Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1756-e440fe37

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2396] おぉ!

いつも楽しみに拝見しています!
ついに!ついにやってしまいましたね(イイ意味で)!
読んでいて同じ年代として、憧れと焦りと爽快感?を感じましたw

なーんて、夢でした!とかやめて下さいね(`・ω・´)w
  • 2011-07-18 23:46:13
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2397] おめでとうございます!

赤のZ!カッコいいですね!
僕も今月やっとクルマの免許取ったので、早速クルマに興味がww

Zのインプレ楽しみに待ってます!(`∀´)
  • 2011-07-19 20:25:21
  • ゾ~マ
  • URL
  • 編集

[C2398]

ついにやりましたね(・∀・)ニヤニヤ
若くしてZを買ってしまうとは、モテモテ確定ですね!

私もニューバイクを買うときか…
  • 2011-07-19 21:41:33
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2399]

突然でびっくりしましたw
いや、考えてみれば、僕がはじめてここにお邪魔した頃には、すでにZにべた惚れでしたね。

本当におめでとうございます!
来月の納車が楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
  • 2011-07-20 09:34:14
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2400] おめでとうございます^^

Zの納車が楽しみですね!

これからもいい想像してくださいね^^v


納車が楽しみだv
  • 2011-07-20 12:25:55
  • 貧乏Z34乗り
  • URL
  • 編集

[C2401]

いやぁ~、それにしても突然すぎる契約にびっくりしたぜw
確かに前々からZ購入宣言はしてたけど、まさかこんなに早く購入に踏み切るとは・・・('A`)
俺の予想では来年あたりにロードスターとかRX8を買うおっさんを予想していたのにwww

やっぱり車の購入って勢いだよな。
俺もそんな感じだった気がする。
ローン生活も慣れてくるとそんなに気にならなくなるから大丈夫だと思うぜ!

それにしても・・・赤いZ・・・かっこよすぎるだろJKwww
  • 2011-07-21 21:56:11
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2402] 皆様ありがとうございます!!

>キムケンさん
いつもご覧頂きありがとうございます!

ついにやってしまいましたw
いつかZ納車しましたってブログに書くのかなぁ、って思ってましたがついにwww
ローンがあれば何でも買える!ってことでやっちゃいましょう(・∀・)

夢ではなかったみたいですー!



>ゾ~マさん
ありがとうございます!
我ながら(イミフ)カッコいいと思います赤いZwww

免許取得おめでとうございます!
クルマも面白いですよ~。

Zにベタ惚れなので、公平なインプレは無理そうですw



>ひろきちさん
ついにやってやりました!
街行くZを見てみると、乗ってるの大体おっさんばっかりなので、若い俺が乗ることで注目を浴びたいと思いますwww

バイクかぁ・・・私はしばらくバイクは無理そうですねぇ・・・。



>あきあきさん
あきあきさんのバイク購入にも驚かされましたよ私は!w
VTR250の時もですが次も早すぎるしwww

ブログを始める前の時代から好きでしたから・・・Zに関する変な文章をやたらネット上に流している私ですw

ありがとうございます!納車まで待ちきれません!!



>貧乏Z34乗りさん
リンク張るに際しこちらからコメントしようと思っていたのに、最近忙しくて無理で、という言い訳でできずにいたら、貧乏Z34乗りさんからコメント頂けて大変嬉しいです、ありがとうございます!

背中を押してくれる的な意味では、大変お世話になりましたw
ここ一週間Z妄想が止まりません!

今後とも宜しくお願い致します!



>おっさん
俺としても突然すぎて驚いているwwwまさかこんなことになるとはwww
人生面白いなw

買う買う言って買わない・・・というのが常と思われていた俺だがやるときはやるっていうwww
確かにロードスターのNBとかRX-8とかなら安いしっていう理由で・・・でもやっぱ、妥協できなかった、Zが好きだー!!愛してるぜー!!www

人生は勢いですなwww彼女できないかなwww
今はとりあえず出費にシビアになってるが、早く通常営業に戻りたいwww

それにしても・・・うむ、カッコいいwww
おっさんのInfiniti G37の登場を待っているwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

婚約記念日

DSC03847 - コピー - コピー

 果たしてどうしてこうなったのか、本日こういうことになってしまった。

 帰宅してから、大丈夫なのか俺! 買ってしまったのか俺! なにやってんだ俺! みたいな感じで胸が苦しく、動悸激しく、息苦しく、極度の緊張状態となっていた。車庫証明を取るために不動産屋にサインしてもらったり(それで3150円かかるっていう)、低金利ローン申し込みを行ったり、などなどの今日中にやらなきゃ行けないことを終わらせて、やることがなくなると、ますます、いよいよ、どうしちまったんだ俺!! という感じ。

 早ければ3週間後、遅くとも4週間後には…Zのオーナーになっているのか。信じられない。9年間も片想いしてきたから、まさかこの日が来るなんて逆に信じられない。いや、いや、いつかこの日は必ず来るはずだった。でもまさか、今日になるとは思ってもみなかった。

 早くZを抱きたい走らせたいが、早く納車したいが、でもそれもちょっとなんか怖いような。変な不安があるような。なんだろうこれ、ほんとにマリッジブルーですか。
 このZでよかったのかな。妄想で済むうちはいろんなZを想像できた。でも、現実に乗るとなれば、数あるZの中からたった一台を選ばなくちゃいけない。外れでも、乗り換えなんて易々とできない。そんな決断を僕はできたのだろうか。決断してしまってよかったのだろうか。

 明日目が覚めたら改めて「あぁ、昨日Z契約したんだよなぁ…夢みたいだな」と思うんだろう。



 もともとZが置いてないお店で買うつもりで、つまりは、オークションでお取り寄せしてもらう予定だった。赤というボディカラーや、MT必須、フルノーマル必須…などの条件を持っていると、近場で、実車を見ての購入はほぼ不可能だろうと思ったからだった。
 本気で買う、ための、探し出してもらうGOを出しに行こう、と思って、来店。その旨告げて、ちょっとオークションを見てもらったら、思っていたより高かったみたいで、予算を30万ほどオーバーなら条件で探せる、みたいな。30万は正直微妙で悩んだ。

 他のお店にいいZはなかったんですか、と、聞かれたので、マフラーが社外だったりする以外はよい条件のZがあったことを告げると、ネットでそれを確認。この年式、走行距離でこの値段だったら安いですよ。と…なぜか、クルマ屋さんに来て、違うクルマ屋さんのクルマを薦められるという事態に。でも、このお店の人はそこが本当にスゴイと思っていて、だからこそ、ここで買いたいと思っていた。
 俺はこのお店で、この人から買いたいのに、でも、条件のそろったZは他にあった。ドノーマルっていう条件を諦めれば、いいZがある。純正部品に戻せばいいだけのこと…ベースとなるZがあればいじりようでいかようにもなる…。

 急に、そのZが、他の人に売れてしまう前に買わなくちゃ、という気になってしまった。買うかどうかはとにかくとしても、もう一度みて、話を聞かなくちゃ。
 Zを買うにあたり相談に乗ってくれたことに感謝し、赤いZのあるお店に行った。



 赤いZはあった。先週と同じ場所に。売れてない。一安心し、Zの周りをウロウロした。しかし昼時だからか、誰も来てくれない。店内に入って呼んできてもいいが、逆にチャンスである。細かくZを見た。修復暦はない。ないけど、運転席側ドア下のつなぎ目が大きいような気がする。大きな傷はないから、当たったわけじゃないみたいだが、なんだろう、気になる。それからヘッドライトとボディの間のスキマも大きいように感じたが、これは他のZと見比べた限り、大きな問題ではないようだ。
 やがてお店の人が来て、Zのエンジンをかけてもらう。バッテリーが上がっていたみたいで、エンジンかからず、バッテリーをつないでかけていた。先週はかかってたのに。バッテリーは交換が必須のようだ。これは怪しいポイントともいえるが、しかしアイドリングを続けるエンジンの調子は、いくら耳を済ませてみても変なところはない。

 マフラーの音量が気になったので、一旦窓を閉めてもらって、運転席にてアクセルを吹かしてみた。レスポンスがいい。アイドリングではさほど気にならないが、2000回転ですら車内に結構な音が入ってくる。これはどうも、やはり…。
 ノーマルに交換できないか聞いてみたところ、一旦店員さんは店長さんに聞きに行って、結果、OKとのこと。しかも社外マフラーはそのままトランクに入れてくれるというので、それならば、ノーマルに飽きた際に遊べる。好条件だと思った。
 先日は確かめなかった、クラッチとシフトのフィールも確かめる。クラッチは重たいがストロークは短い(ポロ比)。シフトもストロークは短いが、小気味いい、カローラのようなあまりにもスイッチ的な動作でもなかった。ポロはというと、ストロークが長くて、それはそれで割りと好みなんだが。

 内装は年式ナリ、か、このZもなんだかんだ7年ものだから、手放しにキレイというわけにはいかない。これは納車してからケミカルで色々やる楽しみか。シートのシワも気になったがほかのZをみてもそうなっていたので、これが特別ダメなポイントでもなさそう…。

 車体については聞くべきところは聞いたので、お店の中にて話したい旨告げる。やっとタバコが吸える。ローンは別のところで組みたい旨告げる。ローンに関しては、プリントアウトしたものを持って前述のお店にて見てもらっていた。そこまでしてもらったのにそのお店で買えないのは申し訳ない。でも気に入ったクルマに出会えるのが一番、と言ってくれるお店の人に、どう頭を下げていいのかわからない。

 見積書を目の前に、しばし、考える。別にこれ以上安くして欲しいとか、そういうのではなかった。考えていた予算にピッタリな乗り出し価格だった。ただ、本当に買っていいのか、本当に俺は今Zを買っていいのか。憧れが強すぎた分、踏ん切りがつかない。

 低金利ローンが通らなかった場合のバックアッププランとしてのローン審査をしてもらい、通り、契約書が目の前に現れる。15時30分、それにサイン。これで、あのZは、一旦、俺のもの? 実感がちょっとだけ、沸いた。手付金数万を支払い、これから俺がやらなくちゃいけないことの説明を受ける。車庫証明は自分で取得、あと印鑑証明も必要。あとポロのことだが、これはこのお店でも引き取れるし、そのほかの選択肢でもOKとのことで、期限は納車まで、後ほど考えることにする。
 
 俺のZ。写真を撮っていいか聞いて、何枚か撮影した。9年も片思いしてたんで…といいつつ、ツーショットも撮影してもらう。
 エンジンの調子の悪いポロに乗り込んで、帰った。



 帰ったら一番に、お世話になったクルマ屋さんに電話した。契約してしまいました。でも全然残念そうじゃない声に安心した。納車したら行こう。改造や整備はお任せできたらいいなと思う。
 それから母親に電話。前々から買うっていってたのに、いざ買っちゃったら驚いていたようだが、まあいずれ買うしかない運命だからなぁ。
 さらにおっさんに電話。たぶん、俺がZの話を一番している相手はおっさんであり、面白いので電話してみたw おっさんとしても、俺がいつかZを買うことは確実とわかっていたはずであるが、まさか今日とは誰も、俺すら思わなかったので、面白かったw

 Zを買ったらやろうと思ってたこと、行こうと思ってた場所、全部やらなきゃな、これから。仕事も頑張っちゃう。Zのためなら頑張れると思っていたけど、本当にそうかも。

 ポロの車検は来年4月、ソレまでには買おうと思っていたが、この7月中旬になったのは、いくつかの要因があった。数ヶ月前に、貧乏人がフェアレディZ34を買ったらというブログを偶然見つけて、じゃあ俺も買っちゃう! みたいな気になったこと。
 2シーターって2人しか乗れないし・・・と思っていたけど、むしろそれってメリットあるじゃん、と気づいたこと。詳細は述べないw
 それから、ポロの調子がここにきて一段と手に負えないモノになったこと。
 そして一番の理由は、やる気を求められて新しい現場に入って行って、じゃあZ買うもん! 仕事も趣味もアクティブにやってやる!! というやる気に満ち溢れたこと。

 ポロを買うときもZを買うか迷っていた。でもポロを買ってよかった。ポロで学んだことは多かった。クルマを買うということも、維持するということも、どういうことなのか、ちょっとは知ることができた。
 あの時、「納車してすぐガソリン満タンにして1万…払えない」と思った。
 でも今なら、大丈夫だろうと思える。
 ってことは、あの頃よりは、ちょっとは、大丈夫なのかなぁ。
 これから生活していけるだろうかw
 いや、Zのためならば、何かしら犠牲にしても大丈夫だ。Zがあるのだから。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1756-e440fe37

0件のトラックバック

7件のコメント

[C2396] おぉ!

いつも楽しみに拝見しています!
ついに!ついにやってしまいましたね(イイ意味で)!
読んでいて同じ年代として、憧れと焦りと爽快感?を感じましたw

なーんて、夢でした!とかやめて下さいね(`・ω・´)w
  • 2011-07-18 23:46:13
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2397] おめでとうございます!

赤のZ!カッコいいですね!
僕も今月やっとクルマの免許取ったので、早速クルマに興味がww

Zのインプレ楽しみに待ってます!(`∀´)
  • 2011-07-19 20:25:21
  • ゾ~マ
  • URL
  • 編集

[C2398]

ついにやりましたね(・∀・)ニヤニヤ
若くしてZを買ってしまうとは、モテモテ確定ですね!

私もニューバイクを買うときか…
  • 2011-07-19 21:41:33
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2399]

突然でびっくりしましたw
いや、考えてみれば、僕がはじめてここにお邪魔した頃には、すでにZにべた惚れでしたね。

本当におめでとうございます!
来月の納車が楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
  • 2011-07-20 09:34:14
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2400] おめでとうございます^^

Zの納車が楽しみですね!

これからもいい想像してくださいね^^v


納車が楽しみだv
  • 2011-07-20 12:25:55
  • 貧乏Z34乗り
  • URL
  • 編集

[C2401]

いやぁ~、それにしても突然すぎる契約にびっくりしたぜw
確かに前々からZ購入宣言はしてたけど、まさかこんなに早く購入に踏み切るとは・・・('A`)
俺の予想では来年あたりにロードスターとかRX8を買うおっさんを予想していたのにwww

やっぱり車の購入って勢いだよな。
俺もそんな感じだった気がする。
ローン生活も慣れてくるとそんなに気にならなくなるから大丈夫だと思うぜ!

それにしても・・・赤いZ・・・かっこよすぎるだろJKwww
  • 2011-07-21 21:56:11
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2402] 皆様ありがとうございます!!

>キムケンさん
いつもご覧頂きありがとうございます!

ついにやってしまいましたw
いつかZ納車しましたってブログに書くのかなぁ、って思ってましたがついにwww
ローンがあれば何でも買える!ってことでやっちゃいましょう(・∀・)

夢ではなかったみたいですー!



>ゾ~マさん
ありがとうございます!
我ながら(イミフ)カッコいいと思います赤いZwww

免許取得おめでとうございます!
クルマも面白いですよ~。

Zにベタ惚れなので、公平なインプレは無理そうですw



>ひろきちさん
ついにやってやりました!
街行くZを見てみると、乗ってるの大体おっさんばっかりなので、若い俺が乗ることで注目を浴びたいと思いますwww

バイクかぁ・・・私はしばらくバイクは無理そうですねぇ・・・。



>あきあきさん
あきあきさんのバイク購入にも驚かされましたよ私は!w
VTR250の時もですが次も早すぎるしwww

ブログを始める前の時代から好きでしたから・・・Zに関する変な文章をやたらネット上に流している私ですw

ありがとうございます!納車まで待ちきれません!!



>貧乏Z34乗りさん
リンク張るに際しこちらからコメントしようと思っていたのに、最近忙しくて無理で、という言い訳でできずにいたら、貧乏Z34乗りさんからコメント頂けて大変嬉しいです、ありがとうございます!

背中を押してくれる的な意味では、大変お世話になりましたw
ここ一週間Z妄想が止まりません!

今後とも宜しくお願い致します!



>おっさん
俺としても突然すぎて驚いているwwwまさかこんなことになるとはwww
人生面白いなw

買う買う言って買わない・・・というのが常と思われていた俺だがやるときはやるっていうwww
確かにロードスターのNBとかRX-8とかなら安いしっていう理由で・・・でもやっぱ、妥協できなかった、Zが好きだー!!愛してるぜー!!www

人生は勢いですなwww彼女できないかなwww
今はとりあえず出費にシビアになってるが、早く通常営業に戻りたいwww

それにしても・・・うむ、カッコいいwww
おっさんのInfiniti G37の登場を待っているwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

