい。

 というのも、「果たしてフェアレディZを維持できるのか?」と思うのだが、そもそもポロに年間どれぐらい金を使っているのか把握していないから、維持できるかどうか、考えようがない。ポロに比べたらタイヤ代が高いとか、燃費が悪いとか、いろいろ思うわけだが、じゃあ実際問題ポロにはどれぐらい金を使ってるんだろう、と。ポロの維持費にいくら追加すればZ可能? というのがわからない。なのでまとめたい。エクセルにまとめたい!!

 同様の理由でレシートもまとめたい。食費を削れば・・・とか、なんとか、考えたいわけですな。

 あと台所の収納なんだが、今使ってる「洗った食器を置いとく場所」がちょっと微妙で。スペースを有効に使えていないというか、使いにくいというか、ソレを置いてる土台がソレの重みに耐えられない、とか。
 んで、今年に入って買ったメタルラックがなかなかいい感じなので、こういうものを買おうかと。
 突っ張り棒みたいになってるし! これで棚が2段ぐらいあると更にナイスなんだが、その辺はカスタマイズできるのかなぁ、と思ったり。
 フライパンのフタを置く場所が慢性的に無いのが不便なので、それもどうにかしたいですな。

 家計簿はここ3週間ぐらいサボっているのでそいつをエクセルに入力したい。
 たまに、3週間ぐらい貯めておいても現金化不足ゼロで終わることがあり、そうなるとヒッジョーに快感を覚える。でも大抵は過不足が出てギャー!となるので早めに入力せねば。

 あと、最近パソコン周りのハードウェアやソフトウェアを割りと買いまくっているので、その辺の付属品とか保証書とかレシートとかちゃんと管理しておきたい!
 管理番号でも付与してしっかり管理したい!
 そろそろCD-Rのバックアップをガシガシ取っていくつもりでいるが、バックアップ済みなのかどうかもちゃんと管理したい。CD-Rに管理番号を付与して、エクセルで管理番号で管理したい!

 というわけで、総括すると、整理整頓したいわー!! というのが最近の欲求のようだ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1743-0f64ce8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

