Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1819-aa9b0593

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カーボンミラーカバー装着

 納車してから一ヶ月ぐらいしたら、助手席側のミラーのクリア塗装がはがれてきた。当時は、うわーなんだこれ! さすがクソ中古車屋! とか思いつつ、その店にはもう行きたくないので、日産ディーラーやカーコンビニ倶楽部、ドラスタなんかで相談していた。
 日産ディーラー的には、ミラーの塗装と言うのは難しくてできないので、交換で、3万円台後半。カーコンビニとかドラスタでは、塗装で1~2万円っていう回答をもらっていた。
 でも、塗装してもらっても、ダメかもしれないしなぁ・・・。といって交換は・・・。LEDのついたカバーをヤフオクで、とか、カーボンミラーカバーをヤフオクで、とか、そういう選択肢も考えつつ。しかし、LEDは配線が大変そうだし、カーボンミラーカバーだと、赤いボディにはたして、マッチするのか否か・・・。やがて考えるのに、疲れた。
 というわけで、お得意の放置プレイを決め込んでいたのであった。

 そして最近、ついに、運転席側のミラーもクリア塗装がおかしくなっていた。うん、こりゃあ、ダメかもわからんね。というわけで、ヤフオクで1.2万円ぐらいのカーボンミラーカバーを購入したのでありました。
 久々のヤフオク。初の海外取引。

P1220342.jpg
 海外だから時間かかるかな、と思ったら入札から一週間ぐらいで到着! UPSってどんな配達業者がもってくるんだろ!? とか思ってたらクロネコヤマトさんが持ってきた。俺海外行ったことないのに・・・こいつ海外から来たのかよ・・・ちきしょう。

DSC06019.jpg
 受け取った箱はめちゃくちゃ軽くて、空箱ですか? という感じだったが、0.3mmのしかもカーボンであるから当然か。ペラペラです。

P1220355.jpg
 適当に両面テープを張ります。えぇ、適当です。毎度毎度。

DSC06014_20121014233357.jpg
ビフォー。

DSC06023.jpg
アフター。

 装着自体は、非常に簡単。両面テープをくっつけるだけです。説明書もあるので、迷うことなし。お手軽ですなぁ。
 

P1220373.jpg
 上から。これ、小さめサイズなんですな! 全部を隠し切ることができていない。これがちょっとガッカリ。でも気にしないことにしよう・・・。

P1220376.jpg
 下から。下はまったくカバーできないんですね。買ってから知ったわ。

 というわけで、カバー率が低い為、「カーボンミラーです」とは、まったく見えない代物。どーみても、「カーボンのミラーカバーをつけてます」と言った感じ。うーん・・・。
 でもまあ、クリア塗装のハゲが隠れたのでOKです、私的には。

 ちなみにこれ、外せんのか? っていうと、ツメを隙間に入れてペリペリやると、外せた。最初つけたら、位置がちょっとずれていることに後から気づいてやってみたんだけども。なるほど、外せる。外せるってのはでかいですな。気に入らなくなったら外してしまえばいいのだから。

 とりあえずこの状態でドライブに行ってみて、Zをマジマジと見てみて、どう思うか・・・ってのを、まだやってないので、なんとも言えない。
 うっひょー!ナイス! とも言えないし、といってそこまでガッカリ商品でもないし。
 ★★★☆☆ という感じで星3つです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1819-aa9b0593

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

