Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1812-fb6aa879

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2488]

「飛び石めーっ」と叫びたくなりますね。
私も昔ミニでやられて、工場に持ち込むまでに育ってしまって危険だったことを思い出しました。
面倒くさいのと一刻も早く直したいのと、天秤にかけましたが「壊れるのはイヤだな」というほうがギリギリ勝ったのが結果的には正解でした。
仰る通り「形あるものはいつか壊れる」ものです。
出費は痛いですが、安心と安全を。
(その点、ガラスのないバイクはいいんでしょうけど飛び石は...カウルのない私は怖いです)

[C2489]

飛び石・・・自分に過失がないのに10万コースはキツいですね(´・ω・`)
飛び石ではないですが、僕はツーリング中に前のトラックからコンクリートのブロックが吹っ飛んできたことがありますwww死ぬかと思いましたwww

輸入ガラスですが、ランチアに乗ってる知り合いが「外国のガラスだからETCの電波が飛ばない時ある」とか言ってたので、輸入ガラスの場合はその辺も確認した方がいいかと思います!
  • 2012-09-19 17:21:10
  • ゾ~マ
  • URL
  • 編集

[C2490]

>Bipolarさん
飛び石恐怖症になりそうです。しばらく高速道路を平常心で走れない(笑)
すぐさま対処に動けなかった過去の自分を悔やみきれません! すぐさま工場に持ち込めばよかったです・・・。
次こそはすぐもって行きたいです。次がないことを願いますが。

さすがにこの状態では、ドライブを楽しめませんから、すぐ治すつもりです。
バイクだったらどうなっていたんでしょう。ライトに当たったら割れそうですが、体でも痛そう・・・。

[C2491]

>ゾ~マさん
過失がないので、「このタイミングで夏休みをとったのがまずかったのか」とか「兵庫にいくって言う選択肢がまずかったのか」とか、違う方向で悔やむしかなかったですw
バイクでコンクリート飛んできたら死にますね! よく避けられましたねwww 逆に、今、Zの目の前に何か落ちてきて、先方の負担で全部なおせねーかなとか若干思いますが(爆。

oh・・・ETCの電波障害はきついですね! そうなるとGPSとかも怪しいかもしれないし・・・。
すぐ治したいけど、検討事項がいっぱいですわぁ・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私にフロントガラスをお恵み下さい

 さてさて、事の発端は9月6日(木)、正午の頃でしょうか。夏休み初日ということで、前日から寝ないで出発(4時までに高速道路に乗ってETC割引で半額じゃ!)、神戸に向けてZを走らせておりました。すると、岐阜のあたりで、小石がフロントガラスに辺り、傷がついてしまいましたとさ。
 oh...no...夏休み初日だというのに一気にテンションダウン。すぐさまスマホでグーグル先生にいろいろ聞いて、コレぐらいのキズならウィンドウリペア(1~2万円)で修理可能だと判明。

DSC04796.jpg
四方1cmぐらいのキズがつきました。

 振動などで傷が広がる・・・というのは、考えてなくて、普通に旅行を楽しんだ後、兵庫からかっとんで帰ってきましたが、特に問題なく。実家に立ち寄ってお土産を渡したりと、のんびりしていました。
 日産ディーラーで修理しようか、それとももっと安いウィンドウリペア専門店みたいなところで修理しようか。
 なんて考えつつも、ひとまず夏休みの残り時間は、コンパクトフラッシュ死亡により失われかけた命のリカバリにあたり、ウィンドウは二の次となりました。

 ま、この三連休でどうにかしよう。
 とりあえずどこで治すか決めて、予約なりして行ってみよう。
 そう思って仕事をしていたのであります。

 三連休初日。この日はゼットに乗って、祖父母の家にお土産を渡しに行きました。
 ついでに、埼玉県内をグルグルドライブして、高原牧場で夜景の撮影も楽しんでいた。
 まあ、ウィンドウの傷は小さいもので、右下のほうだったので、あまり気にならなかったんですな。

DSC05359_20120918233932.jpg

 三連休の中日は、おっさんと夜景撮影に。
 そして、三連休最終日は、バイオハザード5を見に行きましたw
 ってことで、ぜんぜんウィンドウリペアに費やす時間がなかった。

 とかやってたら、サイアクなことに・・・。
 三連休の最終日、映画館に行くため、ゼットに乗ると・・・。
 なんか、ヒビが入ってる・・・。

DSC05452.jpg

DSC05459.jpg

 これは素人目にも、ウィンドウリペアってレベルじゃねーぞ! ってことがわかる。交換しかない!
 ウィンドウリペアであれば、1~2万円の出費で納まっていたものを、10万円コースですよ奥さん!! ヒッジョーにさんおぶあびっちであり、なおかつホーリーシットです。
 
 乗っててガタンってなっての振動による亀裂ならわかるんだけど、何もしてないぞ?
 残暑厳しい状態で、昼ごろ雨が降って、急に冷されたことによる気圧変化によるものだろうか。その日は風も強かったけど、さすがに風ぐらいで・・・。
 まあなんにせよ割れたのです。
 形あるものはやがて壊れるのです。

 平日は仕事ってことで、自分の自由になる時間が本当に少ない。そういう状態だと一週間なんてあっという間で、そんなに放置していなかったつもりだけど、なんだかんだ10日以上放置していたので、それが不味かったとしかいいようがないですな。
 神戸で日産ディーラーに突っ込むぐらいにことをしておくべきだったわ。。。

 こんな状態ではさすがに、ドライブは楽しめないので(といいつつこの状態で映画館行きましたが、乱暴に運転すると悪化しそうですな)、さっさと交換するつもり。
 日産ディーラーだと、純正ガラスで10万円。交換期間が1~2日というのが気になります。
 ググった結果、その他、3店舗ほどガラス交換でよさげな店を発見。輸入ガラスってのだと5万円以内で交換できるみたい。なおかつ、交換時間も1時間ぐらいとのことで・・・。
 明日、各店舗に在庫など問い合わせて、土日には交換したいですわ。

 タイムマシンがあったら、「どの店で治すかゆっくり検討しよう」とかいって惰眠を貪っていた休日の俺を木刀でガンガン叩きたい気分ですね。

 自分自身は、まったくをもって、自分の車に飛び石が当たるなんて夢にも思ってなかったし、放置したらこんなことになるっていう知識もまったくなかったので、こうなっちゃいましたが。もしも、飛び石でキズがついちゃったら、この悲惨な状況を思い出して頂き、迅速にリペアされることを、オススメします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1812-fb6aa879

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2488]

「飛び石めーっ」と叫びたくなりますね。
私も昔ミニでやられて、工場に持ち込むまでに育ってしまって危険だったことを思い出しました。
面倒くさいのと一刻も早く直したいのと、天秤にかけましたが「壊れるのはイヤだな」というほうがギリギリ勝ったのが結果的には正解でした。
仰る通り「形あるものはいつか壊れる」ものです。
出費は痛いですが、安心と安全を。
(その点、ガラスのないバイクはいいんでしょうけど飛び石は...カウルのない私は怖いです)

[C2489]

飛び石・・・自分に過失がないのに10万コースはキツいですね(´・ω・`)
飛び石ではないですが、僕はツーリング中に前のトラックからコンクリートのブロックが吹っ飛んできたことがありますwww死ぬかと思いましたwww

輸入ガラスですが、ランチアに乗ってる知り合いが「外国のガラスだからETCの電波が飛ばない時ある」とか言ってたので、輸入ガラスの場合はその辺も確認した方がいいかと思います!
  • 2012-09-19 17:21:10
  • ゾ~マ
  • URL
  • 編集

[C2490]

>Bipolarさん
飛び石恐怖症になりそうです。しばらく高速道路を平常心で走れない(笑)
すぐさま対処に動けなかった過去の自分を悔やみきれません! すぐさま工場に持ち込めばよかったです・・・。
次こそはすぐもって行きたいです。次がないことを願いますが。

さすがにこの状態では、ドライブを楽しめませんから、すぐ治すつもりです。
バイクだったらどうなっていたんでしょう。ライトに当たったら割れそうですが、体でも痛そう・・・。

[C2491]

>ゾ~マさん
過失がないので、「このタイミングで夏休みをとったのがまずかったのか」とか「兵庫にいくって言う選択肢がまずかったのか」とか、違う方向で悔やむしかなかったですw
バイクでコンクリート飛んできたら死にますね! よく避けられましたねwww 逆に、今、Zの目の前に何か落ちてきて、先方の負担で全部なおせねーかなとか若干思いますが(爆。

oh・・・ETCの電波障害はきついですね! そうなるとGPSとかも怪しいかもしれないし・・・。
すぐ治したいけど、検討事項がいっぱいですわぁ・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

