Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1762-e1648bfc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Z、妄想中

ケープリンク_17 Z納車を待ちきれず、仕方ないのでグランツーリスモ5をやっていた。赤いZを買う未来を読んでいたかのように、グランツーリスモ内で買ったZ33も赤だった。Z34は黄色を買った。もっとも、このZ33は後期型。ボンネットは前期の方が好きだが、ホイールのカッコよさ、ロー/ハイ共にHIDだったりLEDテールライトだったりと、なかなかうらやましい仕様。この写真は、グランツーリスモ5のフォトモードで撮影。CGには見えませんな。

 Zを買うにあたり、またまた、納車特需欲求が!!

 まずは、前々から欲しかった、レーダー探知機。とりあえず何も考えずアクセルを踏んでいけば、逮捕→免許取消しとなるであろうZであるから、これは欲しい。

 それから、ニュー物欲として、今流行りのドライブレコーダーに興味が。事故った時のために・・・というよりは、さくっと車載動画を撮影したい! っていう欲求から。
 よって、無限に撮影しておきたい! とも思うが、無限に撮影したらどうせ見ないし、データ量がハンパなくなるので、事故の前後何秒間自動記録、かつ、ボタンを押したらその前後何秒間、みたいなヤツでいいのかなぁ、と思ったり。

 ユピテルのコレ、「スピードの出やすいオービス設置場所や取締エリア、駐車禁止エリアなど」を、教えてくれる機能もあるみたい。ってことは、一石二鳥でいいかも!
 あんまり車内をゴチャゴチャさせたくないなぁ、と思っているので、コレならスッキリしそうですな。ググってみたらこの辺りもそんな感じか、アマゾンでのレビューだと、感知が悪いとのこと。

 あと、オーディオですな。
 BOSEでない純正のフツーのヤツなので、CDとラジオしか聞けないので、交換したい。AUXがついてるヤツにして、PSPのホルダーを買って、それで聞こうかな、と思っていたが…。
 スッキリしないよなぁ。選曲とかも、PSPでやらなくちゃだし。だったらUSBメモリをぶっさせるヤツ! と思ったがUSBメモリが出っ張ってるのも、どうも微妙。となれば、SDカードを入れられるヤツ! で、価格.comで調べてみたら、価格が乗ってるのは、ケンウッドのU565SDというヤツしかなかった。
 だがこれいいじゃん!
 SDカード内蔵できるし、USBもAUXもOK! 表示色も緑以外に青、オレンジとか!
 オレンジいいじゃん!!

 よくよくは、スピーカーも交換したいなぁ。とはいえまずは、ウーハー追加でしょうか。「フェアレディZ マスターブック」に載ってる、カロッツェリアのTS-WX11A。アンプとかよくわかんないから、アンプ内蔵のコレないすじゃん! ってことでナイスですな。ナイスであろう。ナイスでした。

 もっともその前に…吸気系を純正に戻して、できればサスも純正に戻したいなぁ。吸気系はDIYできそうだけど、サスは…難易度高そう。


ケープリンク_8 Zで行きたい場所もいっぱいある。ひとまずは実家に帰ろうかと。Zに憧れていた時代の大半を秩父で過ごしていたので、この道をZで…と思っていた場所は多い。
 神戸の夜景なんか、いいなぁ、と思ったり。
 もっとも、夏だけど、夏なのに、しばらく長期休暇が取れそうな気配がないので、関東をウロウロすることになりそう。
 とりあえず早く、Zを手元に。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1762-e1648bfc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

