Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1795-ee440c93

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奥利根スノーパーク

DSC09813.jpg
 土曜日。朝5時、フェアレディZにボードを積み込む。
 



 そのまま関越道に乗り込み・・・と行きたいところだが、チェーンもなければスタッドレスもない。
 今回は、いつものメンバーじゃなく、会社の同期&後輩の3人で、奥利根スノーパークに。
 交通手段は、日帰りバスツアー。
 生憎の雨。駅までボード持って歩きたくねぇ・・・という理由から、バス出発地の新宿・都庁前まで、フェアレディZで行ってみた、だけ。

+DSC02226 - コピー

 国道254号線は、早朝にもかかわらず、夜9時ぐらいの交通量があった。ちょっとビックリした。もっと閑散としていると思った。都内に入り、山手通りは空いていた。
 空が紺色にはなってきたけど、7時半の集合より1時間早くついてしまった。

 さて、メンバーも早めに集合したところで、バスツアーの受付へ。係員の指示に従い、受付の長い列に並ぶ。雨だけど、傘持ってきてなかったので、並んでいる間に激しく濡れた。列が進むの遅いし・・・手際の悪さ(?)に、もうバスツアー使わん! やっぱ新幹線だわ! と、濡れながら思う。
 今回はネットで申し込んでいて、特に受付で出すものもない様子。何で俺が俺だと証明するんだ? と思っていたが、名乗るだけでOKだった。

DSC09737.jpg


 バスは定刻より20分遅く出発し、早々に山手トンネルに入った。関越道に乗るなら練馬が妥当だと思っていたが、首都高から外環経由か? ふと目を閉じ、次に目を開けた時、飛鳥山トンネルだった。そのまま、東北道へ。北関東道経由とは! まだ北関東、通ったことなかったのに!
 東北・北関東は空いていて、渋滞回避にはナイスなルート。これなら予定時間には到着できるのかしら? と思っていたが甘かった。高崎から関越道に入ったとたん、25km100分の渋滞。
 ゲレンデに到着したのは、12時半であった。

 奥利根スノーパーク。ひとまず、リフト券の引き換えと、同期はレンタルなのでその手続きを。リフト券引き換えやレンタルにはそれほど時間がかからず好印象であったが、着替えるスペースとコインロッカーの少なさには閉口した。
 雪も少なめで春スキーっぽい。新潟と群馬の差・・・かなぁ。
 リフトも2人乗りしかなかったが、駐車場が600台と少な目なので、人も少ないのか、それほど並ばないし、ゲレンデの人口密度もさほど高くなかったのはよかった。それにあわせて各施設もこじんまりとしているので、飯を食うのはヤッパリ混んでるんだけど。

P1210122.jpg


 一回滑ってすぐ飯食って、その後はずっと、初心者コースの「向山ゲレンデ」をグルグルしていた。ココのリフトはまったく待たず乗れる状態だったのでナイス! ゲレンデマップはこちら

P1210156.jpg
ウェアもボードもチェック柄男。

s-+P1210162.jpg
柔らかくないし、深くもないけど、やってみる。


 なんだかんだで2.5時間ぐらいしか滑れてないので、完全に不完全燃焼なんだろ、そうなんだろ、そうなんだろって。転ぶことも少なくなったので、疲れもないし、痛みもない。そのことに満足できない。疲れたり痛かったりするのがある意味新鮮で満足感を得ていたのだが、っておれはマゾなのか!? いや違う日ごろの運動不足を解消できてる感覚がよかったのであって決してマゾでは(ry。

 帰りのバスは特に渋滞もなく、練馬から環八、山手通りで新宿へ。
 ウトウトしながら、しかし仲間としゃべりながらのバスは快適ですな。バスの低いディーゼルエンジン音は気持ちいい。
 新宿着いたら何食うか! って話してて、ラーメンで大盛り上がりしたのだが、やっぱり肉が!!
 天下一品かねぎしだな、ってことになり、荷物もあるのでねぎしへ。

 フェアレディZでどっか寄り道しようかしら、と思ったものの、すっと帰宅し。スノボをおろさねば・・・と思ってたけど、疲れたなぁ、と、床に横になってたら、気づいたら、朝5時。寝るなら寝るでベッドで寝ようぜ。起きるなら起きるでボード下ろそうぜ。



DSC09831.jpg
 さて、今回、ガリウムのワックスセットを買って、使って行ったわけだけど、帰ってきてからも結構水滴はじいてますな! ホットワックスじゃないから持続性は・・・って思ってたけど、意外にOKだった。んで、効果のほどはというと、もう左足にバインディングを装着した時から「うおおw滑りすぎるwww」見たいな感じでヒッジョーにナイスであった。バイクもクルマもボードもメンテしたヤツは気持ちいいってことか!!

DSC09832_20120226234231.jpg
 表面はなんとなくプレクサスをやっている。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1795-ee440c93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

