Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1801-36854a98

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春の陽気は心地よく

 4月に入ってのすぐの日曜日は、秋葉原に行った。早めに起きて、10時ぐらいには家を出て。暖かいから薄着で行って、でも暖かくて、それだけでなんか幸せな気分ですな。
 本当は土曜日に秋葉原行きたかったんだけど、風がすごかったからねぇ・・・。

 一昔前のアキバ系である俺の目的はもちろん、純粋とも言える、パソコン関係の買い物ですな。大学時代からのクセで、丸の内線の御茶ノ水駅からのアクセス。単焦点レンズをつけたαを首からさげて歩いているだけで、なんだか楽しい、懐かしい。
 秋葉原駅前にはAKB的ななにかがあり・・・いつからあんなのあったっけ? みたいな感じで、久々な秋葉原であった。

DSC02447.jpg
丸の内線。地下鉄なのに地上を走る茗荷谷辺りで菜の花がキレイだった。

DSC02451.jpg
建設中のビルを発見。

DSC02458.jpg
かべとか撮ったり=暇人。

 ドスパラ、クレバリー辺りで軽く価格調査。クレバリー、ネットより高いじゃん!つっても100円ぐらいだけど。でも現地まで来て100円高いとか納得できんぜ! というわけで、HDDを買う時はだいたいクレバリーなんだけど今回はやめておいた。ふと入ったTSUKUMOで100円安かったので、さくっと購入。
 その後ドスパラに戻って、MRA201を購入。

 これで目的は果たしたのだが無駄にウロウロしていたのが後悔の始まり。なんか、さっき買ったHDD、1000円安い店を見つけちゃったんですな。今まで入ったことのない小さな無名な店だったんだけど。おいいい!! と、激しく後悔したが、でもまあ、タバコ2箱だしなw
 100円にしろ1000円にしろそこまで考えるアレか?っていう価格差ではあるものの、一番安い店を探すっていうプロセスが楽しいのかもしれない。これが一昔前のアキバ系の悦ですな。

 ヨドバシポイントカードを、クレジットカード機能のあるヤツに変えて1年。あの頃は仕事場が新宿だったからヨドバシに行くのも容易だったが今は・・・。このクレカ、普通の買い物してても1%ポイント還元なんですな。クレジットカードのポイントって、貯めても、なんか、カタログから選んでプレゼント貰う、みたいなのしかできなくてガッカリなんだか、ヨドバシポイントが貯まるとなれば使いようがあるから便利ですな。
 というわけで、ヨドバシポイントを浪費するため、ヨドバシへ。
 応用情報試験の参考書が8種類ぐらいあったので、選んでいたら、だいぶ時間がかかった。HDD買うのはそんなに時間かからんかったのに。本は悩むな、でもそれが楽しい。一冊目、手に取ったやつをパラっとみたら、メチャ難しそうだったのでビビっていたが、簡単そうな本は簡単そうな見た目だったので安心したり。んで、それを買った。紙質の関係か、手に重みを感じないのもGJ。選ぶ基準なんてそんなもんですな。

DSC00498.jpg
いろいろ買ってご満悦な私。

DSC00500.jpg
帰りはJRを使ってみる。

 思いつきで、東上線を途中下車した。そうだコーヒー豆を買おうと思って。自家焙煎のお店があるのは知っていたが、友達と一緒に行って友達は買っていたが、俺は気になりつつもコーヒー豆の種類なんてわかんねーと買わなかった。
 今日は途中下車の気分。と、立ち寄った。「豆の種類わからないんですけど・・・酸味少なめで苦めなヤツがいいんですけど・・・」豆を挽いてもらっている間に、犬と戯れた。犬を可愛いと思ったのは久々だった。

 なんかよくわかんないけど、今日は楽しかったなー。春の陽気のせいかしら。あるいは買い物をしたから?ってことは買い物中毒!?それは駄目だぜ良くないぜ良くないんだぜ兄貴!!

DSC02545.jpg
今日の戦果。

DSC02560.jpg
まずはコーヒーを淹れてみる。

DSC00529.jpg
んでHDDを増設しようとしたら、CPUクーラーが汚い! 冷却できない!

DSC00535_20120403202418.jpg
というわけでお掃除。これだけでパソコン静かになったりするから最低でも年に1年は行いたい。夏に向けてのメンテですな。

DSC02624.jpg
というわけでMRA201が2つになった。HDDを7台内臓するハメになったが、まだHDD用電源はあるし、TSUKUMOのこのパソコン、ナイス!

DSC02626.jpg
今回買ったHDDはWDのWD20EARX。これまでEARSだったので何か変わったらしい。変わったのかしら。

 新しいHDDは、デジカメ画像を保存していた2TBHDDがいっぱいになっちゃったので、買った。ただ、コレを期にファイル保存先を最適化したく、その作業に8時間ほどかかる見込みなのでまだ作業できていないのでモヤモヤしている。

DSC02636.jpg
4月になったということで日記帳も新しく。4月始まりの日記帳は少なく、今まで使っていたシリーズも今回絶版になってしまった! と思っていたら業務用ダイアリーとして同フォーマットの日記帳があったのでそれをアマゾンした。社会人になってから書き溜めてるけど、一度も読み返してないッスね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1801-36854a98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

