Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1747-60e395a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2390] 5周年ですね!

素敵な日曜日だったんですね、そしてこの5年間も。
私にも5年の節目を迎えるときが来るならば、同じように充実感と言葉にできない何かを手にしたいです。

[C2391]

>Bipolarさん
ありがとうございます!
気づけば5年、という感じです。乗りなれてしまったので、正直、もはやあまり感動はないのですが、思い出を振り返るいい機会でした。

[C2392]

5周年おめでとうございます!
合角ダム、秩父に走りに行くときたまに寄りますw
休憩に良い場所ですね。

07年式VTRの私は4月で4周年でした。
どっちが先に手放しますかねw
  • 2011-06-25 20:47:57
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2393]

>ひろきちさん
ありがとうございます!
合角ダムは交通量少ないし、適度なワインディングがあり大好きですw
今度合角ダム集合しましょうか!w

4周年ですか!気づけば早いものですねぇ・・・。
先に手放した方が勝ち、みたいなwww
あきあきさんみたいに600ccに行きたいですねぇw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VTRと走り続けた5年間

 どれぐらい付き合ってるかわからなくなって、一年前にVTR、5周年という記事を書いていたけど、先日の土曜日で5年経過となった。途中で気づいたけど記事は訂正していませんw とはいえ記念日を大事にする男、私です、こんばんは>女の子。

 今年の6月18日は土曜日だった。しかし天気はあまりよくなかった。それも5年前に似ていると言えばそうだ。が、雨の中バイクに乗るほど若くなかったりする。そもそも、都内に行く用事や、おっさんと夜景撮影する用事があったので、バイクには一切手を触れていなかった。

 もちろんソレで終わるわけには行かないので、日曜日は乗った。この日は雨は振らず、いい天気であった。キレイな公園にでも行こうと思い、春に桜を撮影した清瀬金山緑地公園を目指した。なんとなく行き方は覚えていたため、地図も持たずに出発。さらに、行った時と違うルートで「こっちだろ?」って突き進んでいったら、見事に迷った。

 迷った末に見知った道に戻ってきてしまったので、もう諦めて帰ろうかと思ったが、もう一度だけチャレンジ。するとまたしても、見知らぬ道から見知った道に・・・。そんな感じで、2回ほど大回りして、ついにたどり着いた。素直に行けば20分ぐらいの距離を1時間ぐらい走っていた。素晴らしい!

 たどり着いたはいいものの、駐車場にDQNな雰囲気の声が飛び交っていたので、嫌になって立ち寄らずに走り去った。帰りは素直に行ったら、めっちゃ近かった。あぁ、一人静かに愛車を思うままに撮影できる場所はないのだろうか? 実家の方なら、合角ダムがあったのになぁ・・・。

 移動距離は極最小ながら、なんだかんだ1時間以上乗り続けていたので、タバコも切れたし喉もカラカラ。ってことでドトールに立ち寄って、帰った。

P1160945.jpg

 背負っていたカメラバッグのせいで、腰が痛くなり、ライディングも楽しめなかった。フロントブレーキもプアだ。それから、チェーンも初期伸びしたのであろう、どうもアクセルに忠実でない動きがある。即急に、12ヶ月点検に出して、チェーンの調節をしてもらおうと思ったのであった。ブレーキパッドも交換しよう。


 本日火曜日は、風邪気味であり、会社を休んだ。月曜の昼ぐらいから調子が悪くなったので、ガチであり、ズル休みではない。ズル休みではない。(大切なので二回書きました)。
 午前中は寝ていたが暇なので、しかも天気がすごくよいので、リベンジとばかりにバイクに乗った。これはいわば民間療法である、バイクに乗れば風邪は治るさ(激しく眉唾)。

 革ジャンを着て出たはいいものの、午後のニュースで練馬区が最高気温33度とか言ってる状態だった本日は、暑かった。荒川を跨ぐ橋の周辺をウロウロし、写真を撮影。遠くに大宮のビルが見えた。

DSC07726.jpg

 帰りにドライバースタンドに立ち寄り、水分補給と、メーター内照明のバルブを購入。前、形は同じだがワット数が違うものをホムセンで買ってしまっていたのだが、ドラスタには1.7Wがあった。


 そんなわけで、VTR250と走り続けて5年間。幸いにも大きな故障や事故もなく、こうして俺のそばにいてくれている。マフラーを交換してからというもの、大きな変更も加えていないが、いいのか悪いのか、大きくいじる財力もないので、しばしこのままであろう。必要なメンテのみ行い細々と暮らしていこうと思う。

 変更といえば、この区切りを持って、任意保険の会社を変更した。会社でバイク保険の話をしていたら、「アクサ安いよ」と教えてもらったので、通販系を調べてみた結果、乗り換えに。アクサじゃなかったけど。クルマがソニーだし、ソニー好きなので、ソニーにしたかったが、ソニーはバイクはやってなかった。
 結果、3万円予定のところが、2万円になった。1万円のダウン。
 変更して事故って後悔ってことにならなきゃいいが、と思ったが、考えてみれば、これまでのアイオイだって、RBに薦められるがまま入っただけだから、どういうものかわからない。事故ってみなきゃわからない、という意味では、わかりませんな。ネットの評判も、いろいろあるし。こればっかりは、事故ってみなきゃ、わからない。


DSC07714.jpg
最近、大型についていくそのガッツからスーパーVTRと云われている我がVTR。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1747-60e395a1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2390] 5周年ですね!

素敵な日曜日だったんですね、そしてこの5年間も。
私にも5年の節目を迎えるときが来るならば、同じように充実感と言葉にできない何かを手にしたいです。

[C2391]

>Bipolarさん
ありがとうございます!
気づけば5年、という感じです。乗りなれてしまったので、正直、もはやあまり感動はないのですが、思い出を振り返るいい機会でした。

[C2392]

5周年おめでとうございます!
合角ダム、秩父に走りに行くときたまに寄りますw
休憩に良い場所ですね。

07年式VTRの私は4月で4周年でした。
どっちが先に手放しますかねw
  • 2011-06-25 20:47:57
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2393]

>ひろきちさん
ありがとうございます!
合角ダムは交通量少ないし、適度なワインディングがあり大好きですw
今度合角ダム集合しましょうか!w

4周年ですか!気づけば早いものですねぇ・・・。
先に手放した方が勝ち、みたいなwww
あきあきさんみたいに600ccに行きたいですねぇw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

