Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1792-c397aafb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Ready To Go !

 今年に入ってからウィンタースポーツを始めた感じの私です、こんばんは。FC2ブログのテーマに「スノーボード」とかあるとは知らずに今まで生きてきたけど、それを選択してブログを書く、なんてことがあるのだから、人生何があるかわからないですな。

 ってことで、正月休みに、宝台樹スキー場に行っていた。
 一緒に行った友達二人はスノボだったが、スノボはやったことないし、スキーは人生で2回しかやったことないし、ってことで、スキーを選択。
 手ぶらでスキー状態で、ウェアも板も全部レンタルだった。

P1200574.jpg
レンタルウェアとレンタルスキー。

P1200582.jpg
友達はスノボ。



 その後、ウィンタースポーツフェスティバルin埼玉スーパーアリーナに行ったりしてムラムラしたので、ネットでウェアを買った。ひとまずウェアを買おう、と。

 ウェアを買ったら、板もほしくなり、といってもスキーじゃなくてスノボのが欲しくなり、買おうかと思ってウィンタースポーツフェスティバルin幕張メッセに行った。フェアレディZでの首都高は楽しい! 板売り場でヒッジョーに悩んだが結局買わなかった。翌日またゲレンデに行く予定だったのでいったんそこでレンタルでスノボやってみて、それからでも、遅くない、と。
 わざわざ千葉まで来て買わないのかよ>俺!! と思ったが、一緒に行った友達が4万円ぐらい使っていたのでフェスティバルだった。

 二週間前、生まれてはじめてのスノボ、in セントレジャー舞子スノーリゾート。
 ウェアは持っているので板だけ借りて、友達にいろいろ教えてもらい・・・。
 結果、楽しい。
 これは・・・楽しい・・・ぞ!

DSC08458.jpg
ウェアを購入。

P1200732.jpg
ちまちまと小物も購入。

P1200793.jpg
板はレンタル。結果こんな感じ。

 100回とまでは言わないが、60回ぐらい転んでるんですよ! 何でこの歳になって、ずっこけて、足腰痛い思いしてるんだろう。21世紀にもなって、なんで体中痛いんだ!! 逆エッジで吹っ飛んでゴーグルとかどっか行っちゃうし!! みたいな!!
 コレは楽しい!

 もうこうなると物欲爆発サクラヤって言う状態で、次にゲレンデに行く予定が決まるや否や、行動開始。レンタルスノボのブーツで26cmでOKということはわかったので、とはいえ為念でアルペンで試着してから、ネットで3点セットをポチポチ!!
 ネットだったら安くって3点セットでも19800円とかあるんだけど、冬スポでヒッジョーにナイスだと思った板があったので、そいつを購入。安いやつでいいやと思ってネットで買ったのにあんまり意味がない。
 今度は、新幹線で行くから、ボードを入れるものも買わなくちゃ!
 あと、ケツがヒッジョーに痛かったので、パッド付きのタイツも!

 矢継ぎ早にネットショッピングでもって宅急便がきまくって、テンションがあがったのが今日。
 そして明日、ガーラ湯沢行ってきます。

DSC08741.jpg
スノボー入れるバッグとパッド付きタイツ。

DSC08940.jpg
うひょひょー!!これだ!これなんだぜ!!

 というわけで、1ヶ月の間に、気づけば、スノボに最低限必要であろうものを買い揃えてしまったわけで。結構金を使ったような気がするが、クレジットカードだから大丈夫!!←大丈夫じゃない!!
 冷静になって考えてみると、バイク趣味よりは金かからないはずなんだよなあ。バイクだったら免許取得で16万でしょ、バイクかって60万じゃん。ヘルメ、ウェア、グローブ、シューズ、任意保険、・・・。それに比べたら安いはずなんだけどなぁ。
 あれだ、キャンプ道具をそろえた時みたいな感じだな、値段的に。テント買ってシュラフにマット、なんだかんだそろえたら結構金かかってるみたいな!
 バイクやキャンプや買った時みたいな、トキメキが、よみがえってくる!ってことですな。

 さて、明日は、普段会社に行くよりも、ぜんぜん早い、まだ日が昇ってない時間に、ボードかついで、電車乗らなきゃいけないので、寝るばい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1792-c397aafb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

