Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1807-099afc14

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2476]

そう言えば私も予定外にスマホにしてから3ヶ月。
初音ミク化した以外に触ったところがありません(恥
...痛車ならぬ痛フォンです。
利点は画面を消せば痛さも消えることです。

ぜひ!(え”

[C2477]

>Bipolarさん
私はまだ使い始めて一週間未満なのでまったく使いこなせず困ってますw
初音ミク化って、高度ですね(笑)
スマホなら確かに簡単に痛くできる・・・。
早速、輪廻のラグリンジェを壁紙にしてみました(笑)

[C2478] (´・ω・`)

そろそろZの話題を聞きたいです(´・ω・`)

生きてますかーっ!
  • 2012-08-24 21:37:52
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2479]

>村長さん
気づいたら納車から1年経っていたので、何か書きたいですね(^ω^)

平日は死んでます('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマートな我輩に、スマートなフォン

じゃーん。
DSC02751.jpg


 先々先週ぐらいから、突如、スマホを買うぜ! という物欲で脳が支配された。物欲ストーリーは突然に。きっかけとしては、auからIS15SHというフツーのケータイみたいなキーボードがついたスマートフォンが出るってことでした。スマホの入力に不安を覚えていたので、ハードウェアキーがついてるといいなーと。
 買うぜ買うぜ買うぜ! と、ケータイショップにいってみて、触ってみた。
 するとこれ、「さ行を入力しようとすると電源ボタンを押してしまい入力がパーになる」という懐かしい感じの仕様の製品であった。コレまで使っていたカシオさんのガラケーは、電源ボタンが「さ行」から少し離れているので問題なかったが、そーいえば昔使っていたトーシバさんのはよく泣かされたなと、懐かしい・・・。

 キーがついてても、ガラケーのキーよりは小さいので微妙だな。ってことで、フツーのスマホに目を向ける。ちょうど夏モデルってことで、ARROWS Zと、AQUOS PHONE SERIEかのどっちかだな、と。どちらも、防水、WIFI、デザリングなど、考えうる機能のほぼすべてを搭載したオールインワンな感じ。
 最新・最強であると思われるアローズがいいかなぁ。でも、電池的な意味では不安だからアクオスか・・・。
 ただその時はまだアローズが発売されてなかったので、いったん保留。

 で、発売された翌日の土曜日にauショップに行ってみた。アローズかなぁ、ヤッパシ。ってことで、買おうかなって思ったら在庫がないと言われた。
 馬鹿か貴様は!!
 予約っていうのが基本キライなので、他、5軒ほどケータイショップや家電量販店を巡ってみた。暇人ですな。でも、なかったので、あるいは、店員がいなかったので、買えなかった。

 そんなわけで、買うぜ買うぜ買うぜ! 欲求がマックスになったこの前の土曜日、auショップにリベンジしてみたらあっさりと「在庫あります」とのことで「じゃあこれのクロをください」とのことでさくっと買ってきた。
 auポイントを全部つぎ込んだら2万円ほど安くなり、残りはメンドウなのでカードで一括ですな。ヨドバシポイントも貯まるし。

 4年ぶりに携帯を買い換えたので、携帯の買い方を忘れていた。っていうか、イマドキは、旧いケータイなくても機種変できちゃうんですな。番号いうだけで。アラ簡単。

 いじる時間なさすぎで、今のところ一個もアプリを入れてないっていう・・・。
 ただ、元からはいってる2つぐらいのプレイヤーで、どちらでもWMAも再生できて一安心である。そして、気にしていたバッテリーも、俺の使い方だと、ギリギリ一日持つ。
 スマホ買ったらアレやコレややってやるぜー! と思っていたのに、実際には使いこなせなくて暇ですな。勢いで買ったから気づかなかったけど、ケータイに7万っていうのも、よくよく考えると高いっすね。頑張ればα77変えたんじゃないかっていう。イチオー1300万画素のカメラがついているわけだが、画質は例によってクソであり、写真はカメラに限りますな、ヤッパシ。

DSC02832.jpg
使えこなせそうにないので本を買ってみたがつかえこなせいなう。

WS001708.jpg
スクリーンショットを覚えた。っていうか720*1280ピクセルもあるんですな。下手すりゃノーパソより高画素なディスプレイなのであった。俺のデスクトップマシンでも縦が全部表示できん。

 スマホ購入と同時に、マミさんのテーマ曲にハマっているので、もっぱら、スマホでマミさんのテーマ曲を聴きまくっている。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1807-099afc14

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2476]

そう言えば私も予定外にスマホにしてから3ヶ月。
初音ミク化した以外に触ったところがありません(恥
...痛車ならぬ痛フォンです。
利点は画面を消せば痛さも消えることです。

ぜひ!(え”

[C2477]

>Bipolarさん
私はまだ使い始めて一週間未満なのでまったく使いこなせず困ってますw
初音ミク化って、高度ですね(笑)
スマホなら確かに簡単に痛くできる・・・。
早速、輪廻のラグリンジェを壁紙にしてみました(笑)

[C2478] (´・ω・`)

そろそろZの話題を聞きたいです(´・ω・`)

生きてますかーっ!
  • 2012-08-24 21:37:52
  • 村長
  • URL
  • 編集

[C2479]

>村長さん
気づいたら納車から1年経っていたので、何か書きたいですね(^ω^)

平日は死んでます('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

