Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1840-5adec862

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2528]

モスコミュールか。俺も今覚えたw
確かに酒の名前、特にカクテルの名前は覚えられないなぁ。バーに通ってカクテルの味も覚えていきたいものですな。
  • 2013-04-16 20:46:10
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2529]

>たかのり氏
考えてみれば、酒飲んでるんだから、覚えるわけないよなwwwただ今回、失敗談の方がウケるっていうのは、勉強になりましたわwww('A`)
ウィスキー一辺倒だったけど、カクテルも飲んでみたいですな。モスコミュールも、マスカットのも、美味かったし。

[C2533]

秩父MEETINGというのは全く知らなかったのですが、
4月14日は偶然、自分も秩父にツーリングに行ってました♪
大滝というトコまで行ってみたのですが、
四方を山で囲まれた東北で生まれ育った自分なので、
帰省したような気分になれました。
時間が無くてループ橋の方まで行けなかったので、
今度はもっと早起きしてまた行ってみたいです。
  • 2013-05-07 00:24:30
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2536]

>hamasienneさん
おお、偶然ですね! ニアミスしていたかもしれません(笑)
大滝方面は、私もよく行きました。
ループ橋のある滝沢ダムから、さらにその先、山梨まで抜ける道は、面白いほど山の中&高い橋なので、オススメです。
ご出身は東北なんですか! 夏の終わりの東北ツーリングが好きでして、東北はいい道多いですよねぇ。
私も山に囲まれたい気分になってきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秩父・路地裏・MEETING

 今年で二回目となる秩父MEETINGが行われていた、秩父の地。この土日は行き交うバイクの数が、半端じゃなかった。とかいいつつ、秩父MEETINGが行われているとは知らずに行った私。毎年この時期に、ミューズパークでテントを張る、ドラゴンウェーブという名前だったと記憶していたが、秩父MEETINGという名前に変わったのだろうか。

 私は私で秩父に用事があったので、定峰峠を越えてフェアレディZでやってきたわけだが、こんないい天気ならバイクで来てもよかったナァ。
 今回は夜景研究会会長のおっさんと、夕暮れ時の秩父を歩いて、秩父路地裏散策してきました。

DSC07929.jpg
秩父鉄道秩父線。

DSC07934.jpg
今年はお花見できなかったな・・・。かろうじてお寺に残る桜をパチリ。

DSC07946.jpg
普段クルマでは入らない路地裏に、知らなかった世界。何やらオシャレなお店が4つぐらいありました。

DSC07947.jpg

DSC07953.jpg


DSC07948.jpg
もう4月だというのに、肌寒かった本日。オシャレな感じなカフェを発見したので、入ってみた。メニューを見て、ウィンナーコーヒーを注文。注文後、コーヒーのいい香りがしてきて、程なくしてコーヒーが出てくる。甘いものが好きな私はウィンナーコーヒーを見つけると、それを注文してしまいます。泰山堂カフェさん。

DSC07958.jpg
カフェを出ると夜になっていた。

DSC07961.jpg


DSC07977.jpg
男二人でバーに落ち着く、気づけば3時間居座る。

DSC07978.jpg
 久々に訪れたこのバー。
 本日は余市のお湯割りから始まり(寒かったので・・・)、「ジンジャーエールっぽい味のする何かをお願いします」という無茶振りでモスコミュール、ラフロイグロック、〆にマスカットの風味が爽やかなナニカを頂きました。
 考えてみると、頻繁ではないにしろそれなりにバーに行き、飲んでいるのに、酒の名前を覚えない私。なんでだろ。とりあえずモスコミュールだけは覚えておこうと、思った。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1840-5adec862

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2528]

モスコミュールか。俺も今覚えたw
確かに酒の名前、特にカクテルの名前は覚えられないなぁ。バーに通ってカクテルの味も覚えていきたいものですな。
  • 2013-04-16 20:46:10
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2529]

>たかのり氏
考えてみれば、酒飲んでるんだから、覚えるわけないよなwwwただ今回、失敗談の方がウケるっていうのは、勉強になりましたわwww('A`)
ウィスキー一辺倒だったけど、カクテルも飲んでみたいですな。モスコミュールも、マスカットのも、美味かったし。

[C2533]

秩父MEETINGというのは全く知らなかったのですが、
4月14日は偶然、自分も秩父にツーリングに行ってました♪
大滝というトコまで行ってみたのですが、
四方を山で囲まれた東北で生まれ育った自分なので、
帰省したような気分になれました。
時間が無くてループ橋の方まで行けなかったので、
今度はもっと早起きしてまた行ってみたいです。
  • 2013-05-07 00:24:30
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2536]

>hamasienneさん
おお、偶然ですね! ニアミスしていたかもしれません(笑)
大滝方面は、私もよく行きました。
ループ橋のある滝沢ダムから、さらにその先、山梨まで抜ける道は、面白いほど山の中&高い橋なので、オススメです。
ご出身は東北なんですか! 夏の終わりの東北ツーリングが好きでして、東北はいい道多いですよねぇ。
私も山に囲まれたい気分になってきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

