Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1749-6fba475a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポロの調子

P1160981.jpg

 最近、ポロの調子がいい。エンジンをかけてすぐ走り出しても、エンジンがグズらない。たまにグズってもすぐ回復してくれる。おお! 素晴らしい! なんて素晴らしいクルマなんだ! って普通のクルマにしてみたら当たり前のことだろ>俺!!

 このクルマに乗って1年ちょい、エンジンが止まらないっていう、当たり前のことが幸せなんだと気づいた。なんでもないようなことが幸せだったと思う。

 いつエンジンが止まるかと、いつガクガクブルブルするかと、そういう不安を抱えた状態のドライブはあまり楽しくない。でも最近は大丈夫なので楽しいですな。

 なんでだろう、って考えてみると、ブローバイガス対策がよかったのかも。

P1160974.jpg
エンジンルームの様子。

P1160975.jpg
オイルが貯まってる様子はないが。

P1160978.jpg
ついでにウォッシャー液を補充したら全部飲み込んだ。


 暖かくなってきたから調子いいのかなぁ? よくわからないけど。この状態が長続きしてくれることを願う! いや、ぶっちゃけ、調子悪いクルマに乗って、女の子をドライブに誘うのを躊躇するぐらいなら、機会損失だから、さっさとクルマ買い換えちゃおうぜ、と、割りと本気で考えていたのだが、エンジンが止まらないなら、とりあえずもうちょっと乗ってみようか、みたいな。

 自動車税は今年から、13年落ちクルマは1割増ってのがちゃんと適用されていて、43400円であった。おいおい、75馬力しかでないのに。1600ccで13年落ちはニアリーイコールで2.5リッター並の自動車税ですな。

 というわけで、快適に乗っているわけだが、最近蒸し暑くなってきたので、エアコンを入れてみた。すると、どこからか、プシューというような音が聞こえるような・・・。プシューという音が聞こえなくなったと思ったら、エアコンの効きがよろしくないような・・・。
 おおい! エアコンがないと夏は死ぬYO! 一人で乗るなら窓全開で我慢できても女の子デートに誘うのは厳しいYO!! ってわけで、これが気のせいであることを願う。っていうか、今年の夏だけでも持ちこたえてくれと切に願う。
 一応、涼しくはなっていたので大丈夫だと思うけど。うん。

DSC07596_20110622212837.jpg
無駄にナイトドライブ、東京の高島平付近にて。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1749-6fba475a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

