Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1773-8e360b4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2430]

妙齢のくだりがいいですなぁ。
久々にブログを見てクスッと笑いました。
  • 2011-09-18 21:42:07
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2432]

>村長さん
そこが一番大事なのです。
・・・切実に。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フェアレディZ、ヘッドライトクリーニング&コート

 四週連続で行っていた日産ディーラーとも、本日で一旦お別れとなる。新たな課題が発生しない限り、車検まではお世話にならないはず。車検をどこでやるかっていう問題もあるんだけど、まあ、それは、会社に上着を着て行く季節になってから考えようと思う。

 今回は、前回ミッションオイル交換を行った際にオススメされた「ヘッドライトクリーニング&コート」を行ってもらうことに。3150円ですな。ちなみにキャンペーンで10%引きだった。検索してみたら日産のサイトにも出てた

 ついでに、燃料給油口を閉める時になんか渋い、という症状を伝えて、一緒に見てもらう事に。渋いっていうか、ちゃんとした位置に閉まらないと言うか、でもまあ閉まるんだけど、スムーズじゃない、みたいな。

 例によって暇なので、今回はスカイラインクロスオーバーとGT-Rのカタログを頂いてきた。あとテーブルの上にラフェスタと、ラフェスタハイウェイスターのカタログがあったので、眺めていた。ラフェスタはサイドブレーキが足踏み式で、ラフェスタハイウェイスターはハンドブレーキ。
 ご周知の通り、ラフェスタハイウェイスターは、マツダプレマシーなんだけど、内装を見る限り、割りと日産って言われてもわからない感じになっていた、とか思った。

 無事、ヘッドライトのクリーニングが完了。給油口のほうはオイル注油をしてスムーズになるようにした、とのこと。実際そうなったかは、そういえば、今時点で確認してないや(笑)。

 さてさて、その効果のほどは! と思って、Zの元へ行ってみる。しかし、期待していたほどキレイになってない、っていうか、そもそも最初からそんなに黄ばんではなかったってことかなぁ。くすみは結構あったんだけど、くすみがとれてない感じで、よくよく観察してみると、裏側がダメっぽいですな。
 まあでもちょっとは輝きが増しているように見えた、気がする。と言う感じの結果だった。


DSC04969.jpg
Before.

DSC04978.jpg
After. ヘッドライトの前方向が大分キレイになってる気がする。

 ああ、写真で見比べてみると結構クリアになってるかも!(っていうかヘッドライトの位置を合わせた比較写真になってないんだけどw) ただ、前述の、内面のくもり? みたいなのは、改善されてませんが・・・。

DSC09038 - コピー

 まあまあまあまあ、一旦、お値段安かったので、費用対効果的にはナイスですな。
 今回も洗車をして頂きました。三週連続で日産が洗車してくれているので、納車から一ヶ月たとうというのに、未だに自分で洗車してないという・・・。まあ、なぜか休日は雨が降るってのもありますが。今日も、降ったので、結局、自分による本格自己満足洗車、できず。

DSC09041.jpg
私及びフェアレディZの助手席は、全国の女子高生、女子大生、妙齢の女の子をお待ち申し上げております。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1773-8e360b4f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2430]

妙齢のくだりがいいですなぁ。
久々にブログを見てクスッと笑いました。
  • 2011-09-18 21:42:07
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2432]

>村長さん
そこが一番大事なのです。
・・・切実に。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

