Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1843-666a1495

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2535]

なにやらヤバそうな買物されてますね!
僕も先日、カード払いの手軽さに負けて一眼レフを買ってしまいました(笑)

機種はほとんど比較もすることなく、値段で選んだEOS Kiss X50!
一眼レフと名乗っていいのかも微妙な機種ですが、軽くて小さいのでツーリングに持ってくにはナイスです(・∀・)
ただ、早くもレンズ特需が発生しまして、破産寸前ですww

就活といい金欠といい、僕もハゲ散らかしそうです・・・

[C2538]

>ゾ~マさん
ヤバいもの買っちゃいましたwww
なんだかんだ触って、やっぱりα700からの進化はありますねぇ(・∀・)ニヤニヤ

おお! 魔法のカードでお買い物っ!
EOS KISSを見ていると、いつも、「えぇ!こんなこともできるの? これでいいじゃん!しかも安い!」と思っているので、素晴らしい買い物だと思いますw
レンズ沼にようこそ。レンズ換えるだけで、また新しい世界が開けるのが面白いですよね。

共に育毛の世界へ参りましょう(・∀・)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【SLT-A77VQ】 購入編 【SONY α77 ズームレンズキット】

 このたび、ソニーのデジタル一眼レフ、α77を購入しました。うひょー!

 ニコンD600、キヤノン6Dの登場で、フルサイズデジタル一眼レフが身近になってきた昨今。ニコンD600欲しい! っていうか新しいカメラ欲しい! D600か、D7000か、7Dか、α77か、K-5Ⅱかっ! と悩んでいたのが昨年の暮れ辺り。時が過ぎD7100が登場し、カメラ雑誌を見る限り、D600と同等かそれ以上かと思えるD7100に心奪われる。使ってないから、わからんけど、D600の方がD7100よりイイのかもしれないが、本体、及びレンズの価格を考えると、APS-Cのが身の丈にあっているナ、と。

 そんな感じで悩んで悩んで悩んで、ハゲ散らかしてハゲ散らかして、ついに母から、育毛剤を使いなさいと真剣に言われるまでになったところで、ソニーのα77を購入したっっっ!! って、結局ソニーかよ>俺!!
 お店では、α77とD7100を触って触って触りまくった俺。その結果α77にしたのだが、持ち帰って触ってみて、アレ? アレ? これは・・・! α77をヤフオクに出品してD7100を買うしかないのか! という感じで、買ったのに結局ハゲ散らかしているのだが、その理由は後々。でも使っているうちに、でも、ゴールデンウィーク後半でお試し撮影しまくった結果、即D7100にイクほどでもないか・・・と思い直したが、その理由も後々。

DSC08132.jpg


 初めてデジカメを使って以来、ずっと、デジカメを持ち続けている私。憧れのデジタル一眼レフがどんなに安くても30万円だった時代から、20万に下がり、10万円から買える・・・! という時代になって、コニカミノルタのα Sweet DIGITALを買った。ちょうど、コニカミノルタがデジカメから撤退するということで、気が触れた当時の俺は、α Sweet Ⅱというフィルムカメラも同時購入していた。まったく使っていない。消え行くものが、好きなの(テヘ)

 めでたく、αマウントはソニーが継ぐことになった。α Sweet DIGITALは、シャッターボタンがおかしくなるまで使ったので、社会人になってα700を買った。特に迷わずα700にした。迷う理由がなかった。これで約3万枚の写真を撮影して、現在に至る。

 順当に考えれば、α700の後継機であるα77が欲しいな、と思うところなのだが・・・。これが、電子ビューファインダー(EVF)だったので、ヒッジョーにガッカリして、次はもうニコンだ! と思っていた。電源ボタンもシャッターボタンのトコロに移動しちゃうし! 気に入らないわっ!

 ファインダーは、光学がいいし、手振れ補正は、ボディ内がいい。となると、ペンタックスのK-5Ⅱしか選択肢がない。っていうかK-5Ⅱ、-3EVからAFオッケーだったり、ISO高感度に強そうだったり、いろいろよさげだったんですな。でも、ペンタックスユーザ各位に申し訳ないが、というか、身近に、K-5ⅡSを買った友達がいるので申し上げにくいが、スイッチの感触と、画面に表示されるユーザインタフェースが、気に入らなかった。あと、αSDで600万画素、α700で1200万画素だったので、次は2400万画素にしたかった。



 前置きが、長くなったが、ゴールデンウィーク前半に、カメラを買いに、新宿へ行った。5月末には結婚式があるから、それまでにはニューカメラにしておきたい。っていうか、5月末には手になじませておかなくてはならない。ので、いつ買うの? 今でしょ!
 もう悩んでいても仕方がない。D7100か、α77か、お店に行って決める!!

DSC02617.jpg
ヨドバシのネット店舗より、安い価格の新宿のヨドバシ。D7100もα77も、数千円安かったです。


 一般的に常識的にフツーに考えて、D7100を買っておけば間違いない、のだと、思う。ファインダーも素晴らしい! 強いて気になる点をあげれば、シャッターを切ったときに、ファインダーに映る像が若干、ブレてる気がする。あと、シャッター音が個人的にα77のシャカっていう方が、好き。ただ、ライブビュー撮影時に、コントラストAFポイントを、画面上のどこへでも持っていけるのには感動した。これは夜景撮影に超便利そう。

 が、これまでαを使ってきたので、レリーズケーブルと、35mmF1.8のレンズが活かせる。操作とかも、αに慣れてる。動画はαの方がいいだろう。液晶もバリアングルだし。

 触ってみた感じ、一長一短なんですな。
 F2.8通しのレンズがついて13万、D7100はボディ単体で11万。
 どっちを買っても、カンペキではない・・・とすれば、安いほうでよくね?
 ってことで、α77を買うことに、決めた。

DSC02618.jpg
カフェイン中毒&ニコチン中毒な拙者、頭が回らなくなったのでカフェにて脳を休める。


 ヨドバシのクレジットカードを持っているし、なんとなくヨドバシが好きなので、よっぽどのことがない限り、ヨドバシで買う気満々だった。一応、ヤマダ電機も行ってみた。値段は一緒だった。
 しかし、ヨドバシカメラでカメラを見ていても、店員さんが誰も話しかけてきてくれない。お客さんの数が多いってのもあるけど、それにしても、まったく相手にされていない感じ。ソレに対して、ヤマダ電器は、カメラを見ているときに、すぐ店員さんにマークされた。「D7100とα77、どっちがいいですかねぇ・・・」と、悩みすぎて絶望的に悲壮感漂うハゲ散らかし具合で聞いたところ、「D7100の方が写真はいいと思いますけど・・・」みたいな感じで、決定打となる言葉のない頼りなさであったが、「お値段は相談できます!!」というなんとも頼れる言葉を頂いていた。
 それでも、ヨドバシをウロウロしてみたが、やっぱり店員さんが来ない。
 ので、ヤマダで、先ほどの店員さんを捕まえて、「α77にします! ヨドバシだと、10%ポイント還元のほか、クレカ持ってるんで、さらに1%引きなんです。ソレより安くしてもらえますかっ!」 と、相談した結果、それよりかなり安くしてもらえたので、ソッコーで購入したのであった。ヤマダのクレカを作るのが条件だったけど。
 これまで、なんとなく、根拠ナシに、盲目的に、ヨドバシ好きであったが、絶賛愛用中のコンデジもヤマダの方が安くしてもらえてヤマダで買ったし、いっそヨドバシのクレカをやめてヤマダに変えてもよさげですな。埼玉県民の小生がクルマで行ける場所に店舗もあるし。

 同時に、18-200ぐらいの高倍率ズームが欲しかった。が、ヤマダには在庫がなかった。ソニー純正の液晶保護フィルムも欲しかったが、それもなかった。レンズを守る、NCフィルターだけ、ヤマダさんで同時購入! こいつはカメラを買ったポイントで買うぜ! っていうかフィルターも値引きしてくれてるじゃんヤマダ様っ!
 いやぁ・・・買ったわぁ。
 ヤマダ電機の紙袋を抱えて、お店を出た俺は、その足でヨドバシカメラへ。店員さんを捕まえて、純正液晶保護フィルムを購入した。ヨドバシポイントで。


DSC02620.jpg
Yeah!! 買ったぜ! 電車で帰るのダルイぜ!

DSC02627.jpg
α77レンズキットのほかに、NCフィルターと、純正液晶保護フィルム。あと、SDHCカードは、ヤマダ様がプレゼントしてくれた。正直、4GBなんて(ry。

 買って帰ったものの、その日は開封しなかった。買った即あけたい! 即使いたい!! という、物欲のカタマリだった若かりし頃からすれば、大人になったのであろう・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1843-666a1495

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2535]

なにやらヤバそうな買物されてますね!
僕も先日、カード払いの手軽さに負けて一眼レフを買ってしまいました(笑)

機種はほとんど比較もすることなく、値段で選んだEOS Kiss X50!
一眼レフと名乗っていいのかも微妙な機種ですが、軽くて小さいのでツーリングに持ってくにはナイスです(・∀・)
ただ、早くもレンズ特需が発生しまして、破産寸前ですww

就活といい金欠といい、僕もハゲ散らかしそうです・・・

[C2538]

>ゾ~マさん
ヤバいもの買っちゃいましたwww
なんだかんだ触って、やっぱりα700からの進化はありますねぇ(・∀・)ニヤニヤ

おお! 魔法のカードでお買い物っ!
EOS KISSを見ていると、いつも、「えぇ!こんなこともできるの? これでいいじゃん!しかも安い!」と思っているので、素晴らしい買い物だと思いますw
レンズ沼にようこそ。レンズ換えるだけで、また新しい世界が開けるのが面白いですよね。

共に育毛の世界へ参りましょう(・∀・)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

