Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1849-5753f6ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2549]

バイクのチェーン掃除って覚悟要りますよね。(笑)
仕事してると週末しか時間が無いし、天気が良いと
つい走りに行きたくなってしまって・・・

自分のVTR、先日チェーンと前後スプロケを交換してもらったんですけど、チェーンはバイクの色に合わせて江沼のブルーのヤツにしました♪
チェーン新調すると、乗り味が激変しますね!

そうそう、ユニクロのTシャツ、ブログを拝見した翌日に速攻でゲットしました~♪ 他に、カブとモンキーのも買いました。カブのTシャツもカワイイです ♥
  • 2013-06-21 22:26:17
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2550]

>hamasienneさん
ほんっとうにキレイにしようとすると、手間と場所が必要ですよね・・・。
実家暮らしの頃は、コダワリのチェーン清掃&注油を行っていたのですが、最近はもう、クリーナーもオイルもスプレー式です(汗。

おお! 江沼チェーンですか!
私は過去2回、チェーン&スプロケ交換していますが、2回とも江沼です。
ボディーカラーに合わせてのブルーとは、カッコいいですねぇ! あ、私も、ボディカラーに合わせたわけではないですが、シルバーチェーンでした(笑。

早速のお買い上げ、ありがとうございます、って、ユニクロ関係者ではありませんが(笑)。カブも迷ったんですが・・・そう聞くと・・・欲しくなってしまいます。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夕暮れ時のローアングラー

 土日に、クルマの6ヶ月点検と、バイクの1年点検に行ってきました。
 クルマは12月が車検なので、6月が半年点検の時期になる。ってか、今年は、車検じゃねーか! 今回点検してもらった結果、フロントのブレーキパッドが残4mm。それから、ファンベルトに少々ヒビありとのことだった。総走行距離は5万キロだけど、平成16年式だから、8年?経っているから、順当かしら。
 ポロのときもファンベルト交換したなあ。
 中古車ばかり乗り継いでいると、やたらファンベルト交換をするハメになるみたいです(汗。
 どちらも、今すぐ交換が必要なレベルではないとの事だが、切れてしまっては大変。遅くとも車検のタイミングでは交換しようと思う。

 ブレーキパッドは、せっかくなら、純正以外の何かにしてみたい。
 リアは、中古で納車したときに、交換してもらったみたいだから、フロントだけでいいだろうけど。何がいいかなー。
 言われなかったけど、タイヤもヒビが少々入ってるし、いっそ交換したいなあ。消費税がUPする前に。こちらも、何がいいのかなー。



 そういえば、この間、実家で、KUREのLOOXを使って、ヘッドライトを磨いてみました。結果、かなりキレイになりました!

s-DSC03162.jpg

 あまり手間をかけず、適当にゴシゴシやった結果としては、大満足な感じ。保護用にと、プレクサスとガラス系のスプレーをシュッシュしておいた。

 そういえば、ヘッドライト磨きにピカールを使うとナイス、という情報がネットにあったので、やってみたところ・・・。布に、ゴミでもついていたのだろうか、キズが付いてしまった。ピカールさんのせいではないと思うけれど・・・LOOXでやめておけばよかった。

DSC03170.jpgキズついちゃったorz



 VTRの点検の結果は、特に問題なし、とのこと。素晴らしい。さすがスーパーカブ250。チェーンも伸びてなかったので清掃だけ。
 というわけで、チェーン清掃&注油、クラッチケーブル注油、タイヤ空気圧調節、エンジンオイル交換、だけしてもらったようなものだけど、帰りはかなり気持ちよかった。
 やっぱり整備は大事だなあ。
 ヒマな大学時代は、最低でも2週間に一度は洗車&チェーンの清掃・注油を行って、滑らかでフリクション・レスな状態を保つ事を生きがいとしていたが、今は・・・。

 せっかくボディもきれいになったので、夕暮れを走って、写真撮影。

DSC03230.jpg
久々にまともな夕暮れを見た気がする。

DSC03247.jpg
VTRの特徴といえば、このトラスフレームでしょう。

DSC03252.jpg
α77のハイアングル! っとやってみたけど、バイクにハイアングルは、あんまり必要なさそう。

DSC03254.jpg
ヤマモトレーシングのチタンマフラー。

DSC03256_20130620011234.jpg


DSC03272.jpg
トラスフレームが夕焼け色に染まって、いい感じです。

+DSC03277 - コピー
この日は今年初のメッシュジャケットで行きましたが、夕暮れ時には少々、涼しすぎでした。


 19歳のときに納車して、今26歳だから、7年目のVTR。総走行距離74666km。
 一年に1000km乗ってるかも怪しいけど、目指せ10万キロ!
 クルマのほうは、半年に3000kmしか乗ってないことが、今回の点検で判明。
 意外と乗ってませんネ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1849-5753f6ce

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2549]

バイクのチェーン掃除って覚悟要りますよね。(笑)
仕事してると週末しか時間が無いし、天気が良いと
つい走りに行きたくなってしまって・・・

自分のVTR、先日チェーンと前後スプロケを交換してもらったんですけど、チェーンはバイクの色に合わせて江沼のブルーのヤツにしました♪
チェーン新調すると、乗り味が激変しますね!

そうそう、ユニクロのTシャツ、ブログを拝見した翌日に速攻でゲットしました~♪ 他に、カブとモンキーのも買いました。カブのTシャツもカワイイです ♥
  • 2013-06-21 22:26:17
  • hamasienne
  • URL
  • 編集

[C2550]

>hamasienneさん
ほんっとうにキレイにしようとすると、手間と場所が必要ですよね・・・。
実家暮らしの頃は、コダワリのチェーン清掃&注油を行っていたのですが、最近はもう、クリーナーもオイルもスプレー式です(汗。

おお! 江沼チェーンですか!
私は過去2回、チェーン&スプロケ交換していますが、2回とも江沼です。
ボディーカラーに合わせてのブルーとは、カッコいいですねぇ! あ、私も、ボディカラーに合わせたわけではないですが、シルバーチェーンでした(笑。

早速のお買い上げ、ありがとうございます、って、ユニクロ関係者ではありませんが(笑)。カブも迷ったんですが・・・そう聞くと・・・欲しくなってしまいます。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

