Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1802-66f95cbc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2465]

25歳。
いろいろ悩まれるころかもしれません。
「これから」のことが多過ぎますから。

でも、耐えられる範囲でたくさん苦労して、悩んでください(大変失礼な物言いで申し訳ありません)。
そのひとつひとつが、今の倍の年齢になられたとき、ゆうきさんの「人間としての厚み・深み」になってくれるはずです。

[C2466]

>Bipolarさん
入社してから今までは、その時その時にやることだけを考えていましたが、最近は先のことが気になってきたみたいです。
仕事もだし、人生も・・・。

悩む時期なのかもしれませんね。
今の悩みや苦労も無駄でないとしたら、前向きになれそうです。ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

human after all.

+DSC02776.jpg

 季節柄、仕事を辞めたくなった。できればニートになりたいが、それも難しいので、転職したいなぁ、と。まず漠然とした不安や不満がありきで、この業界であと30年やっていく自信がないなぁ、とか、こんな時間まで残業してっていう生活、いつまで続けりゃいいんだ・・・とか。
 真剣にそんなことを考える暇もなく、日中は仕事に追われ、帰宅しても食って寝るだけで、起きたらまた電車に乗らなくちゃいけないわけで。なんだかなぁ。と。

 休日はせめて、楽しまなくては。無理やりにでもどっか行こう。無理やりだったので、実家に帰った。ドライブにはちょうどいい距離といえる。桜の撮影をしたいな、と思っている間に雨が降り風が吹き、都内では桜がなくなってしまったが、と言っても住んでいるのは都内じゃないんだけど、実家のほうは辛うじて桜の花びらがくっついていた。
 ちょっと走ればワインディングがあり、適当な駐車場に停めてカメラを片手に撮影していれば、楽しめる。今住んでいる場所じゃ、そうもいかん。第一、人がいないってのがいいよなぁ、田舎は。

 朝早く・・・というわけでもないが、昼には秩父にいて、十分すぎる時間があった。好きな店のラーメン食って、うす曇のなか洗車して、ちょうどやってた祭りに行って。秩父地方では1年で大小合わせて300ほどの祭りがあるので、年中どっかで祭りやってるようなもんなわけで。たこ焼き、チョコバナナ、やきそばを矢継ぎ早に購入して、なんだか、ストレス解消が、食に走っていたような。
 土曜日だったけど、泊まらずに、関越道を走って帰ってきた。

 それなりに充実した休日を過ごした後の月曜日は絶望的だった。でも月曜日の昼ごろには解消されてくる。気づけばもう木曜日であり、一週間が経つのが早いっていうか、もう4月も後半っていうかもうすぐ5月なのであり、1年経つのが早そうだ。まだ、2012年始まってすぐの気分でいるんだけれども。25歳にもなるとこんなにも時が進むのが早いのかと思う。
 今日は不思議と仕事がちょっとだけ、楽しかったかもしれない。というわけで、季節柄の転職欲求もちょっと、納まってきた気がしますな。

+DSC02784.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1802-66f95cbc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2465]

25歳。
いろいろ悩まれるころかもしれません。
「これから」のことが多過ぎますから。

でも、耐えられる範囲でたくさん苦労して、悩んでください(大変失礼な物言いで申し訳ありません)。
そのひとつひとつが、今の倍の年齢になられたとき、ゆうきさんの「人間としての厚み・深み」になってくれるはずです。

[C2466]

>Bipolarさん
入社してから今までは、その時その時にやることだけを考えていましたが、最近は先のことが気になってきたみたいです。
仕事もだし、人生も・・・。

悩む時期なのかもしれませんね。
今の悩みや苦労も無駄でないとしたら、前向きになれそうです。ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

