Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1793-10b74ca5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2457]

おぉ、滑ってるwww
スノボ楽しそうだなw('A‘)
  • 2012-02-12 02:49:56
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2458]

>たかのりさん
楽しいぜスノボ!(・∀・)
なんでかわからんが楽しいwww('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

滑る為に生きている

 あー、早く、滑りに行きたい!!
 って、この間の日曜日に滑ったばっかりなんですが。
 今週の土曜日も滑りに行く予定なので楽しみ。
 1回行くと結構金吹っ飛ぶけど、いいや、もう、雪があるうちは金のことは、どうでも!

 ついこの間までウィンタースポーツなんて・・・と思っていた男が、ここまでの急変、それほどスノボは楽しいってことですな。ぜひやりませう。
 仕事中もスノボだけが楽しみな感じで、あれ? 俺ってスノボの為に日々働いてる感じがするな・・・と思ったりで、なんだか、意味がわからん。わかった、これからは、冬はスノボ、夏はバイクだな。

 というわけで、第一次スノボ大戦、参戦2回目は、GALA湯沢です。


DSC09067.jpg

 ガーラ湯沢ということで、往復新幹線。埼玉県民が行かない埼玉の県庁所在地、大宮。あ、さいたま市か。大宮駅集合なので、朝早い在来線に揺られてGO。スノボを担いでいるので重たい。朝は4時に起きた。
 新幹線に乗るのは久しぶり。E4系の1階だったので、景色は楽しめず。そもそも、トンネルが多くて景色が楽しめない、というか、50分で着いてしまうので楽しめない、というか。冬にしかいけない駅、ガーラ湯沢、鉄的な意味でも萌えなはずだが、平常心。

P1200913.jpg

 買ったばかりのボードを、雪の上に。
 ロッカーに荷物をぶち込んで、朝8時ちょいには滑り始めるというストイックさ。前回の滑りをちょっと忘れていたので、初回はぎこちなく。

P1200936.jpg

 今回はひたすら、ターンの練習ですな。友達にアドバイスをもらいつつ、徐々に理解していく。スピードが出ると怖くなって体重を後ろにかけがちになるけれども、後ろ足で舵を取る感じなので、リアヘヴィだと動きにくい。前足を軸足にするようにすると、後ろがクイクイ動くのでやりやすいことに、気づき始めたり。

 昼ぐらいには、なんとなくできるようになってきたが、頻繁に転ぶ。体重を乗せる前にエッジ切ってるから、との言葉をもらい、そうか体重移動なのか・・・と、今更気づく。後ろ足をグワっとやれば曲がれるものだと勘違いしていたが、まずは体重移動、足はそれからだ、ってことか!

 ってことに気づいてから、だいぶいい感じに滑れるようになってきて、メチャクチャ楽しい。

s-WS000900.jpg


 ガーラ湯沢には、ゲレンデから駅に降りていく下山コース、ファルコンというのがあり、昼飯を食う為にそいつを下ってみた。めちゃくちゃ急坂であった。ターンじゃ下れない・・・とあきらめて、木の葉で下ったりしていたのでヒッジョーに疲れたので昼飯は豚肉に食らいついた。

 トイレで用を足していたら、「ファルコンは、初心者以上の・・・」というアナウンス。2回目の俺が行く場所じゃないじゃん! と思ったが、初心者"以上"ってことは、初心者も含まれるじゃん。問題ない。

 タバコをすおうとしたら、タバコがなかった。タバコだけは、ウェアの下に着ていたネルシャツの、胸ポケットに入れていて、チャックがないゆえ、どっかに吹っ飛んだらしい。まだ1本しか吸ってなかったのに・・・仕方なく、買う。

P1200937.jpg


 昼前から結構人が増えていて、リフト待ちも結構待たされる感じで。朝には最高だった雪質も、固まってきて、リフトに向かって下る部分がアイスバーンでボーダーがどんどんこける蟻地獄。人は多いし、こんなんだし、二度目はないかもガーラとか思いつつ。
 そうか、若者のクルマ離れである。若者はクルマがないので、新幹線でこられるココはナイスであり混むのも当然か。クルマはあるけどクルマでこられない俺もいる。
 神よ、スタッドレスタイヤを我が手に!!

s-+WS000911.jpg

 初心者コース、中級者コースを、交互に滑る感じで、ガンガン滑る。朝8時から滑っているのに、あっという間に帰りの新幹線の時間が近づいてくる。
 今日は下半身の痛みが少ない。パッド付きのタイツを購入してよかった! なんかコケることへの抵抗も少なくなって、まず手が出てしまうっていうのが減ったし、ナイスですな。安心してケツから行けるっていう。

 最後のシメに、またファルコンに挑む。お昼より、滑れてる感があって楽しい! 前回、ちょっとターンができるようになった状態で、それはそれで楽しかったが、今日は風を感じるぐらいのスピードが出せるようになってきた。しかしファルコンの坂はきつく、豪快にコケるが、それも楽しいっていう。

 下山して着替えたら、1時間ほど時間があったので、ビールを飲む。新幹線ならでは、ですな。
 帰りのボードはやたら重く感じた。明日は仕事だし・・・。明日は仕事かよ・・・!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1793-10b74ca5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2457]

おぉ、滑ってるwww
スノボ楽しそうだなw('A‘)
  • 2012-02-12 02:49:56
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2458]

>たかのりさん
楽しいぜスノボ!(・∀・)
なんでかわからんが楽しいwww('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

