Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1838-9166e840

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラゴン VS オークリー

 すっかり春になってしまいました。まだ滑れる場所もあるでしょうが、こう暖かいと、スノボスイッチは切れてしまうものです。3月は多忙だったので行けずじまいのまま、いつの間にかスイッチが切れてしまったので今シーズンは終了です。

 思い起こしてみれば、12月に2回と、2月に3回で、合計5回。
 もうちょっと行きたかった!
 かぐらスキー場、舞子スノーリゾート、川場スキー場、グランディ羽鳥湖スキーリゾート、草津国際スキー場。新潟2箇所、群馬2箇所、福島1箇所って感じでした。
 群馬の川場であるとか、草津であるとかは、往復の道がなかなか楽しそうだったので、雪がなくなったらバイクかクルマで走りに行きたい・・・。特に草津へ至る道は、日本ロマンティック街道。今年はロマンティックな街道を貴婦人ズィーで走る・・・なんてのもいいな。

DSC07027_20130407110838.jpg



 今シーズン、スノボ関連で一番大きな買い物は、ゴーグルだった。時を同じくして、パンツ黄緑スノボ人間もゴーグルを買っていた。それがオークリー。俺のドラゴンこそ最強であることを教えてやるぜ・・・! というわけで、ドラゴンVSオークリーの熱き戦いが繰り広げられたのであった。

 初対戦は羽鳥湖。オークリーは原因不明の曇りが発生。二重になっているレンズの、その間が、曇っているというのだから、ドラゴンの圧勝! と思ったら次の草津では、ドラゴンの上部に曇りが発生。悔しい! というわけでこの勝負引き分けとさせていただく。
 っていうか最初からどーでもいい戦いですな。

20130224110655(1).jpg


 さてもうひとつのスノボ関連商品としては、ソニーのTX20。スノボ専用、ってわけじゃないけれど、防水、耐衝撃なんてスペックを備えるカメラなので、スノボでも大活躍!
 それまでスノボに持ち出していたパナソニックFT-1に比べると、画質、発色が、俺好み。初めてのデジカメがソニーで、以来、割とソニー率の高い俺としては、”見慣れた安心感”があるだけかもしれないが。動画は画素数がアップしただけでなく、フレームレートもアップ。帰宅後、見比べてみると、やっぱり違いがわかるほど、動画の質はアップした。

 というわけで写真、動画については満足なスペックだが、唯一、バッテリーが・・・。寒いゲレンデでは30分と持たなかった。友達の動画を撮ったあと、俺も撮ってもらおうとカメラを友達に渡したらバッテリー切れ・・・なんて感じの悔しい思いをした。

 それから自分撮り用一脚なんてのも購入したが、こいつで自分撮りをしながら滑っても、上半身しか写らなかった。Youtubeにあるようなナイス動画を撮影するためには、もっと広角なカメラじゃないとダメみたいだ。


 とはいえ、一番の問題は、動画を撮影する、動画を撮影してもらっている、という場合に、俺のクラッシュ率が著しく増加するということ。カメラ意識してんじゃねーよ>俺!!

20130217132635(6).jpg

20130217132635(4).jpg

20130217132635(10).jpg

20130217132635(12).jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1838-9166e840

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

