Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1746-9ce032a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2385] ありがとうございます!

路面状態によって、ずいぶん変わってしまうものですね。
一般道と思しき部分は見てると酔いそうになりますが、高速合流のところは画面も安定していて、臨場感ワクワクだと思います!
何か、ショックを吸収する仕組みを考案できると最高なんだと思うんですが...
  • 2011-06-12 13:41:24
  • Bipolar
  • URL
  • 編集

[C2386] (追伸)失礼しました

ごめんなさい、使用しているカメラが違うんですね。
バイクの振動と手ぶれ補正との相性の問題なんですかね...
研究対象ですね。
(重ねて失礼しました)
  • 2011-06-12 13:44:49
  • Bipolar
  • URL
  • 編集

[C2387]

>Bipolarさん
早速ご覧頂きありがとうございます!
合流のために全開にするの、好きだったりします。VTRだと全開にせざるを得ないというのもありますが(笑)

カメラによってだいぶブレ具合が違いました。ソニーのほうは高速でも一般でもかなりブレブレで・・・。パナソニックのほうも、それほどではないにしてもブレているので、満足いかない結果となりました(笑)

ブレ解消研究、もうちょっと頑張ってみようと思います!

[C2388]

ブレブレ……と言いつつも、曲つけて編集してるあたり、さすがのクオリティですね(・∀・)ニヤニヤ
なるほど、ガッチリは逆に駄目なんですね。
高速の合流の部分、風切音がしないですが、なにか秘策があるのですか?
  • 2011-06-13 00:21:16
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2389]

>あきあきさん
せっかく動画編集ソフトを買ったのでやってみましたw
クランプの完成度に、完璧だ! と思ったのですがダメでガッカリしましたorz
風きり音は・・・偶然?w 一応、パナソニのカメラには「風音低減モード」があるのですが、オフでしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

車載動画、失敗のお知らせ

 ひとまず先週のツーリングで、前回の記事のニューウェポンを用いて動画を撮影してみた。往路は高速600km、動画撮影はいい暇つぶしになった。

 撮影している時はちゃんと撮影できている気でいたが、帰ってみてみたら・・・ブレブレで、見ていられない映像しか撮影できてなかった。どうやら、クランプでガッチリ固定できたのはいいものの、固定できすぎてて、ハンドルの振動がすべて映像として残ってしまった様子。
 何か緩衝材を入れて、振動対策をしなくてはダメみたいですな。

 というわけで、撮影時は気づかなかったモンで、どうしようもない動画ばっかり量産してしまった。途中でパナソニックのFT-1の電池が切れたので、サイバーショットのHX-5Vを車載してみたが、こっちの方がブレがひどい! サイバーショットは手振れ補正がスゴイんだけど、それが裏目に出たというか、変に作用しているのかな? と思ったり。映像が波打ってるのは、CMOSだから、ですな。

P1160634.jpg
静止画を撮影してもこのようにブレてしまう感じ。

ブレブレの動画は、Youtubeに上げてみました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1746-9ce032a1

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2385] ありがとうございます!

路面状態によって、ずいぶん変わってしまうものですね。
一般道と思しき部分は見てると酔いそうになりますが、高速合流のところは画面も安定していて、臨場感ワクワクだと思います!
何か、ショックを吸収する仕組みを考案できると最高なんだと思うんですが...
  • 2011-06-12 13:41:24
  • Bipolar
  • URL
  • 編集

[C2386] (追伸)失礼しました

ごめんなさい、使用しているカメラが違うんですね。
バイクの振動と手ぶれ補正との相性の問題なんですかね...
研究対象ですね。
(重ねて失礼しました)
  • 2011-06-12 13:44:49
  • Bipolar
  • URL
  • 編集

[C2387]

>Bipolarさん
早速ご覧頂きありがとうございます!
合流のために全開にするの、好きだったりします。VTRだと全開にせざるを得ないというのもありますが(笑)

カメラによってだいぶブレ具合が違いました。ソニーのほうは高速でも一般でもかなりブレブレで・・・。パナソニックのほうも、それほどではないにしてもブレているので、満足いかない結果となりました(笑)

ブレ解消研究、もうちょっと頑張ってみようと思います!

[C2388]

ブレブレ……と言いつつも、曲つけて編集してるあたり、さすがのクオリティですね(・∀・)ニヤニヤ
なるほど、ガッチリは逆に駄目なんですね。
高速の合流の部分、風切音がしないですが、なにか秘策があるのですか?
  • 2011-06-13 00:21:16
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2389]

>あきあきさん
せっかく動画編集ソフトを買ったのでやってみましたw
クランプの完成度に、完璧だ! と思ったのですがダメでガッカリしましたorz
風きり音は・・・偶然?w 一応、パナソニのカメラには「風音低減モード」があるのですが、オフでしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

