Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1763-64cb9377

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2403] おぉ!

なんと!
私も同じものを先日…w

色々あって結局、雲台部分だけを使って車載動画していたら振動で角度を固定するネジ(くるくる回して止めるやつ)が、アスファルトの餌食となり戻らぬモノとなってしまいました…(´Д`)お気をつけを!
  • 2011-08-07 20:59:15
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2404]

>キムケンさん
なんと! 偶然発見した商品だけに、マイナーかと思ってましたが、身近に持ってる人がいましたかw

なるほど・・・確かに、雲台部分はチープな感じですよね(汗。
雲台だけ変えるなりしてみる必要があるかも。ちょっとチャレンジしてみますw

[C2405]

雲台を変える…その発想はなかった('A`)
頑張ってください!
  • 2011-08-09 00:29:49
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2406]

>キムケンさん
ちょうどいい雲台があれば・・・と思うのですが(・∀・)
今夜ちょっと試してみました、今のところノーマルで大丈夫でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キワモノ三脚、AM-802を衝動買い

 まず、先月受験した基本情報技術者試験の合格発表が8/5正午にあった。会社でもチェックしていたのだが、自分の受験番号がわからない、という状態だったので、帰宅してから確認した。
 合格だった。
 ノリ気じゃなかったけど、上尾まで行って受験した甲斐があったぜ! 思えばその行動もまたZ購入のきっかけであったわけであるし。



 んでだ。本日は、友達が三脚を購入するというので、池袋に行ってきた。今まではコンパクトタイプを使っていて、1~2万円の自分の身長ぐらいの三脚が欲しい! という辺り、俺のパターンと似てますな。
 自由雲台がいいのか、3ウェイ雲台がいいのか、などのヒアリングを軽く行いつつ、ビックカメラのカメラ館へ。その他、クイックシュータイプがいいのか否か・・・など。

 「海原先生、この三脚でよろしいでしょうか。」
 「ちょっと待て。俺の三脚よりいいヤツだから、ダメだ。」

 といったのにソレを買ってしまった。SLIKのカーボンのヤツですな。うらやまけしからん!

 三人で行ってたんだけど、もう一人もなんか、マグネットのついたゴリラポッドを衝動買いしていた。おいwwwまじかよwww確かにマグネットでくっついて俺も若干欲しいけどwww
 と思いつつ、お店を出ようとしていた、そのとき。
 見つけてしまった!!
 なんか、パイプとかに巻きつけて使えるタイプの三脚がある!! これ、バイクの車載撮影に使えるんじゃないか!? クルマのハンドルに取り付けて0-100撮影とかにもよさげ!
 1680円という値段は若干アレだったが、1分間考えた後、購入したのであった。

P1170754.jpg
浅沼商会のアクションマウント、AM-802、ビックカメラ価格1680円。アマゾンはこちら。

P1170765.jpg
自転車に取り付けて撮影できまっせ~という感じで、そういう用途が想定されているのがナイスですな。

DSC08119.jpg
左がAM-802、右は友達が購入したゴリラポッド(磁石)。

 このAM-802という三脚。ベルクロテープでパイプなどに巻きつけて使用できるのが最大の特徴ですな。テープなので、取り付ける物体の形状には左右されにくそう。真ん丸のツルツルのパイプだと、さすがにズレるが、その辺はちょっと対策すれば大丈夫そう、とか思ったり。
 雲台は自由雲台であり、またそれは本体から着脱も可能。

 コレぐらいの価格帯のキワモノ三脚を色々所有しているワシ。クリップタイプであるとか、吸盤タイプであるとか、ゴリラポッドも一眼レフが取り付けられるサイズのを持っていたり。それらの目的は大体が、バイクでの車載撮影なんだけど、どれもいまひとつ上手く行ってなかったりするため、永遠にキワモノ三脚を買い続けているのであった。
 今回の商品が上手い具合にいってくれることを願う!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1763-64cb9377

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2403] おぉ!

なんと!
私も同じものを先日…w

色々あって結局、雲台部分だけを使って車載動画していたら振動で角度を固定するネジ(くるくる回して止めるやつ)が、アスファルトの餌食となり戻らぬモノとなってしまいました…(´Д`)お気をつけを!
  • 2011-08-07 20:59:15
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2404]

>キムケンさん
なんと! 偶然発見した商品だけに、マイナーかと思ってましたが、身近に持ってる人がいましたかw

なるほど・・・確かに、雲台部分はチープな感じですよね(汗。
雲台だけ変えるなりしてみる必要があるかも。ちょっとチャレンジしてみますw

[C2405]

雲台を変える…その発想はなかった('A`)
頑張ってください!
  • 2011-08-09 00:29:49
  • キムケン
  • URL
  • 編集

[C2406]

>キムケンさん
ちょうどいい雲台があれば・・・と思うのですが(・∀・)
今夜ちょっと試してみました、今のところノーマルで大丈夫でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

