Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1835-3cc305ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2524]

いろんな方のブログを読ませてもらってますけど、
バイクとの接し方って、ホント、色々だなぁって思います。
大型バイクで1日に1,000キロも走ってしまう人、
高級なバイクを乗らずにただただ眺めて幸せに浸っている人、旧車をバラしては組み立てることに夢中な人。。。

社会人になるとやりたいコトも増える一方で毎日がどんどん過ぎて行き、バイクとの付き合い方も変わって行く。でも、それが生きてるってコトじゃないかなって思うんです。生意気だけど。。。

自分もこれからVTRとの付き合いがどうなって行くのか分かりませんが、バイクも(たぶん車も)、単なる乗り物じゃない、文字通り「相棒」っていう感覚になって来るから不思議ですよね。

ところで先週末、我が相棒と秩父に行ってきましたよ~♪
  • 2013-03-06 23:26:53
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2525]

>hamasienne さん
確かに、バイク趣味といっても様々ですね。
サーキットを走る人、峠、林道、通勤手段・・・フィールドも様々で。私はサーキットに憧れながらも、ツーリングメインの人間ですが(笑)
今、憧れるのは、カブとかモンキーとかをいじくりまくることですかね。高校時代はお金がなくてできなかったカスタムを、存分に楽しむ・・・。でも今は逆に時間がないので、老後の楽しみでしょうか。

高校時代、無駄に思考を巡らせていた頃がありまして、生きることは変化することだ、なんていう、ググれば出てきそうな結論に至ったことがあります(笑)。
大学時代は、ひたすらバイクに乗るスタイルでしたが、今は、たまの休みに思いついて乗る・・・そういうスタイルで、それはそれでいいのかもしれません。

私もバイクやクルマを単なる移動手段とは思えない人間でして・・・。なので、苦労を共に7万キロ走ったVTRを手放せないでいます。

おお! ようこそ秩父へ!
横浜から秩父だと結構距離ありそうですね!
あったかくなってきたので、私も久々にバイクで帰省したいです。ホームコースはミューズパークと、合角ダムです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バッテリーは生きているか。

 今度の土曜日に、6ヶ月点検の予約をした。納車したのははるか昔の6月であったから、本来であれば12月が6ヶ月点検の時期である。しかし12月は忙しい。そして寒い。そういうわけで、例年、1月ぐらいになってしまうのだが・・・今年は、3月になってしまった。これで6月に1年点検だったら、もういっそ、6月の1年点検だけにしてしまってもいいような・・・。
 しかし、エンジンオイルが下限を下回っている。オイル交換だけというのもバカらしいから、点検もついでに。という感覚だ。去年の11月から。4ヶ月もそんな状態で放置しているのだから、大学時代の俺からしたら、どうかしている・・・と思われるだろうナ。そもそも、3000km走ったから交換! っていうのが常だったのに、社会人になってからは、6ヶ月経ったから交換、である。

DSC01613.jpg


 点検に出すのはいいとして、果たして、バッテリーは大丈夫なんだろうか。最悪、押しがけでもいいとして、交換をススメられても嫌だな。今夜、10時に仕事が終わったので、帰宅後、VTRに乗ってみた。1月の中旬辺り、少し走った時以来。
 ライトはつく、果たしてエンジンは。
 チョークを引いて2回目のセルで、かかった。
 何も心配することなかったなぁ、と、そのまま、近所をグルグルと走ってみた。

 いつの間にやら、クルマばかり乗るようになった身には、硬いと感じるサスペンション。コレに比べたらZは柔らかい。エンジンに優しい運転で、しばしバイクを楽しんだ。

 バッテリーが死んでいたら取り外して、バッテリー充電器で充電しようと思っていたが・・・心配なかったな。いつ交換したか忘れたけれど、ACデルコのバッテリー、なかなかいい。
 それにしても車体が砂埃で汚い。ま、これは、点検のときに、ついでに洗車してくれるから、いいだろう。

 なぜか、ありえないことに、信号が、全部、青だった。えぇー! バイクミラクルぅ? 
 このまま遠くに走って行きたいナ。なんて。3月下旬には、今の忙しさが少しは和らぐはずだから、代休をまとめて取得して遠くへ行きたい。雨ならZだが、晴れていたらコレで行こうかなぁ。遠くといっても、新東名を走っての浜名湖、1泊2日ぐらい、を、考えているのだが。
 ツーリングマップルを新調して、気分を盛り上げるのもイイナ。

 そういえば今朝起きたら、目の下にクッキリとクマがあった。未だかつてこんなクマは見たことがないぜ! 土日も、フルではないながらも出勤し、月曜日は11時までの仕事。これで会社行けば、俺は疲れてるんだアピールが存分にできてイイナ! と思ったのに、いつの間にやら消えていたようで残念。
 仕事の疲れでクマつくるより、バイクで死ぬほど走ってヘトヘトになるという、健康的な疲れを、味わいたいナァ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1835-3cc305ae

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2524]

いろんな方のブログを読ませてもらってますけど、
バイクとの接し方って、ホント、色々だなぁって思います。
大型バイクで1日に1,000キロも走ってしまう人、
高級なバイクを乗らずにただただ眺めて幸せに浸っている人、旧車をバラしては組み立てることに夢中な人。。。

社会人になるとやりたいコトも増える一方で毎日がどんどん過ぎて行き、バイクとの付き合い方も変わって行く。でも、それが生きてるってコトじゃないかなって思うんです。生意気だけど。。。

自分もこれからVTRとの付き合いがどうなって行くのか分かりませんが、バイクも(たぶん車も)、単なる乗り物じゃない、文字通り「相棒」っていう感覚になって来るから不思議ですよね。

ところで先週末、我が相棒と秩父に行ってきましたよ~♪
  • 2013-03-06 23:26:53
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2525]

>hamasienne さん
確かに、バイク趣味といっても様々ですね。
サーキットを走る人、峠、林道、通勤手段・・・フィールドも様々で。私はサーキットに憧れながらも、ツーリングメインの人間ですが(笑)
今、憧れるのは、カブとかモンキーとかをいじくりまくることですかね。高校時代はお金がなくてできなかったカスタムを、存分に楽しむ・・・。でも今は逆に時間がないので、老後の楽しみでしょうか。

高校時代、無駄に思考を巡らせていた頃がありまして、生きることは変化することだ、なんていう、ググれば出てきそうな結論に至ったことがあります(笑)。
大学時代は、ひたすらバイクに乗るスタイルでしたが、今は、たまの休みに思いついて乗る・・・そういうスタイルで、それはそれでいいのかもしれません。

私もバイクやクルマを単なる移動手段とは思えない人間でして・・・。なので、苦労を共に7万キロ走ったVTRを手放せないでいます。

おお! ようこそ秩父へ!
横浜から秩父だと結構距離ありそうですね!
あったかくなってきたので、私も久々にバイクで帰省したいです。ホームコースはミューズパークと、合角ダムです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

