Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1754-785de989

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キャンパスライフ

 あかん。こんな時間まで起きてるって!
 いやしかしだがしかし、今日は11時半まで寝ていたし、遊んできて帰ってきてからも3時間ぐらい寝て現在に至っているので寝るに寝られない、なんか頭元気みたいな状態なので致し方ない、寝るのは勿体無い? いやでも明日は明日でなんかあるしとか思うと寝なくちゃなんだけど、いやしかしそろそろ空も明るくなってくるのであって今寝たら明日起きられる自信がないっていうか、明日っていうか今日ですな、既に。

 7月に入ってからブログを更新してなかったので、書いてみるのであろう。でありながら、っていうか、そもそも、社会人になってから月に10ぐらいしか記事UPしてませんな、これ。

 最新のトピックとしては、Touring VTRをあげているサーバは有料なんだけど、といっても年3150円なんだけど、ソレの更新期限が7月4日だったらしいんだけど、メールにも気づかずまったく忘れていて、木曜日の仕事中携帯でチェックしたときに「ご利用ありがとうございました」という題名の「本日、解約の手続きが完了し、アカウントが無効となりましたので(ry」というメールを見て初めて気づいたのであり、11時ぐらいに帰宅してから即問い合わせメールして金曜日の夜に即クレジットカード払いして、即時復旧に至ったのであった。

 学生時代は命かけてる勢いぐらいだったウェブサイトとブログだったのに、時の流れは残酷ですな、っていうか、ウェブサイトは既に時代遅れでブログもそろそろ、みたいな、感じ、なのかもしれませんな。知らんけど。14歳の頃だったかにウェブサイトを作り始めているので既に10年たってるんですな。


 んで本題であるが、先週の日曜日は基本情報技術者試験を受けに行ってきた。前夜、池袋で飲んでたりしたので、行くの無理かもナーとか思っていたが、朝起きられたので行ってみることに。その後に及んで、受験票に顔写真を貼り付けなくちゃ行けないことに気づいて、朝から証明写真撮りに行ったり。
 受験料5000円に加えて写真代700円かけたら行くしかねぇ! ってことで、クルマに乗り込んだ。クルマ、バイクでのご来場はご遠慮ください、と書かれているが、電車で行く気になんてなれない、川越線なんて乗りたくないぜぜぜってことで近隣駐車場に停めることにしたのであった。
 クルマの方が早いですな。16号線沿いだし。ナビが俺という人間を学習したのか、国道じゃなく、住宅地を駆け抜けるステキな道を案内してくれたので快適であった。

DSC03387.jpg


 そんなわけで、正規ルートじゃない方向から某大学に乗り込んだがために、どこが会場だかわからない、という事態が発生。人が歩いていく方向じゃね?ってことで行ってみたら、ITパスポートの会場だった。更にさまようと、ここじゃね!?ってところがあったので入ろうとしたら「英検」だった。どうも女子高生が多いなと思ったらそういうことか! 更にさまよってやっとのことで基本情報技術者試験の会場へ。っていうかメチャクチャ暑いなか歩いてきたので、汗ダラダラですな。

 試験が始まると意外にも集中できた。っていうかそもそも計算問題は捨ててるような。回路図とか2進数の計算とかは苦手ですな。普通の2進数ならいいんだけど、マイナスとか、小数点以下とかの2進数はイミフですな。

 午後問題は、っていうか言語何を選択しよう? と思ったり。COBOLってほどCOBOLやってないけど、Java、Cに比べるとCOBOLかなぁ。とか思いつつもCOBOLの問題をやってみたが、それまでのほかの問題に比べるとクソ楽であった。

 そんな感じで久々に頭をフル回転させた。結果、自己採点的に、午前は70/100ぐらいは取れてそう(60点以上が合格)。午後問題は、配点がわからないから不安なものの、61点ぐらいのはずであり、ギリギリ合格!? 神様お願い!! という感じ。

DSC03522.jpg

 昼休みとかタバコ吸ったりしてたけど、キャンパスっていいですな。大学時代に戻りたくなった。やり直したいと言った方が適切かもしれない。

 大学の頃に比べると、最近、食える量が減った。確実に着実に俺は歳をとっているんだ、と、痛感して嫌になる。来年の3月には、四捨五入したら30歳でありアラサーでありじじいでありおっさんであり若者ではない感じでありもうどうしようって感じであり貯金ないし彼女いないし当然結婚してないしもういいやフルローンでZ買う!!Z750も買ったれ買ったれ!!って感じですな。

 まあまずこれですよ。

P1170170.jpg

 池袋にコメダ珈琲ができた!!ってことで会社帰りに行ってみたのは6月末。夕飯として食うんだからシロノワール(大)余裕ですね、わかります、ってことで、食ってみたんだが、4/6カケで死んだ。残り2つは無理やり胃袋に収めたが、気持ち悪いし腹痛いし帰りの電車が地獄であった事は言うまでもない。
 大学の頃は、バイクで相模原まで出向いて食って、でも体は正常を保ちそのままバイクで帰ったのだが、もうそんなことはできないんだと悟った。卒業ソロツーリングと題して浜名湖に行った帰りにもコメダに行って食ったんだがおいしー!っていう感想だけだった。
 脳裏に焼きついたシロノワールのおいしさ。そこに、今、きつい気持ち悪いもう要らない、という負の記憶が。次からはシロノワール(小)にしよう。

 それからこれですな。

P1170523.jpg

 それまで埼玉県内には餃子の王将はないんだ、なんてダ埼玉!! と思っていたが、あったっていう。7月に入ってから朝霞台で電車を乗り換えているんだけれども、そこに普通にありましたな、餃子の王将。残業して帰った夜、家に帰って食うのもダルイから外食ってことで、でもいつもの松屋じゃ味気ないし、って思ってウロウロしてたら線路下にあった!!

 じゃあ食うぜ俺の青春の味であるところの天津飯!! 大学4年の頃とかゼミが終わるとゼミ生みんなで毎週毎週餃子の王将に立ち寄っていたわけで懐かしい味と化している。

 久々にうまいぜー!って思って食ってたんだけど、3分の2ぐらい食ったところで腹いっぱいになってきた。餃子がきつい。餃子が地味にきつい。しかしギリギリで胃袋に押し込んだが、気持ち悪いし腹痛いし帰りの電車が地獄であった事は言うまでもない。

 全然食えない! 餃子要らないぐらい! もう次から餃子の王将行ったら、天津飯だけで餃子は頼まない! でもそれじゃ微妙だぜ!! なにやってんだ俺!!

 そんなわけで自信を失った俺は、木曜日の夜は会社を10時ぐらいに出たので、大人しく松屋に入った後、豚飯(小)とサラダを食ったのであった。ちなみに豚飯なり牛飯なりは、どんなに調子がよくても大盛りは食えない私。肉って一定量以上食うと気持ち悪くなるんですな俺の体の仕様上。バグですか、いいえ仕様です。まあこの組み合わせは初だったものの、深夜の食事だし、健康のためにサラダを取り入れたマイパーフェクト松屋であるといえよー。

 久々に大学のキャンパスに足を踏み入れて、まだまだ俺大学生でも通用するよね? とか思って一人ニヤニヤしていたのだが全然ダメじゃん俺って時の流れは残酷!! ってことで、ふと今窓の外をみたら明るくなってて愕然とした。この時間まで起きていられるとかまだ俺若いじゃんヤングじゃんなういじゃんってことで寝るぜ明日のために。腰痛い。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1754-785de989

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

