Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1831-fc1bfbe0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2510]

新しいゴーグル、ホワイトバランスが良いですね!
私はボードやりませんがw

サイクリング用にスポーツサングラスを検討してるんですが、こんな感じに見えるやつが欲しくなりました。

合成写真さすがですb
  • 2013-01-27 18:29:09
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2512]

>ひろきちさん
このホワイトバランスに一目惚れして買ってしまいましたw
ボードやらなくても買っちゃいましょう!www

この見え方するサングラスあったら私も欲しいです、サイクリングしないけどw

・・・ひらめいた、これで脳内彼女とのラブラブ写真作ろう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DRAGON D2 SNOW CAMO 購入でテンションUP!

 先週の土日は休日出勤だった。
 期限の仕事を土曜日だけ出勤して終わらせるつもりが、まーおわんねぇー。

 その代休を取得した、水曜日。
 せっかくの平日休みだし、普段混みあってて行く気にならないところへ行こうと、東松山にあるピオニウォークへと出かけた。思ったとおり、休日では考えられないほど空いていて、人間嫌いの私にとっては快適なショッピングモールとなっていた。

 で、目的は、スノボ用のゴーグルだった。
 今シーズンが始まる前から、新しいゴーグルを買おうと思って、冬スポに2回も行ったりしていたのだが、結局、コレといったのに出会えずにいた。ネットで見てもなんかよくわからんし・・・。条件としては、レンズがピンクで、レンズ交換できるのがいいなーというぐらいで。
 ピオニに入っているスポーツ用品店のゴーグル売り場で、あーでもないこーでもないと試着しまくった結果!
 ドラゴンのD2のSnow Camoというモデルに一目惚れ!
 装着した瞬間に、なんとも自然なホワイトバランス(?)だった。白熱灯色っぽい店内が、若干、蛍光灯色に近く見える感じ。なんだこれはスッゴク見やすいゾ! モノもカッコいいし!
 最初から装着されているレッドっぽいレンズが、見る方向によって変幻自在に色を変化させるし。なにこれ最高だわ! ってことで、帰宅してからネットで買った。
 予算1~2万程度で考えていたので、ちょうどいい価格帯だったし。

 それが本日届いて、テンションが上がりまくり。写真とりまくって、合成写真まで作る始末www
 早くゲレンデ行きてぇ!
 考えてみたら1月は一回も行けなかったぞ('A`)


DSC07247_20130126220105.jpg
うおおお、届いたぜー! かっこよさげー!

DSC00671.jpg
付属品としては、交換用ピンクレンズと、布ケースと、ステッカーですな。交換用のレンズがついてくる、しかもピンク! ってのも、購入の決め手であったわけで。

DSC07371.jpg
派手なレンズの色がなんともたまりませんぜぇ。

DSC07273+.jpg
テンションがマックスに達し、早速装着してみた。さらに、舞子で撮影した写真を背景に合成!! なにやってんだ俺はー!



 装着したときのホワイトバランスが、クッキリ見やすくていい感じ。というのが購入の決め手であったわけで。確認するため、今まで使っていたゴーグル(3980円ぐらい)と比較してみた。
 カメラのホワイトバランスは、晴天で固定している。

DSC07381.jpg
これまでのゴーグル。色つきミラーレンズなので、当然、色がつきますな。

DSC07379_20130126220119.jpg
しかしこのドラゴンD2 Snow Camoは! 若干青みが確認できるものの、ほぼ裸眼と同様の色合いを保つ。外見はあんな派手なのに、不思議!

DSC07373.jpg
参考までに、レンズなしの場合の色合い。D2を通したときのほうが、白がより白く見える気がしますな。※余市はこのあとスタッフが美味しく頂く予定です。







 最近、蛍光灯が暗いような・・・。しばらくすると気にならないけど、仕事から帰って電気をつけた時、暗いと感じる・・・。寿命かしら? ってことで、本日、ヤマダ電機で新しいのを買ってきた。
 もうここに住んで、もうすぐ4年になるんだもんな。蛍光灯の寿命は10000時間ぐらいらしい。10000 / 4 / 365 すれば、6.8時間。1日に6.8時間点灯していたとして、ちょうどやっぱり、4年ぐらいで換え時で、いい感じかなっと。
 しかし、ここに住んで4年か・・・。俺が社会人になったとき、大学に入学した人が、卒業しちゃう的な? うわぁ、時の流れ、早い。ここに4年も住むとは思っていなかった・・・でも、引っ越すとも思ってなかった。
 蛍光灯交換に伴い、なんか人生の短さを感じる今日この頃であった。

DSC00701.jpg
 ここに引っ越してきたときに買ったシーリングが、NEC製で。当然、最初から付いてきた蛍光灯はNEC製であった。ので、今回もNECにしてみた。これ、電気を消した後も、10分ぐらい青緑に光ってくれる。それがなくなるのは嫌だな・・・と思って。東芝、パナソニックのヤツよりも安かったし。

DSC00711.jpg
 電源落としてからもしばらくは、こんな感じで光る。

 交換作業自体は簡単! 天井に手を伸ばすための踏み台が我が家にはないって言うことと、カバーをはずすのは簡単だけど、つけるのが一発じゃ決まらない、って事以外は。
 交換して、点灯してみると・・・。
 明るい!! 白い!!
 あぁ、こんなに明るくて白かったっけ!? すげぇ!!
 2000円ちょいでこの感動!!
 もうね、暗いと感じたらすぐさま蛍光灯を換えるべし!!
 てな感じで、テンションがマックスに達したのであった。
 蛍光灯交換で感動できる、安っぽい人生だなぁ。
 いやいや、この比較を見れば、あなたも今すぐ蛍光灯を交換したくなるはず!

DSC07440.jpg
交換前。シャッタースピード、F値、ISO感度、ホワイトバランスを固定して比較撮影。

DSC07446.jpg
交換後。交換前の写真に比べると、蛍光灯の輪郭が白とびしちゃってる=明るいってのがわずかながら確認できるかと! なにより白い、白いぜー!



 というわけで、感動の一日だった。
 ・・・なんだこれ、俺の人生これでいいのか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1831-fc1bfbe0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2510]

新しいゴーグル、ホワイトバランスが良いですね!
私はボードやりませんがw

サイクリング用にスポーツサングラスを検討してるんですが、こんな感じに見えるやつが欲しくなりました。

合成写真さすがですb
  • 2013-01-27 18:29:09
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2512]

>ひろきちさん
このホワイトバランスに一目惚れして買ってしまいましたw
ボードやらなくても買っちゃいましょう!www

この見え方するサングラスあったら私も欲しいです、サイクリングしないけどw

・・・ひらめいた、これで脳内彼女とのラブラブ写真作ろう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

