Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1766-bf4fc9a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2410] はじめまして

村長と申します。

いきなりでアレですが、何故そんなに読む人を引き付ける文才をお持ちなのですか…一緒に暮らしてきた愛車を手放さざるを得ない、なんともいえない物悲しさがひしひしと伝わる文章ですね(´・ω・`)

最後だし屋根に乗ってやろうとされる気持ちなぞは、痛いほど分かります…私なら気持ちは分かりますが、たぶんできません…恥ずかしいとかでなくて、最後は今までありがとう、と撫でて別れたいからです。

私も愛車を手放すのを皮切りに、ブログを初めてみたくもありますが、文才がありません。以前もやりかけたことはあるのですが、文章に人をひきつけるものを感じない。ブログなんてのは、やる気とは別に向き不向きがあるのでしょうね。

貴方様のブログは(なんとお呼びすれば良いのでしょうか)、比較的長い文章ですが、最後まで疲れず読めます。飽きません。参考までに、何かコツがあるのでしょうか?もし良ければお教え願います。

これからも一読者として、よろしくお願いいたします。

愛車ポロとZへの心情の移り変わりを楽しませて頂きますね。
  • 2011-08-19 00:09:46
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2411]

ご無沙汰でーす(*・_・*)ノ
久しぶりに見てみたら、何か一気に話が進んでますね。
とうとう、夢のZですか。。。おめでとう。

エンブレム外し、私もやりました。
今は2代目ロドについてます。こっそり。
屋根に立って写真という発想はなかったけれども(笑)

次会うときは、Zでサーキットですかね?
めっちゃ、負けそうだけど(笑)
Zとの物語も、楽しみにしてます(^-^)


…奇跡の写真と全く同じ状況の写真が撮れちゃったことがあるなぁ。
同期が別の同期を撮ったときだったけれど。
偶然撮れちゃって、大騒ぎした記憶があるww
  • 2011-08-21 20:44:06
  • 飛鷹 改め ちぃ
  • URL
  • 編集

[C2414]

>村長さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
慣れないお褒めの言葉の数々、駄文をウェブ上に散乱させている身としてはお恥ずかしいばかりです。

屋根の上に乗ったのは、ポロとの思い出作り・・・ですね、せっかく写真を撮るなら、何かとっておきのモノにしたい、と。
できれば動かなくても手元に置いておきたい性分ですが、さすがにクルマは無理ですね・・・。

村長さんのコメントを読む限り、私より素晴らしいブログができるような気がしてなりません!
多くが無料で作成できて、失うものは特にないので、まずはやってみるのも良いかと思います。続けられなければ、それはそれですので。

自分としては、自分のブログやウェブサイトなんて、長いから読み返すことはしない! と言う感じです・・・(笑)。
飽きずに呼んで頂けて、大変嬉しいです。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します!

[C2415]

>ちぃさん
お久しぶりです!(・∀・)
ここ1ヶ月で一気にZオーナーに成り上がりましたwww夢の住民になってます、ありがとうございます!

エンブレム外し、やっぱやっちゃいますよねぇ。
ていうか、2代目・・・?
ロド、変わったんでしょうか?www

いやぁ、Zでサーキットなんて、華麗に廃車にする自信がありますね!
ローンがあと5年あるので、勘弁願いたいですwww
腕が伴わないZオーナーなので、きっといい勝負になるかと・・・w
俺とZの物語は、まだ始まったばかりだぜぇ(謎。

股間にはオーラがある。
間違いないですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もうお盆に帰省なんてしない

 なんて~言わないよ絶対~♪

 というわけじゃなく、ガチで、お盆に帰省するもんじゃないな、と、痛感した、この土日であった。友達を乗せて、マフラーを積んで、一旦家に帰ってマフラーを下ろし、出発したのが、確か、10時半ぐらいだった。関越は渋滞って言う情報だったので、一人じゃ高速なんて乗らないだろうけど、「三芳パーキングでワカメ蕎麦を食べるのが好きなんだなぁ」というフレンドの意向もあり、関越に乗ったのであった。

P1170910.jpg


 もしかしたら大丈夫かも、なんて、渋滞情報が、うそをついているはずもなく、2kmぐらい快走したあとは、見事に渋滞であった。まあ、うどんは食えたので、いいか。なんて、いいわけもなく。運転する身としては、クラッチが辛くなってくる。助手席に座る者としても、渋滞なんてつまらないし、困ったことに、ポロの冷房は調子が悪い。勝手に節電モードになっていて、30度ぐらいしか保ててなかったはず。ちょっと汗をかく、ぐらいの、室内であった。
 結局、圏央道うつって川島インターで降りて、254、高原牧場を経由して、秩父にたどり着いた。普段なら2時間もあればいける距離を、3時間以上も走っていたのだから、来年からもう、お盆になんて出かけない! と思った。
 っていうか、そもそも、お盆休みなんてないのだ。俺にとってはただの土日。混んでいる土日にあえて出かける必要ないじゃん! 前後どっちかの土日にずらせばいいじゃん! ってことで。

 んま、でも、渋滞にはまるってのも、夏休みっぽいな、なんて思ったり。



DSC04046.jpg

 この土日に帰った理由は、高校時代の友人で集まるから、であるが、集まった友人はすべて「カレンダー通り」の人たちであり、やっぱり、この土日にあえて集まる必要などどこにもなかった! と言える。
 我々が交通の遅れという理由により2時に到着したので、既に焼肉店に入っていたほか二人。っていうか我々としても、蕎麦を食ってきた身であり、腹が減っていないという異常事態。でありながら、肉と冷麺を注文して食ってやった。
 3時ぐらいまで居て、牛肉に関する逆風も強いためか店内ガラガラであり、もう面倒だから閉店(深夜2時)までここにいようぜーと思ったのだが、外へ。ノープランなので、どこへ行くわけでもないのだが。



DSC04066_20110817224455.jpg

 久しぶりにゴーカートに乗った。JAFの家族会員なんだけど、ソレが始めて役に立ち、200円引きになった。まあちょっとマシンのせいにしたいんだけど、3回ぐらい逆ハンを強いられ、うち1回は派手にスピンしてやった。ブレーキとアクセルのワイヤーがユルユルで微調整できないっていう言い訳を、声を大にして記しておきたい。久々だったので、前どうだったか忘れたが、シートベルトないんだね。ちょっと横Gで体が飛び出しそうできつかった。もう一つ言い訳すると、半そでで、突っ込んでいく気にどうしてもなれなかった。バイクで来たときは、バイクのままのカッコで乗っていたので、安心感もあったのだが。
 10周が長く感じた。スピンの恐怖もあり。何より、腕が痛くなった。筋力の衰えを感じた。



DSC04071.jpg

 今夜、花火があるらしい、見ましょう、ってことだがまだ明るいので、カラオケに行った。カラオケから出てくると暗くなっていた。なんとなくポロの上に乗ってみた。もう廃車にするのでやりたい放題である。



DSC08271.jpg

DSC08257.jpg

 先日、SLIKの三脚を購入した友達と一緒に、ひたすら撮影していた。他の友達は、出店などを巡り、お祭りをエンジョイしていたが、我々はモードが違っていた。花火撮影のキモがわかっていないので、何度か試しつつ、8秒ぐらいだなぁ・・・と決めたあとは、連写モードにしてレリーズケーブルをONにしっぱなしで、8秒ごとに自動的に撮影してくれる、みたいな、感じにしていた。
 肉眼で見る花火はいい。
 でかいのがあがると、思わず、周りと一緒に、拍手していた。
 今まで、花火なんて、そんなに、興味なかったのだが、コレはいいものだと思った。夏っぽい。



DSC04097.jpg

 この写真が撮れた時おもわず「やった!」と叫んだ。何しろ液晶が確認できないほど地面にカメラを押し付けて撮影していたため、どうなるかわからなかった。が、無事、光が、TNPの辺りに。股間にパワーを感じますな。



DSC08291.jpg

DSC08300.jpg

 友達と別れた後、一人、ダムに向かった。ポロとの最後の別れの儀式のようなもので、0-100を撮影しておいた。その後、また、ポロの上に立ってみたり。実家に住んでいたころは、VTRでよく訪れたこのダム。節電中の暗いダムはちょっと怖かったため、足早に立ち去った。



P1180012.jpg

 翌日は、ポロの廃車準備を行った。社外のハイテンションコードなどを取り外し、純正に戻した。派手じゃないが電装品も取り付けていたので、それらも取り外した。それから、実家に置いておいた、スタッドレスタイヤももう要らないので、一緒に処分してもらうため、トランクに。
 トランクにタイヤがつめるなんてステキやなぁ。Zは自分のタイヤも積めないらしい。大荷物で有名な俺にはコンパクトカーが似合う。でも、まあ、人生に一度ぐらい、ストイックな生活をしてみるのも、いいな。便利じゃないクルマってのに、見栄で乗ってみるってのも。



P1170979.jpg
これらは形見にもらっておくよ。

 とまあセンチメンタルになったところで、その日は結局廃車にしなかった。今から行っても間に合わないなーと。こうなら納車の日の朝に、廃車にして・・・っていう段取りだな。なんだかんだ、一週間クルマがない生活を覚悟していたのに、なんだかんだ、ギリギリまで、ポロを手放す踏ん切りがつかないみたいだ。Zがくるその日なら、手放さざるを得ないから、大丈夫だろう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1766-bf4fc9a0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2410] はじめまして

村長と申します。

いきなりでアレですが、何故そんなに読む人を引き付ける文才をお持ちなのですか…一緒に暮らしてきた愛車を手放さざるを得ない、なんともいえない物悲しさがひしひしと伝わる文章ですね(´・ω・`)

最後だし屋根に乗ってやろうとされる気持ちなぞは、痛いほど分かります…私なら気持ちは分かりますが、たぶんできません…恥ずかしいとかでなくて、最後は今までありがとう、と撫でて別れたいからです。

私も愛車を手放すのを皮切りに、ブログを初めてみたくもありますが、文才がありません。以前もやりかけたことはあるのですが、文章に人をひきつけるものを感じない。ブログなんてのは、やる気とは別に向き不向きがあるのでしょうね。

貴方様のブログは(なんとお呼びすれば良いのでしょうか)、比較的長い文章ですが、最後まで疲れず読めます。飽きません。参考までに、何かコツがあるのでしょうか?もし良ければお教え願います。

これからも一読者として、よろしくお願いいたします。

愛車ポロとZへの心情の移り変わりを楽しませて頂きますね。
  • 2011-08-19 00:09:46
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2411]

ご無沙汰でーす(*・_・*)ノ
久しぶりに見てみたら、何か一気に話が進んでますね。
とうとう、夢のZですか。。。おめでとう。

エンブレム外し、私もやりました。
今は2代目ロドについてます。こっそり。
屋根に立って写真という発想はなかったけれども(笑)

次会うときは、Zでサーキットですかね?
めっちゃ、負けそうだけど(笑)
Zとの物語も、楽しみにしてます(^-^)


…奇跡の写真と全く同じ状況の写真が撮れちゃったことがあるなぁ。
同期が別の同期を撮ったときだったけれど。
偶然撮れちゃって、大騒ぎした記憶があるww
  • 2011-08-21 20:44:06
  • 飛鷹 改め ちぃ
  • URL
  • 編集

[C2414]

>村長さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
慣れないお褒めの言葉の数々、駄文をウェブ上に散乱させている身としてはお恥ずかしいばかりです。

屋根の上に乗ったのは、ポロとの思い出作り・・・ですね、せっかく写真を撮るなら、何かとっておきのモノにしたい、と。
できれば動かなくても手元に置いておきたい性分ですが、さすがにクルマは無理ですね・・・。

村長さんのコメントを読む限り、私より素晴らしいブログができるような気がしてなりません!
多くが無料で作成できて、失うものは特にないので、まずはやってみるのも良いかと思います。続けられなければ、それはそれですので。

自分としては、自分のブログやウェブサイトなんて、長いから読み返すことはしない! と言う感じです・・・(笑)。
飽きずに呼んで頂けて、大変嬉しいです。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します!

[C2415]

>ちぃさん
お久しぶりです!(・∀・)
ここ1ヶ月で一気にZオーナーに成り上がりましたwww夢の住民になってます、ありがとうございます!

エンブレム外し、やっぱやっちゃいますよねぇ。
ていうか、2代目・・・?
ロド、変わったんでしょうか?www

いやぁ、Zでサーキットなんて、華麗に廃車にする自信がありますね!
ローンがあと5年あるので、勘弁願いたいですwww
腕が伴わないZオーナーなので、きっといい勝負になるかと・・・w
俺とZの物語は、まだ始まったばかりだぜぇ(謎。

股間にはオーラがある。
間違いないですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。