Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1825-69efb7f8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10月のあれこれ

 もう11月も半ば。となれば、もう、今年も残すところ1ヵ月半を切っている。つまるところクリスマスは一人のようだから、自分へのクリスマスプレゼントに金をふんだんに使えるぜ! ヒャッハー!
 どうでもいい。クリスマスなんて。寒くなってきたら。スノボに決まってんだろ! 来週あたり、ワックス職人の私直々にワックスをかけて、12月に入った最初の1日目に新潟に行くことはすでに決まっているのさヒャッハー!!

 と、その前に、なぜか、なんとなく、10月のあれこれを書いてみるのであった。

 10月入ってすぐは三連休! ヒャッハー! っつーわけで、秩父祭笠鉾特別曳行に行ってきた。日本三代曳山祭りとして有名な秩父夜祭の約2ヶ月前にして、下郷と中近の山車が、傘鉾をつけて特別曳行されるというイベントですな。下郷の傘鉾は珍しい、というわけで、写真を撮りに行ってきた。

DSC05757.jpg
下郷傘鉾@秩父神社

DSC05887.jpg
EL5重連@秩父駅

 昼と夜、2回に分けて行ってきた。そして、2回ともビールを飲んだぜー! この歳になってくると、祭りで飲む酒がうまくてやばい。酒を飲まなかったころの俺は何を楽しみに生きてやがったんだって感じですな。

DSC05587_20121117012627.jpg
これだっ! これなんだぜ兄貴!!

DSC05923.jpg
山車はやっぱり夜のほうが美しいのぅ。



DSC05988.jpg
電車の中吊り広告で気になって購入した、10月に登場したトリスハニー!



 10月の夜景撮影研究会は、月島界隈。海くさい川を中心に撮影してきた。途中から、夜に変な写真を撮影する会になっていたアブナイ回だった。

DSC06085.jpg
遠くに見えるスカイツリー。

DSC06113_20121117013157.jpg
気分はmotoGP!



 後輩からメール。ローソンでまどマギグッズを販売するという。なん・・・だと? 何かのリミッターが完全に外れた俺は、仕事から帰ったらクルマに乗って、近所のローソンを10軒ほどめぐるローソン野郎になってしまった。まどマギと名のつくものをかき集める収集という楽しさに目覚め・・・でも1万円は使ってないからOKだろJK。
 ったく、変な商売しやがって! こんなことされたら買っちゃうジャン! キモヲタの恐怖を味あわせてやんよ! ってわけで買いまくっていた。買って満足して、放置プレイなう。
 副産物のミネラルウォーターが十数本と、カテキンなお茶が15本あるんだけど、誰かいる?

DSC06143.jpg
ここに写っているのは買ったものの4分の1程度。



 そして10月最後は、ゴルフコースデビューで〆る。1ヶ月の間に打ちっぱなしに3回ほど行っただけで、早くもコースデビュー。ま、面白けりゃ、それでいいし、つまんなきゃ、やめるしで、判断は早いほうがよいでしょう。
 ゴルフ云々の前に、金曜日、10時まで仕事して帰宅したら12時ぐらい。土曜日の朝6時半に、茨城のゴルフ場集合・・・ってことは、寝たら完全におきられない。っていうか、諸々準備してたら、1時間も寝られねぇよなぁ。ってことで、寝ないで行くことにした。
 初めて走る高速道路であるところの常磐道。空いてる空いてる。金曜日の朝に起床してから24時間、ゴルフ場に到着。
 絶対無理だろ、ゴルフが上手い下手以前の問題に、睡眠不足で死ぬんだろう。
 と思っていたが、終始眠気はなかった。
 まあ、180以上打って、走りまくって、疲れた。

 結果、ゴルフ、面白いかも。最悪なコンディションで、年齢も一回り二回り上の、会社の人とのゴルフだったけど、それを差し置いても、なんかこう、コースでゴルフやるの楽しかった。
 少なくともあれから数週間たった今日この頃、ふと、ゴルフしてぇな、と思うことがあるので、ちょっと続けてみたい気分ですな。
 まあ冬は完全スノボ人間になるので無理だが。

 帰路は、常磐道のラスト5kmから、外環もちらほら、ずっと渋滞で。でも不思議と眠くないぜー! と思っていたが家に帰った瞬間に寝た。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1825-69efb7f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

