Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1800-30a74d89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セントレジャー舞子リゾート

 先週の日曜日、滑り納めのスノーボード。
 びゅうっと新幹線で降り立った新潟県は越後湯沢駅は小雪が舞っていた、3月も下旬なのにさすが雪国である。
 今回の目的地、セントレジャー舞子リゾートは、俺のスノボデビューの地。あの時はスケーティングの練習から初めて、木の葉で滑り、最後のほうでやっとターンができたレベル。ゴンドラに行ってたどりついたロングコースもあの時は苦痛だったが、今では楽しみで仕方がない!

 焦る気持ちを抑える必要があった。8時に越後湯沢についたが、送迎バスは9時だった。冷静に立ち食い蕎麦を頂く。っていうか、寒い・・・。

DSC00374.jpg

 満員に近いバスに乗り込んで、舞子へ。クルマで行くと高速道路のインターからすぐでアクセスいいけど、新幹線で行くとちょっと不便だな。

P1210359.jpg

 今回もご同行は、下パンツ黄緑男ですな。
 昼近くはだいぶ暑くって、雪はしゃばしゃばだったけど、変に柔らかいのでジャンプしてコケても痛くなかったり。それにしてもスギの木ばかりなので花粉がヤバイ。

P1210417.jpg

P1210420.jpg

 途中で、板を交換してみた。
 板に詳しくないのでよくわからんが、下パンツ黄緑男さんの板はHEADので、155センチ(かしら?)なので俺のより長い。ついでにキャンバーってわかるほどキャンバーっぽい形状であり、俺の板より固め。なのだが、滑っててあんまり違いを感じなかった鈍感な私。ただ、バインディングが硬く固定できる感じで、足に力を加えやすくてコントローラブルだったので、このバインディング欲しいと思った。
 俺の板は、ZUMAのPIXELIVEの147センチであり、板の形状は知らない。ワクシングの際に観察するかぎり、限りなくフラットなんだけど。「オールラウンダー」って分類が気に入って買ったわけですな。

P1210432.jpg
P1210433.jpg
P1210435.jpg

 越後湯沢駅に到着した時点では曇っていて、小雪も降っていたが、ゲレンデについたら一気に快晴。1時間ごとぐらいに、晴れたり曇ったり、なんか降ってきたりしていた。日中暖かかったので調子に乗っていたら、3時を過ぎて寒くなってきた。
 帰りのバスは5時。でも新幹線は7時なので、タクシー使ってもうちょい滑るか? とも考えていたが、最後のほう、雪が強くなってきたので、帰ることにした。
 ゴンドラに乗って6kmノンストップで滑り倒す、みたいなことを延々やっていたので、体力的にも満足だったわけで・・・。

 着替えて、バス乗って、戻ってきて5時半。新幹線まで時間があるので、駅ナカのスシ屋に入って日本酒を頂く。運動したあとの八海山、その後ビンビールが激しく効いて、ありえないほどテンションUPして、スシ屋にそぐわぬ声をあげてましたすみません。

DSC00407.jpg
DSC00409.jpg
DSC00412.jpg

 帰りの新幹線で眠りについて、気づけば大宮駅。
 新幹線で行くのも3回目となり、すっかり慣れた帰路をたどる。

 こんな感じで滑り納めをしてきたつもりだったが、まだ、春スキーのツアーとかはあって、っていうのを見ると、まだ、もう一回ぐらい行きたいぜ! と思わずにはいられない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1800-30a74d89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。